• ベストアンサー

メモリー不足が出ます

おせわになります。 メモリー不足が出ます。 メモリーを増設すれば動くようになりますか NEC VALUESTAR 型式 VN750/R ネットには接続できます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.2

>型式 VN750/R 出来ればPC-VN750RG6Wのような正確な型番を書いてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN750RG6W PC-VN750RG6Wを例にすると http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN750RG6W に仕様があり標準で2GBのメモリなので最大の4GBまでメモリを増設すれば多少はマシになるとは思います。 それとお使いのPCはWindows VistaプリインストールのPCのようですね。他の方が回答されてますがVistaのサポート終了が迫っています。メモリの増設を考えるよりPCの買い替えを検討した方が良いかも知れません。

その他の回答 (4)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.5

> メモリー不足が出ます。 > メモリーを増設すれば動くようになりますか 今更メモリ増設するのは、もったいないですね。 何故最近になって出たのか心当たりはあるのでしようか。 あと4か月くらいなので応急的な処置として下記の手当てをしてみるのも良いかも知れません。 搭載メモリは2GBのままだとすると、仮想メモリを増やしてみるのは、どうでしようか。 やり方は、下記のとおりです。 仮想メモリの状態がどうなっているか。 特に必要な量を増加していけるような設定になっているかをチェックし、 設定の見直し、をして再現するか様子を見てください。 仮想メモリ設定 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 → システムのプロパティ →  「詳細設定」タブ → パフォーマンスの「設定」 → パフォーマンスオプション → 「詳細設定」タブ → 仮想メモリの「変更」 →  すべてのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する のチェックを外し、 カスタムサイズにチェックを入れます。 初期サイズ、最大サイズを設定。 設定、OK、再起動。 現在状態をメモし、 上記設定で増加できるように設定変更をかけておきます。 具体的には、 現在値 X GB であれば、初期サイズを X + 2 GB 最大サイズ X + 5 GB といったような設定をします。 貴殿のパソコンの搭載メモリによります。 時々、この仮想メモリの増加を見ることをお勧めします。

tuneyosi
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 パソコンの買い替えする以外にないですね。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

他の方も言われていますが、ビスタPCはもう期限切れです。 セキュリティ面から考えても非常に危険です。 Windows10 のPCに買い替えましょう。

tuneyosi
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 パソコンの買い替えする以外にないですね。

回答No.3

標準メモリが2GBですし、ビデオメモリをメインメモリから捻出するタイプなので、メモリ不足が起きやすいです。 プラス2GBして、合計4GBとすれば、メモリ不足が起きにくくはなりますよ。PC2-6400のSO-DIMMです。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002855866/index.html それは別として、Vistaのセキュリティ更新は4月で打ち切られますので、意識された方がよいと思います。選択肢としては、(1)買い替え(通販なら一式6万位~)、(2)Windows10に中身入替(手間がかかる・環境はご破算・1.5万・併せてSSD化すればサクサクになるが素人には無理)、(3)セキュリティソフトを入れるIEを削除する等して壊れるまで使う(一番手軽)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Windows Vistaの延長サポート終了日は、2017年4月11日ですので、新しいパソコンの購入をお勧めします。

tuneyosi
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 パソコンの買い替えする以外にないですね。

関連するQ&A

  • メモリー増設

    メモリーが足りないのでは・・と思うことが続いていて、増設を検討しています。 接続はADSLですが、接続にとても時間が掛かって重い(?)ようです。 機種はNEC VALUESTAR VR300/Eです。 メモリーの増設自体したことがないので、簡単で安価で出来ると良いのですが 買い換えも見当したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリースティックが取れなくなりました

    NECのVALUESTARのVN500LGという型番の パソコンを使っているのですが 間違ってメモリースティックを挿入してしまい 取れなくなってしまいました。 どうやっても取れません どうしたらいいのでしょうか?

  • メモリーの増設について

    NECのValueStar VL100/4Dを使用しています。 メモリー不足のメッセージが時々出ることがあり、メモリーの増設を考えています。NECダイレクトのアップグレードサービスを見ると、256Mでも23,625円となっており、高くつくので、自分で増設しようと思い、このPCに対応するメモリーを調べていたところ、どれを選べばよいのかわからなくなり、助言をいただければと質問させていただきました。 IO-DATAの機種別メモリー対応表では、「DR400-256/512M、DR333-256/512M、DR266」と3種類あるのですが、DR333シリーズはPC2700対応、DR400シリーズはPC3200対応となっていますが、これも使えるのでしょうか? ValueStar VL100/4Dの仕様は、次の通りです。 CPU : インテル(R) Celeron(R) プロセッサ クロック周波数 : 1.70GHz メモリ(メインRAM) 標準容量 : 256MB*2(DDR SDRAM/DIMM、PC2100対応) スロット数 : 2スロット(DIMMスロット)[空きスロット1] 最大容量 : 1GB*3 職場で使っているもので、普段は事務処理程度ですが、インターネット配信の映像を受信したり、映像のファイルをダウンロードしたり、DVDの書き込みをしたりすることもあります。増設の程度も、どの程度増設した方がいいのかも、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メモリー容量不足?

