• ベストアンサー

この町の名前を教えてください。

今年NHKで放送されていた、「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅・イタリア編」で訪れていた町の名前がどうしても思い出せず、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 知りたい名前の町は、南イタリアかシチリアだったような気がするのですが、小さな港町でした。漁師の舟に手描きで絵を描く文化があり、それを見に関口さんが訪れる、というような回でした。 確か「アーチトーチェ」や「アーチトリーチェ」?というような感じの町だったのですが、ネットで調べてもヒットせず・・・どうしても気になるので、どうかご助力ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

カターニア近郊のアチトレッツァではないですか?

ena1138
質問者

お礼

ありがとうございます!この港町でした! ずっと引っかかってネットで探していたので、ようやく知れて嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

イタリア編の第2回ですよね?たしか古都レッチェだと思いますよ。 ここから簡単な概要が読めますので参考にしてください。 http://www.nhk.or.jp/bs/sekiguchi-tabi/