• 締切済み

原付

原付を停める場所ですが、駐輪場がなければどこに停めるのが望ましいですか? 車を停める場所に停めていいんですか?

みんなの回答

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

駐車場に原付を止めれば、邪魔になります。いけずな人は転倒させて放置します。 それなりの空き場所を見つけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幕張本郷駅付近で原付スクーター用の駐輪場を探しています。

    幕張本郷駅付近で原付スクーター用の駐輪場を探しています。 仕事の関係で7月末日まで幕張本郷の7丁目に住むことになったのですが、買い物ができる場所が近くにあまりないので、原付スクーターを購入しようと考えています。 保管スペースがないかと探してはいるのですがなかなか見つからず困っています。 もしもお勧めの場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しく思います。 当方原付スクーターの駐輪場を借りるのは初めてなのですが、車の駐車場と料金はどの程度違うのでしょうか? ほとんど変わらないようなら実家から車を持ってきてしまおうかとも考えています。

  • 西梅田での原付駐輪

    梅田~福島の間で仕事をしているのですが(毎日新聞付近)、原付で通勤しています。 いつも西梅田公園に駐輪していたのですが、そこが駐輪禁止になってしまいました。。 これからどこに駐輪したらいいのか… 今のところ福島駅の駐輪場で考えているのですが、もっとどこかにいい場所はないでしょうか? 穴場とかあったら教えていただきたいです◎

  • 原付か原付二種か悩んでます

    現在250ccのバイクに乗っていますが、4月から学校が変わるため乗り換えを考えています。バイクは主に通学に使う予定ですが、学校は家から3kmほどと近いのと、学校にはバイク置き場がなく近くの自転車無料駐輪場に止める予定なので原付(50cc)か原付二種(125ccまでで)の購入を検討しています。 学校が忙しいのであまり遠乗りはしないことや、止めるスペース、駅前駐輪場にも置けるという点では50ccにすべきとも思いましたが、二段階右折、速度制限、車に追い越される危険が少ないという点では二種の方がよいのかとも思います。 実際原付に乗ったことはないので、二段階右折や速度制限でどの程度気を使うのか、また原付二種は買い物の際など駐輪場に置けるのか、現在の50ccの4stスクーターで道路を走って(パワーが少ないため)危険はないのかなどお聞かせください。よろしくお願いします。 なお、クラッシクな形で、ある程度の加速があり、価格も手ごろな車種を希望しているので、原付二種であればumi100、原付であればジョルノ、ヴェルデ、ビーノを考えています。

  • 原付の防犯対策

    2週連続で原付のガソリンだけを抜かれてしまいました。 ガソリンタンクの鍵穴をハナミか何かで壊されています。 なにか防犯対策はありませんか? 原付の置いてある場所はアパートの駐輪場です。 宜しくお願いします。

  • 上野周辺の原付の駐輪場

    上野周辺で原付の駐輪場を探しています。 場所は上野、鶯谷、入谷、三ノ輪辺りで探しています。 自転車のみだと困るので原付可の場所でお願いします。 情報いただければ幸いですm(__)m

  • 池袋に原付を停められる場所はありますか?

    池袋まで原付でショッピングしに行きたいのですが、 駐輪場所はありますか? 有料/無料あれば教えてください。 行先はパルコなので出来ればパルコに停めたいです。

  • 自転車の駐輪場に原付って止めてもいいのでしょうか?

    原付ユーザーです。 いつも疑問に思うのですが スーパーやいろんなお店に行った時に、 自転車の駐輪場に原付って止めてもいいのでしょうか? 既にその駐輪場に他の原付が止まってる場合は止めてしまいますが、 ただ「駐輪場」と書いてあって、バイクが一台もとまってない場合は躊躇してしまいます。 日本の法律(道路交通法?)的に 自転車の駐輪場に原付を止めてもいいのでしょうか? 原付は自転車じゃないからダメですか?

  • 小さい原付

    今現在購入可能な、できるだけ小さい原付を教えてください。 アパートの駐輪場に原付を止めても良いと管理人に許可をもらっていますが、狭い駐輪場で他に原付を止めている人がいないため、できるだけ小さいもの、特に幅の狭いものを選びたいと思っています。 ・スズキのチョイノリなんて値段的にも良いなと思ったのですが、もう国内生産はされていないとのこと。 ・仔犬という小さなバイクでもありかと思いますが、できればもう少しぐらいは大きさがほしいところです。 ・電動バイクも考えましたが、毎日35~40kmは走るので、現実的ではなさそうです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 原付と原付の接触について

    昨夜,あった出来事です. 昨夜,ある店の駐輪場から歩いて,原付を出そうとしたのですがその時私の不注意で他の原付と少し当たってしまい,接触した場所が,後輪から前輪に向かう黒い円柱部分のところ(あまり原付に詳しくなく曖昧ですみません)でした.その箇所を見ると,確かに白い傷のようなものが2,3本固まって線が軽く入っていました.そこで,その原付の持ち主に「示談で1万で済ませてやる」,「警察読んだらお前減点されるど?」みたいな脅しのようなものをうけたのですが,面倒くさいので結局警察を呼んでもらいました. その後,店の駐輪場での出来事で警察も手を出せないらしく,私がその持ち主の修理代を払うということでその場はおさまりました.(10:0で私が悪いのでその点は納得しています.) ここで質問なのですが,その私が傷をつけたバイクがリースらしく,すべて交換せねばならず(もちろん傷は先ほどいった一か所のみです)かなり修理代がかかる(持ち主談)と,言われました.本当に軽い傷なのですがいくらくらいかかるでしょうか・・・。この場に写真も何もないので正確なことは言えないと思いますが,詳しい方がいれば少し助言を頂ければ,と思います.

  • 原付駐輪限定

    カブ70に乗って街中へ行き駐輪しようとしました。 駐輪場の入り口に原付限定と表示されてました。 例えばカブは50と70は同じ大きさだし、モンキーをボアアップして二種変更しているのは、普通の原付スクーターよりずっと小さい。 と思いかまわず駐輪しました。 中に入ってみると125のスクーターも平気で駐輪してました。 マジメに考えていたら危うくバカみてました。 原付限定とは二種も含んでいるのですか。 バイクの全長で駐輪できる限定を決めれば、悩まなくても済むのに。

このQ&Aのポイント
  • 福岡市南区大楠3丁目にある西鉄(西日本鉄道)の「高宮駅」から福岡市南区柳河内1丁目にある「野間大池公園」までは折りたたみ自転車で移動できるか
  • 福岡市内に住む友人宅に行くために折りたたみ自転車での輪行を計画しており、JR博多駅から西鉄の高宮駅までは折りたたみ自転車を輪行袋に収納すれば無料で輪行が可能
  • しかし、友人宅は「野間大池公園」から少し離れた場所であり、待ち合わせをする必要がある
回答を見る