• ベストアンサー

風邪で喉が痛い時は

耳鼻咽喉科と内科どちらに行った方が良いですか? 熱はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どっちでもいいですよ。 風邪ならどっちにいっても同じ様な診察になると思います。

vblzqeqvvpqq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

原因が風邪と分かっているなら内科です。原因が分からず痛いときは耳鼻咽喉科です。

質問者

お礼

• suienn
回答No.2

どちらでも構いません。

質問者

お礼

回答No.1

56歳 男性 風邪と分かっている場合は内科ですかね イソジンなどのうがい薬が出ます 私は熱がない時はお茶でうがいします 大根おろしに蜂蜜入れてお湯で溶いて飲んでも 効きますよ または生姜を摺り下ろし蜂蜜入れてお湯で溶きます どちらも効きますよ まあ、効能には個人差がありますが

質問者

お礼