    いつもこのコミュニティーではお世話になっています。 初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授ください。 メモリー増設のため勉強しています。 「物理メモリの合計」-「PF使用量」がマイナスになるとメモリー不足の状態です、との解説を読みました。 現在私のPCでは、CPU使用率2%、物理メモリの合計(KB)253424でPF使用量387MBとなっており、明らかなメモリー不足のようです。 これは、アプリケーションを全く起動していない時の数値です。 この理由はなんでしょうか?ウィルス対策ソフトを使っているため、このソフトだけでこのPF使用量となってしまうのでしょうか? 使用しているのは PC:イーマシーンズ J2828  OS:Windows(R) XP Home Edition CPU:Intel(R) Celeron(R) D325 チップセット: Intel(R) 845GE チップセット 2次キャッシュ: 256KB (CPU内蔵) メインメモリ:PC2700 DDR-SDRAM 256MB (最大2GB) メモリスロットx2 (空きx1) です。

  • メモリー不足

    ホームページ作成ソフトを立ち上げると、メモリー不足との表示が発生したためソフト立ち上げることができず、スペック最大の2GBまで増設したのですが、それでもメモリー不足の表示がでるめ、ソフトを立ち上げれないでいます。スペック的には問題ないと思うのですが、ホトホト困りはてています。ご指導できましたらよろしくお願いします。 タスクマネージャーで調べると下記のようになります。 物理メモリー:2086832KB コミットチャージ合計:1801480KB OS:XP。 PC:富士通 品名:FMV-C6240 型名:FMVXNNK50

  • ノートPCの増設メモリーについて

    NEC LavieL LL750/2Dを所有しています。 メモリーを増設したいのですが(256MB) エレコム ES133-N256M バッファロー VN133-128M アイオーデータ SDIM133-S256M などが対応可能ではないかと調べました。 上記以外に安価で対応できるメモリーはあるでしょうか? また、上記型式で検索しても256Mではなく256MYが 表示されたりしますが、MYでも問題ないのでしょうか? 素人質問で恐縮ですがお教えください。

  • メモリー不足について

    ホームページ作成ソフト(Ninja 2003)を使って画像を大量に使用しているのですが、ホームページ作成ソフトを立ち上げるとメモリー不足の表示が出たので、256M追加してPCの最大スペックの512Mまで増設したのですが、それでもメモリー不足の表示があり立ち上げられず更新できないでいます。セキュリティーソフトやタスクバーに表示されてる常駐ソフト等も閉じてメモリーを極力使わないようにしています。スペック以上のメモリーも増設は可能なのでしょうか?また他に解決方法はあるものなのでしょうか?まったくの初心者ですので、お分かりの方宜しくお願いいたします。 *ソフトを立ち上げると以下の様な数値になります。 コミットチャージ:135659KB 物理メモリー:507376KB *PC情報 型名(型番): PC-VL3002D ハードディスクの容量(Cドライブ): 48.01GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 15.96GB メモリの容量: 495.5MB OSのバージョン: Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600

  • メモリー増設したら・・・

    メモリーを増設したら、音が出なくなりました。(RAM) きっと初期化と関係があるのでは・・と思いますが、格闘してもう1時間になります。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? NEC VALUESTAR VL300/2D OS WINDOWS XP

  • 富士通NB16C/Vの増設メモリーについて

    パソコンの初心者です、増設メモリーについて教えてください、現在、富士通ノートパソコン  FMV-BIBLO NB16C/V でネットを楽しんでいます、 このごろ動きが遅く感じていたらメモリーの容量が不足していると教えられました、 メモリーを増設したいのですが AzbyClubで調べたところ 型式が古く標準の増設メモリーは生産終了となっており販売されておりません、代替品として DDR-SDRAM PC210 を教えてくれました、 処が ネットで調べた処 種類が沢山あってどれを増設したらよいかわかりません  どなたか”これだ”という型番を教えてください。 よろしくお願いします 現在 256MBのメモリーが搭載されています、増設メモリーとして 512MBを考えていますが、おすすめの物があったら、それも教えてください。

  • メモリー不足で困ってます

    動画をダウンロードしすぎて、PCの速度が以前よりおそくなってしましました。削除はしたくないので増設したいと思います。 パソコンの機種は、NECのLaVieで、メモリーは、マイコンピューターのプロパティで確認したところ480MBでした。 タスクマネージャのパフォーマンスをみてみると、物理メモリの合計が489968で、利用可能が218592でした。PF使用量は624MBでした。 数値の基準値がどれくらいかわからないため質問しました。この場合、増設とかしたほうがいいですか?また、何をどれくらい購入したらいいのでしょうか。