女性から鳥肌が立つ程の中傷をされました

このQ&Aのポイント
  • 女性からの中傷による心の傷
  • 女性からの年齢と外見への執着
  • 中傷による仕事への影響
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から鳥肌が立つ程の中傷をされました。

私の年齢と外見にものすごい執着を見せる一部の女性数人が怖いです。 私は独身で20代も後半になりましたが、自分の耳を疑うような中傷をされました。 仕事の作業中に、ある女性社員数人から思い切り大きい声で 「○さんみたいに、外見だけは若くていいように見えても体は腐ってるから。 他の男性社員の~さんも見た目だけのあの人は選ばないですよ。どうせ見た目だけですしね」と真顔で言われました。 1人は35歳の女性Oで、既婚者で子供はいない先輩 もう1人は25歳の未婚女性Mです。 Mさんに言われた時、本当に驚きました。 Mさんは、いつもは穏やかで優しいイメージだったからです Oさんからはなぜか接触を避けられていて、心底嫌われています。 めちゃくちゃ外見を罵られているのは知っていました。外見が原因で、一緒に仕事したくないとまで言われました。 ものすごく年齢と外見に執着されていて、批判せずにはいられないようで、 何がそこまでさせるのか、恐ろしいです。 鬼の首を取ったかのように、結婚と年齢と外見の批判が毎日あります。 私より遥かに年上で、独身のバイトや社員、得意先の女性は沢山います。 何で私が狙われなきゃ行けないのか、気持ち悪いです。 それに私は、他人から見て不愉快だったり不潔な目立った格好や服装、言動をした覚えはありません。 むしろ、清潔感を心がけて楽しく仕事ができるように、化粧も地味にしています ここまで気をつけているのになんでこんなにねちねち言われる筋合いがあるんでしょうか? 仕事で迷惑かけた覚えもありませんし、彼とも付き合い始めたばかりなのですぐに結婚するなんて予定もありませんが、いつするかなんて個々の自由です。 また、Oさんには面と向かって仕事中の雑談の最中「友達1人もいないのに寂しくないの~?あっいるんですか笑」「学生みたいな顔しやがって」と言われました。 例え嫌いだったとしても、絶対に言えないような内容だと思うのですが.. そもそも、2人共別エリアなのであまり話したこともないです。たまにしか仕事しない状況でここまで言われます。 プライベートの話をしない(悪口と噂が絶えない職場だから言いたくない)のはそんなにおかしい事ですか? 人に腐ってるとか言える気持ちってどういう物なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225033
noname#225033
回答No.7

女性特有の、アナタに対するひがみや嫉妬ですね。 口に出して言うという事は、相手は精神的に相当不安定で病んでいます。 口に出して言う『病気』として理解すれば良いでしょう。 相手はそういう病人なのですから、気にする必要も無いでしょう。 相手を『普通の人』として見るから悩むんですよ。 それを知らないから悩んですよ。 また、自分の言動に自信を持っていれば 相手が何を言っても動じる必要はありません。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくしっくり来たので、落ち着いて対処できそうです。

wakaranai001
質問者

補足

一つ一つの意見が的確で、良識のある皆さんの言葉に励まされる思いです。

その他の回答 (11)

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.12

#11で回答した者です。 先輩女性は若年性更年期障害やホルモンバランスが乱れてヒステリックになっているのかもしれません。 また、新たなターゲット(質問者さんより若くて綺麗な新人さん)が出てくるとそちらへ攻撃ターゲットが移る可能性も高いです。質問者さんの味方になってくれる人を増やす事が出来ればいいのですが…私事ですがつい先日、水面下で味方を増やして1年掛かりでセクハラ社員(工場内作業中に頻繁に私の周りをウロウロする)を撃退しました。こんなオバサンになってからセクハラに合うと思いませんでした。 質問者さんの会社も今のような状況がずっと続くとは思えませんが職場環境(噂話が絶えない)を考えると転職も視野に入れた方がいいですね。

wakaranai001
質問者

お礼

私以外のターゲットが出来たらほっとできると思いますか? 恐らく今以上にもっと苦しくなります。 私は転職します。 悪口の多い職場なので味方は望めません。 自分のことをおばさんだなんて言わないでください、あなたは1人の女性です。 賢明な意見をありがとうございました。

