• ベストアンサー

ドメインについて教えてください。

ドメインを取得したのですが、他のドメイン取得会社のHPで既に取得した自分のドメインを検索したら「登録可能」とでてくるのですが、ドメインってオリジナル1つですよね? 他のドメイン取得会社からも私のドメインって重ねて登録されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• wolfg
  • お礼率19% (64/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomuo2
回答No.1

こんにちは。 重ねて取る事はできないので安心してよいと思います。 単に情報の更新が遅れているのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• nobu884
回答No.4

space_needleさんのいうとおり、重複で登録は出来ません。 レジストラ(ドメイン登録事業者)が異なっていたりすると、データベースの更新に遅れが生じますのでそんなこともありえます。 どうしても心配であれば、取得された業者に打診されてはどうですか?

• naoto0314
回答No.3

ドメインは世界に一つなので他の人は登録できません。 Whoisに反映されるまで結構時間がかかったと思います(24時間くらい)。

回答No.2

ちゃんと取得できたのでしたら、重ねて登録されることはありません。 簡単なウェブサイトなど立てて、取得したドメイン名が使えることを確認してください。 使えれば、とりあえず安心です。