• 締切済み

本当なんでしょうか?

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

恋愛とはひとを見てその人自身にするもの でも恋愛したいと思ってるときは恋愛対象になる人のことばかり考えるから 一人称で生きてないのね。他に依存してるよね でもそんな事考えてない人は自分のために生きている 恋愛とはひとりでも輝いてる人同士が惹かれあうものよん ひとりの時こそ自分を磨くのさぁ 相手を好きになれる人は自分を好きになれる人だから 大好きな自分になろうね(^^)

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 「自分を好きになる」ですか・・・。 やっぱり自分に自信がなくて好きにならないと相手も好きになってくれないものなんでしょうかね? 今の僕には何かちょっと難しいです(^^;ゞ

関連するQ&A

  • 『彼氏がいるように見える』って何ですか?

    初めまして、宜しくお願いします。 私は生まれてこの方、恋愛成就したことが無いのですが、知り合う人知り合う人と恋の話になると『彼氏いたことないとか意外!長い事付き合ってる人がいてそうに見えてた!』や『絶対嘘!笑』とか言われます。 どうもお世辞では無さそうで、信じてもらえず、何だか言われる私も非常に困惑してしまいます。 何度か言われたのが『幸せオーラがある』です。 何なんでしょう…何を根拠に彼氏いてるな、この人は!とか思うものでしょうか? ご意見お願い致します! あぁもう本当、そんなオーラ有るならば消し去りたいです!><

  • 本当に好き?

    本当に好き? こんばんは。 最近は恋愛ブームというかなんというか、そういう雰囲気で教室が盛り上がっています。 でもそんな様子を見て、ふとおもったのですが、 女子にも男子にもみられるんですが(でも若干男子のほうが多いような気がします) 好きな人が通ると友達が「お?(笑)」と茶化したり、好きな人または気になる人のほうを見てニヤニヤするのってあれって本当に相手のことが好きなんですかね…? それともただからかっているだけなのでしょうか。 もし本当に好きだったとしても、やられるほうは嫌じゃないんですかね… 私は恋愛とは縁がなく、よくわからなくて…(^_^;) (もしやった方があるかたがいましたら、その時どんな気持ちでやったのかとか 教えてくださるとうれしいです。) なんかあやふやな質問ですみません… お暇な時に答えてくださるとうれしいです!

  • 本当に好きな人を見つける方法。

    今まで恋人を選び間違えていたのか上手くいかない 恋愛が多くて疲れてしまいました。 恋人を選ぶときはどの辺りの気持ちや性格が確かなら ずっと仲良く上手くやっていけると思いますか? 外見を好きになったり、すぐに数ヶ月もしたら冷めて しまう恋より長く本当に情を感じられる恋をしたいです。

  • 恋愛結婚は本当にあるのか?

     先日、戦後日本におけるお見合い結婚の減り具合についての統計を見ました。  画像の通り。  最近では5パーセント程度なのですね。    そこであえて、こんな質問をしてみたのですが、恋愛結婚って本当にあるのでしょうか?  恋愛と結婚は違うという話もよく聞きます。  この根拠も知りたい。    お見合い結婚が、ここまで減ってしまったのは、なぜでしょう?  「1人暮らしをするのが当たり前」というメディアの煽動、なおかつ「クリスマスに恋人と過ごすのが勝ち組」という1人暮らしありきの観念。家族制度解体の流れ。

  • 惚れたら本当に負ける,,,負けつつある。2週間

    何となく良いな~と思っている人とは、恋人になれた。 でも、”本当に好き”とか感じた相手からは、拒絶される。。。 今までこんな事がありました。 そして、今も好きな人が遠くなってしまいつつあります。 彼の事が好きなのですが、彼から告白する前に”今彼女が欲しくない”と言われました。 それから2週間が経ちました。私もその間、一切彼に連絡をしていませんし、彼からも連絡が一度も来ません。 きっと、彼からは、このまま連絡が来ない気がします。かと言って、私から連絡して、ウザがられるのも余計切ないです。本当に好きな人が遠くなっていく状態。彼を忘れるよう時が経つのを待つべきでしょうか。

  • 恋って?

