• ベストアンサー

名古屋から新潟へ

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

 時間的には若干劣りますが、長野回りをお勧めいたします。 名古屋(9:00発)→長野(11:53着):〔ワイドビュー〕しなの7号 長野(12:23)→直江津(13:56):普通 直江津(14:10)→新潟(16:02):北越5号  米原回りより距離が100km短いので運賃も安く、特急料金込みで12460円でおさまります。内訳ですが *乗車券 名古屋市内→新潟(中央西・篠ノ井・信越経由) 7350円 *特急券 名古屋→長野 2820円(普通車指定席) 直江津→新潟 2290円(普通車指定席)  ちなみに東海道新幹線&上越新幹線ですと4時間20分ほどで着きますが、19240円かかります。  なお恐らく復路については飛行機をお取りのものと思われますが、もし往復電車でしたら周遊きっぷ(越後・新潟ゾーン)の利用により、片道あたり更に2500円ほど安くなりトータルで20000円を切る可能性もあります。

noname#3782
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました。 これだけ長い列車の旅は初めてなので楽しみです。 金沢回りの行き方と比べて検討します。 一人だとちょっと飽きてこないか心配ですが 駅弁食べながらゆっくり景色を眺めて列車の旅を 満喫してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟→名古屋 夜行バス

    新潟から名古屋に夜行バスで行こうと思います。 12月2日夜に新潟から乗って12月3日朝に名古屋に着くバスです。 今、名鉄バスセンターに問い合わせたところ、もう満席といわれました。 他のバスはないか探したところ、この一社しか見当たらなくて; できるだけ安く済ませたいのですが、なにか方法はないでしょうか?

  • 名古屋から新潟の運賃は?

    こんにちは。 過去の質問を検索させていただきましたが、よく分からなかったので質問させていただきます。 3月25日(火)~26日(水)に名古屋から新潟へ一泊旅行に行きます。 行き方を調べていたら、安くなる方法がいくつか見つかり、どれが一番良いのか分からなくなりました。 (高速バスは車酔いがひどいので除外しています) 質問なのですが、一筆書き切符というもの?で 名古屋駅→長野駅→新潟駅→東京駅→名古屋駅という経路で購入するとしたら 全部込みでの運賃はいくらになるのでしょうか?(乗車券と特急券の合計) 色々調べて安くなるみたいというのは分かったのですが、はっきりした運賃が分からなかったので・・・ 3月25日の一番早いJR特急ワイドビューしなので名古屋を出発して、帰りは3月26日の夕方くらいに新潟出発を予定しています。 帰りは早く帰りたいので新幹線でと考えています。 新幹線を使うと乗継割引というのがあるのでしょうか? うまく言葉に出来なくて分かりづらいところがあったら申し訳ありません。 出来るだけ割引を使って安く、帰りは短時間で帰れる方法がありましたら教えてください。 詳しい方、名古屋から新潟まで一筆書き切符で行かれたことのある方、 宜しくお願い致します。

  • 名古屋から新潟まで

    11月22日(木曜日)の夜に名古屋を出発し、23日(金曜日)の午前中には新潟(出来れば長岡)に着きたいのですが、夜行バスの座席に空きがなく困っています。 夜行バスの他に格安で移動できる手段があれば詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m 又、24日(土曜日)の夜に新潟(長岡)を出発し、名古屋へ戻りたいと思っています。こちらの移動手段についても教えて下さい。

  • 新潟から愛知

    来月15・16・17の三日間、愛知県へ行きます。 15日が出発(新潟→愛知)、17日が帰り(愛知→新潟)です。 いろいろ調べてみたのですが、飛行機よりもやっぱり新幹線のほうが安くつくみたいだという結果になりました。 現在の私のプランは以下のとおりです。  燕三条駅 → 東京駅 → 名古屋駅  (乗車券往復7,150円/新幹線代7,960円)  ────────────────────            合計32,300円 えきねっとで調べた結果こう出ました。 飛行機のほうが安いかな、と思ったのですが、2千円ほど高かった気がします、 出発と目的地は上のままでお願いします。 もっといいプランはありますでしょうか?アドバイスいただけたら、と思います。 東京くらいまでの距離だったら、青春18きっぷでのんびりもできるのですが、 さすがに名古屋までは体力的に辛そうです。(時間もかかりそうなので…) こちらの希望はこんなかんじです。 ・出発地:燕三条駅 目的地:名古屋駅 ・7月15(出発)~17日(帰り) ・できるだけ早く名古屋駅につきたい。(お昼前までには) よろしくお願いします。