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.11

年齢と外見に異常に執着する女性ってどこの職場にも居ますよね。 お化粧が地味なのにバッチリメイクの自分より綺麗、仕草が女性らしい、彼氏と充実しているので幸せなオーラが出ている…若さに劣等感のある独身女性上司に仕事で毎日怒られ、不当な理由で解雇された経験があります。 恐らく35歳の先輩女性は私生活が上手くいっておらず老いを感じ始めたのではないでしょうか。旦那さんに見た目を批判されているのかもしれません。 早い人は30代でどんどん老けますから(顔のお肉が下がってくると焦ります)。 私は40代になっても年相応に老けないせいか最近では年下の女性にひがまれる事もあります。幾つになっても女性の目は怖いものです。 仕事をしっかりこなして毅然とした態度でいれば先輩女性の取り巻き女性たちは先輩女性から離れていくと思いますよ。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜあなたのような、まともな女性がうちの会社にいないのでしょうか

回答No.10

ま、一方的に相手が悪いですが、あなたの外見が良すぎるせいで起きる「美人税」みたいなものですね。外見が人並みならまず言われないし、されない嫉妬。 「有名税」とかと同じかなぁ・・・ まぁその代わり良いこともあったはずですから。 まぁでも陰口ならともかく、面と向かって言える神経はまともじゃないわね。 自分のやっていることを客観的に見れない可哀想な人だってことです。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。 綺麗だから人をいじめるのですか?全く意味がわかりませんよ。 本当に綺麗なら褒めるんじゃないですか?私は綺麗な人を見て嫉妬したことはありませんし、私の友人の中に綺麗な友達がいますが、憎しみに近い感情なんて持ったこと誓ってありません。 Oさん達とは仕事以外では一切関わらないようにします。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

追記、今度何か言われようなら、携帯で録音でもしたら良いと 思います。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

そもそもそれはセクハラではないでしょうか?? 上司に言うべきか、訴えを起こすべきか 大声で言っていたらなら、聞いていると人も いただろうし、日記にでもメモっておくと今後 訴えを起こしやすいと思います。

wakaranai001
質問者

お礼

私は日本人だからかもしれませんが、訴えても関わらなくてはいけない時間ができて、より深みにはまりそうなのでさっさと次を見つけて転職します、ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

思うのは自由だけど、口に出すと言葉は力を持ちます。 そういうことを言っちゃえる人は そういわないと自分の中のバランスが取れないのです。 若くて美しい同性に嫉妬するのは自然なことですが それを表に出すとその人の醜さが際立ちます。 そういうところに考えが及ばない 愚かな人たちなのです。 私は質問者様のようには言われたことないけれど そういう感じの「偏見に満ちた中傷」は受けたことがあり 言われて驚いたけど あまりにバカバカしくて笑ってしまいました。心の中で。 ああこの人は年を取ることが怖いのだな、とか 他人を貶めて自分を保つ習慣がついているのだな、とか 自分が他人の悪意を受けてしんどいときは 深呼吸をして 脳内でなんとなく腑に落ちるように変換しています。 言い返すことはしません。 建設的な話をしたい相手ではないからです。 >人に腐ってるとか言える気持ちってどういう物なのでしょうか。 自分で考えることを放棄し 自分の人生不安不満だらけだけど 何とかしようともしない人です。 自分でそういう道を選んでいる事すらも 意識にないので苦しいままです。 でもそれはその人の責任なので 私には関係のないこと、と思います。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございます。 一言一句に納得し、どれだけ相手が浅はかなのか理解しましたし就活はしているんですが、焦らず見つけます。