    私は中学校の間好きな人がいませんでした。 男子たちとは仲良く馬鹿やってました。 本当に友達以上恋人未満って感じで…(笑) 打ち上げなんかも男子も一緒でしたし、 授業中、盛り上がってうるさくなったりしたのも 男子たちと喋ったりしてたからです。 女子も仲良かったです。 女子の数人と男子数人で馬鹿やってたんで。笑 周りには申し訳なかったですが…笑 それだけ仲良かったのに恋愛感情は 持てませんでした。 でも今、高校で一緒になる男子と メールをしてると、楽しいし メールが来ないと寂しくなります。 でも好きじゃない気がします… 何か分からないです… (その男子は同じ中学校ではありません) 長くなりましたがここで質問です。 恋ってどんな感じですか? 好きってどういうときに思いますか? 小学校の頃は好きな人いました。 でも忘れてしまったんです。 好きってどんな感じかを… 恋ってどんな感じかを… なので、教えてください。 長くてすみません。

  • 本当に付き合っているの?

    彼氏とは付き合って半年になります。 毎日メールはしてるのですが1~2通です。 電話とかはまったくしません。 最近あそんでもいないです。 これでは恋人というより友達?って感じがします。本当に恋人なのでしょうか?

  • そばにいるね、は本当ですか?

    私には、8年前に恋人だった娘がいます。 しかし、仕事の都合で転勤し、急な引越しが重なりあえなくなりました。 一度だけ、駅に 「待ってるから。」と落書きの様な伝言が書いてあったのを見ました。 彼女は、私の事を待っていてくれるでしょうか? 今お互いに23歳です。 青山テルマ、 「そばにいるね」は本当でしょうか? キスした事は、ありません。 プラトニックな恋愛です。 でも、本当に愛し合っていました。

  • 本当に愛されているのかどうか

    付き合って半年の彼がいます。私は大学1年生、彼は社会人です。私は彼のことが大好きなのですが、 彼は私のことを好きなのかいまだに信じられなくて不安になってしまいます。 彼は年上で恋愛も経験豊富ですが、私は初めての彼なので愛されるとはどういうことなのかわかりません。それと彼は淡白な感じの性格なので…。 また、そのことや彼が好きすぎて不器用になってしまい言いたいことが言えずに彼の前でよく泣いたりいじけてしまいます。 そのときは抱きしめてなだめてくれたり、〇〇が成長するまで待ってるからと言ってくれました。 でも最近は若干、呆れられている感じです。 以前、「あんまり泣いたら面倒になっちゃうよ?」と言われました。 そしてまたつい最近泣いていたときに、「あんまり泣いたらだめだよ」と言われました。 めんどくさくなるという言外の意味を含んでいるのだと思いました。 このままではいけないと思いますが、どうすればいいのかわかりません。 「私のこと好き?」なんてうざい気がします。 まとまりのない文章ですが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。 補足:愛されてるか不安なのは私自身が自分に自信を持てないのもあるかと思います。 釣り合ってないと感じてしまいます。 恋人の色眼鏡ではなく、本当によくできた人です。

  • 本当はどっちなの?

    はじめて質問いたします。 恋愛はとても苦手で、倦厭しがちなのですが、 それでも、時々想って頂ける事があり、 今まではそれでも、遠ざけて来たのですが、 私もいい加減いい年も超えつつありますので、 恋愛できたら・・と思っています。 色々とお聞きしてみたいのに、 何から質問したらいいのか、わからないので、順順に頭に浮かんできた事からお聞きして行きたいと思います。 さて、1年程前から年下の男性から好意を含む言葉を言われ、初めは全く眼中になかったこの男性を、まずは眼中に入れて、この男性の発言の真意をずっと考えて今に至っています。 私は単に恋愛経験不足で、この男性とどう接してよいのか分からずに、のんびりと過ごしていたのですが、結構、女性から声の掛かる人でもありますし、今年の8月9月は少し距離が離れてしまった感じが発生していました。 その様になって初めて、他の女性に行ってしまったら嫌だなぁと思い、私は恋愛に慣れていなくて・・とこの男性にお話をしました。その後から、私達の関係は以前と同じ感じに戻ったのですが、私と2人で話している時と、他の友人も一緒の時の話の内容がかなり異なりどっちが本当なのだろう?と思います。 例えば、二人で居る時には、「これからもあなたの相談にのりますから、色んな話をしましょうね。」と言ってくれるのに、友人といると、「○○さん(友人)がanne_mayさんの相談事を何でも聞いて全て受け入れてくれますから、大丈夫!」などと言います。 これって、どちらが本心に近いのでしょう? 私のに対して特別な感情がないから、その場その場で違う事をいうのでしょうか?