  • 大阪~新潟への格安移動

    9/18の午後に知人の結婚式があり、大阪~新潟へ2名で移動します。 18日朝出発し、日帰りでと考えています。 特割か早割の安い設定便で、飛行機で行こうと安易に考えていましたが、大阪・新潟間はそんな格安設定便もなく、往復割引2名で往復9万円近くになり驚いております。 JRだと2名で往復6万円ちょっとなのですが、6時間以上かかるため、当日出発だと式には間に合わない為結局前泊しなければならず費用的には飛行機移動と変わらなくなります。 夜行バスは最後の手段と考えていましたが、結局夜行バスでの移動しかないのかなと考えています。 何か私の気づいていない格安移動方法があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 香川→名古屋(名古屋港水族館)→札幌 1日で

    3月7日に香川県から札幌へ帰るのですが、帰る際に名古屋に立ち寄り名古屋港水族館を見て、その後に札幌に帰るという計画を立てています。 香川(高松)→【高速バス】【電車(新幹線?)】【飛行機】→名古屋(名古屋港水族館)→中部国際空港から飛行機で札幌へ という感じです。 ●高速バス いくつか見ましたが夜行ではないとものすごく早朝に出発になりますよね・・。 詳しい方、8時台に出発する高速バスがあれば紹介していただけませんか? ●飛行機 飛行機の場合は徳島からでした。時間的にちょうどよく、スカイメイトがつかえれば乗りたいのですが 2本しかないのでスカイメイトは無理でしょうか? スカイメイトが無理であれば予算的に厳しいです。 ●電車 検索では3時間半ほどでつけるみたいでした。 いずれも、岡山で乗り換えになっていました。 JRのどの地方のサイトに行けば新幹線の乗り継ぎや時間がはっきりわかるのでしょうか? 詳しく教えていただきたいです。 完璧な素人ですので、やはり3時間半でつくとは限らないでしょうか。 とここまでは調べたのですが、いまいちはっきりとした見通しがつけられません。 出発できる時間帯は、今のところ高松に朝8時くらいです。 名古屋へ行く予算は1万円前後。 最悪の場合、前日から夜行バスも多少考えています。 やっぱり1日は厳しいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • お得な交通手段を教えてください。

    愛知県の名古屋市から北海道の新千歳空港へ一番安くいく方法を教えて下さい。時間は2日以内なら大丈夫です。 又、飛行機や新幹線などを使ってでもいいのでお得な交通手段があったらおしえて下さい。 車、バイクなどもっていないので電車、バス、飛行機などでお願いします。 直通でなくても大丈夫です。 行きは早朝に出発して新千歳空港に1:30ぐらいまでに着きたいです。 帰りは一番お金のかからない方法で帰りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 新潟の図書館に安く行きたいのですが…

    新潟県立図書館に行こうと思っています。 私の自宅は千葉です。 行きは新幹線。 帰りは新幹線か夜行バスか夜行電車がいいです。 (旅情を楽しむなら夜行電車がいいです。プチ鉄マニなので) 何か安く済ませる方法ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 札幌から名古屋まで行くのですが・・・。

    はじめまして。 今回初めて飛行機のチケットを自分で取ることになりました。 突然決まったことなのですが、就職活動で6月の17日に札幌から名古屋へ行き、 18日に名古屋から札幌に戻ってきます。 交通費は企業がだしてくれるのですが、 チケットは自分で取らなければなりません。 着いてから、すぐに店舗見学等があるため、飛行機の便、 その他の乗り継ぎ電車まで指定されています。 そこで質問なのですが、 (1) 飛行機のチケットはどこに買いに行けばいいでしょうか? また、新幹線や急行にも乗るのですが、 その切符もできれば一緒のところで買いたいと思っています。 (カードはないので現金で買えるところでお願いします) (2) 名古屋空港から連絡バスに乗ると指定されているのですが、 バスは予約が必要ですか?(チケット買う時に予約するのですか?) 飛行機の旅行に不慣れなため、わかりにくい表現があるかもしれません。 その場合は補足しますので仰ってください。 明日にでも、切符を買いに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 新潟から広島へ行きたいのですが、、、

    よろしくお願いします。 新潟から広島へ行きたいのですが、手段として、様々なものがありますね。鈍行や新幹線や飛行機などあると思うのですが。。。 できるだけ短い時間で移動したいのですが、予算的に飛行機は難しいのです。 鈍行だと16時間くらいと出ました。 高速バスと新幹線は関東を経由しなければならない為、なるべく避けたいのです。 …どなたか名案または妙案、あるいはびょう案、ありませんでしょうか。回答頂けたら幸いです。