noname#228046
noname#228046
回答No.5

>何がそこまでさせるのか、恐ろしいです。 先天的に過敏だったり、成育歴から過敏な精神状態が続いている人は 様々な言葉や情報をすぐ悪い方に捉え恐怖し精神的に疲弊しやすく、 人に嫌われない好かれる為に異常に過剰な努力をし自分を作り、 好かれる為の演技の反動を心の中に鬱積させ続け、 抱えきれない限界になると激しく負の感情が噴き出す事があります。 大抵はあなたの様な、露骨な攻撃をされても反抗せず反撃しない 一方的にノーリスクで(言葉で)殴り続けられる相手を見つけると その時の興奮や解放感を再び味わいたくなり、 何度も何度も同じ行動を繰り返す様になり、 やがて双方が慣れて無反応になると 更なる刺激を求めて行動がエスカレートするという事があります。 神経質な家族の顔色に怯え伺い自分を作り無理を溜め込んだ人間は、 人から好かれる手段を学習し上手になりますが、 慢性的に好かれる演技を続け裏の顔が膨れ上がりがちになります。 人間に限らず学習する動物は刺激的な体験の再体験を求めるものです。 人格が歪む相応の環境で育つとしばしばその様な事は起こります。 そうならない人も居ますが、なる人が出やすい環境が存在します。 人間はありのままの自分を受け入れ理解して欲しいと願うものです。 病的に人の顔色を伺うしかない環境を生きてどす黒い感情を抱えると やがてそれを受け入れ理解して欲しくなり 冗談めかしてそれを打ち明け始める事があります。 >悪口と噂 等。 しかし周囲が自分に同意せず共感せず理解を示さないと 受け入れ理解して欲しい願望が叶わず傷付き、 相手を勝手に敵と認識し恨み攻撃し始める場合があります。 >何がそこまでさせるのか について私に説明できるのはこれ位でしょうか。 >鬼の首を取ったかのように、結婚と年齢と外見の批判が毎日あります。 数千円のICレコーダーでそれらを沢山録音しておきましょう。 毎日ならば録音機会は豊富にあるでしょうから。 日付と時刻を整理して沢山証拠を残しておきましょう。 相手の行動が深刻にエスカレートするなど本当に困った時に 相談できる地位や組織の人に証拠として提示できる備えをしましょう。 人の名誉を好き放題傷付ける犯罪者に相応の制裁を受けさせるにも 証拠が必要になりますし、 制裁を受けさせる気が無くても緊急時に相手を脅かし黙らせる 護身の材料にできますから、録音だけは続ける事を勧めます。 >人に腐ってるとか言える気持ちってどういう物なのでしょうか。 人間が感情的に激しく行う暴力/優しさは 大抵自身がそういう仕打ちを多く浴び吐き出せず蓄積したものです。 経験から爆発する衝動的な感情は、当事者は大体制御不能です。 実害が無いのであればラジオのノイズの様に完全に無視しましょう。 無機質に必要な要点だけを聞いて整理し、無関心と無反応を貫く事で あなたを言葉で叩く興奮や解放感の再体験は失敗させられます。 ただこの場合相手が異常者だと一度エスカレートしがちです。 再体験できると打算した刺激(餌)が得られないと吠えるものです。 それに対しても完全に無関心と無反応を貫けば、 木や石に一生懸命話し掛けている様な虚しさを相手は感じ始めます。 ただ、マトモな職場ならばこれで収まる事もあるのですが、 >悪口と噂が絶えない職場 だとその後どういう予期せぬ展開が起こるか未知数ですので 無関心と無反応も慎重に使った方が良い環境かもしれません。 また、その職場で長く無理をして耐え続けると あなたの心にもダメージが累積し続け、 傷付いた心から心無い言葉が溢れ出始めてしまう危険があり、 そうなると恋愛、結婚、育児、結婚生活、家族関係などで 上辺だけの汚い関係しか築けない人に近付いてしまう危険があります。 こうした精神的な後遺症はほとんど治療ができません。 あなたの幸せを願ってくれている人を後で心配させない為にも 可能であるならば早めの転職をお勧めします。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。 異常な人間から早く離れて別の環境を探します。何より皆さんのまともな考えに安心を見つけられました。

wakaranai001
質問者

補足

レコーダーで証拠集めします。 参考にさせていただきます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4257/10512)
回答No.4

