• 締切済み

ヤフオクの評価について

ヤフオクの評価で「非常に悪い出品者」と評価され、ひどいコメントを書かれた場合、それに返信できると思いますが、それは何回までできるのでしょうか。メールのように何回も言葉の応酬ができるのか、出品者・落札者とも1回づつなのかが知りたいです。  私の場合明らかに出品画面に記載したのに「事前に知らされてなかった」との理由で非難されるようなコメントを書かれました。それに対して反論したのですが、さらにそれに対して返信がくるとかあるのでしょうか。そうすると延々と評価欄で応酬をすることになります。そのへんの決まりはどうなっているのか教えてください。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

相手への評価ではなく、自分への評価に対する 「コメント」は相手へ通知されませんので、 相手があなたの評価欄を閲覧するまでは知られることはありません。 コメントは120日以内であれば何度でも入力できます。 返答コメントで経緯を述べてあると 後から参照するさい判断材料になるのでとても助かります。 不本意な評価に対して感情的なのはたとえ相手が悪くても印象がよくありません。 ご自分に非が無く事実を簡潔に書いていある程度ならキズにはならないと思います。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに自分に非がないのに一方的な批判をされると腹が立ちますが、感情的に何度もコメントの応酬をしてもキリがないと思います。 ここはこちらが大人になって、適度にかわすのがいいのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.1

反論すると貴方の評価は更に下がりますよ 第三者からすればどちらの言い分も真意は判らない 多少相手が強引なクレームをつけても上手にあしらってこそ貴方の評価がよくなるが、売り言葉に買い言葉で喧嘩を始めると小さな事でも言いがかりをつける「ダメ出品者」と周囲は見ますよ  

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに売り言葉に買い言葉では第三者からは品位が疑われてしまいますね。ただひどいコメントを書かれたままだと本当にそんな出品者なのかと第三者から思われてしまうので、こちらの正当性を明確にするために反論しました。これに対してさらにコメントが来るのかどうか知りたいです。そうするといつまでたっても終わらない気がしたもので。ありがとうございました。