• 締切済み

メールの自動受信

madmanの回答

• madman
回答No.2

フレッツIでしょうか? 回線が接続されている状態もしくはルータ接続の場合 OEのツール→オプションの全般タグの「起動時にメッセージの送受信を実行する」をチェックしてください。 次回起動時以降、アイコンのクリックで送受信されるでしょう。 これで駄目な場合はルータの設定で自動接続にしてください。これは機種により設定方法が異なりますので、マニュアルと格闘するか、別途質問を起こしてください。 フレッツでなく都度TAで回線を接続している場合 IEのツール→インターネットオプションの接続タグもしくはOEのツール→オプションの接続タグのインターネット接続の設定の変更ボタンをクリックし、通常のダイアルで接続するをチェックしてください。 この状態で、接続パスワードが保存されている状態でしたら、自動接続します。但し、IE起動時にも自動接続してしまいますので、ご注意下さい。 質問する場合は、ISDNだけではわかりにくいです。ISDN回線で、ルータなのかTAなのか常時接続なのかダイアルアップなのかも書いてくださいね。もちうる情報(個人情報は除いて)はたくさん書けば書くほど、期待する回答をえられますよ。