• ベストアンサー

胃炎の場合一切甘いものはダメなのでしょうか

例えば胃酸過多の場合 アイスクリームや、あんこなど。 例えば卵に混ぜて卵焼きにして甘味を薄くして食べる。 ココアなども同様に混ぜて焼く。 このようにしてもやはり悪化を招くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食欲がないならアイスクリームで栄養取ってもいいって病院で言われましたよ。 でもあなたの主治医ではないので、一応主治医に確認とってもいいのでは。

ruzia
質問者

お礼

アイスはいいのですね^^ 私も食べてみます^^ ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Bale
回答No.2

あんこ、アイスはだめなほうに入ってますね http://nazenani-komichi.net/4307.html