• ベストアンサー

名古屋から新潟へ

noname#2804の回答

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

時間的には若干劣りますが、長野回りをお勧めいたします。 名古屋(9:00発)→長野(11:53着):〔ワイドビュー〕しなの7号 長野(12:23)→直江津(13:56):普通 直江津(14:10)→新潟(16:02):北越5号  米原回りより距離が100km短いので運賃も安く、特急料金込みで12460円でおさまります。内訳ですが *乗車券 名古屋市内→新潟(中央西・篠ノ井・信越経由) 7350円 *特急券 名古屋→長野 2820円(普通車指定席) 直江津→新潟 2290円(普通車指定席)  ちなみに東海道新幹線&上越新幹線ですと4時間20分ほどで着きますが、19240円かかります。  なお恐らく復路については飛行機をお取りのものと思われますが、もし往復電車でしたら周遊きっぷ(越後・新潟ゾーン)の利用により、片道あたり更に2500円ほど安くなりトータルで20000円を切る可能性もあります。

noname#3782
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました。 これだけ長い列車の旅は初めてなので楽しみです。 金沢回りの行き方と比べて検討します。 一人だとちょっと飽きてこないか心配ですが 駅弁食べながらゆっくり景色を眺めて列車の旅を 満喫してきます。 ありがとうございました。