イジメだと思います イジメる人の心理は分かりませんが http://www.ijime-taisaku.com/genin/ijimeruhito/ ハラスメントが行われている事は確実 大人社会では人権侵害などで裁判を起こさないと前へ進めないのが難点に思います 勝っても逆恨みの可能性が高い 爺さんの印象としては 職場の男性受けが良いんじゃないか?と感じます 好かれている人 やっかみ http://www.st.rim.or.jp/~success/yakkami_ye.html 出る杭は打たれる 心の狭い人 心に余裕のない人 可哀想な人 そう考えるしか無いと思います 先輩がそう 周りの雰囲気がそうだと飲み込まれやすい それが当然の気持ちになってしまいます イジメが蔓延している 誰も注意しない イジメという意識が無くなる 罪悪感が無くなる 悪の連鎖 会社側が社内風紀を乱すとして解雇してくれると良いんですけどね 上司に報告しても注意を受けた事を逆恨みされて今以上に酷い状況になってしまう そういう意味ではブラック企業のレッテルを貼っても問題ないと思います 社員管理のできない役員 爺さんとしては 転職をお勧めしたい 長く在籍して考え方が麻痺しない間に

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。 1日も早くまともな職場を見つけます、それとボイスレコーダーで録音したいと思います。

  • jjjjj-k
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.3

言っている方の心が腐ってるから、そんな事いえるのでしょう。 同性から、外見の事を言われるのは、妬みが入っているのだと思います。 外見も、中身も腐っててかわいそうですね。 言い返す事もしたくない内容ですが、言い返さないと、ムカつきますよね。 心の中で、哀れみの目で見ておきましょう。 「この人達可哀想…」みたいな感じで…! 結婚も、年齢も個人の価値観で変わってきます。気にしない方がいいと思います。 年を取る。年を重ねる。 言い方ひとつでも変わります。 悪口の多い職場って息がつまりますね。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakaranai001
質問者

補足

意見書いていただけてありがとうございます。 言い返すと、よけい執着されそうで怖いです。 私を見てる時の目つきが幽霊みたいな表情でぞっとするんです。 年を取る事は確かに、避けられないんですが悪い事ではないと私は思いますし、そもそも人を批判するような物ではないと思うのですが..。 悪口に同意する気持ちも今後一切ありませんし、言うつもりもないです。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

嫉妬って怖いですね。 何が原因かわからないけどそこまで口にしてしまうほど その女性は苦しんでいるんだと思いますよ。 あなたのせいではないんですよ。 本人が勝手に嫉妬して勝手に苦しんで 勝手に増幅して周りを巻き込んだ末に 更に自分でドツボにはまっているだけ。 彼女のいうセリフはずべて自分の事ですよ。 よく聞いてみるといいわ。 自己紹介してるだけですから。 「私見た目だけは何とか整えてますけど中身ぐちゃぐちゃなんです」 「誰からも選ばれないって判っているんです」 「夫も今では相手してくれないので寂しくて仕方ないんです」 「学生みたいに悩みの無い生活をしたい」 ってこと。 実際そういうことを言っている時のその人の顔とてつもなく醜いでしょう? せめて自分も同じ土俵に上がらないよう気を付けましょうね。 「大変ですね、ご苦労様です」 とだけ返してみては?

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ土俵に上がらないように、プライベートは楽しく過ごします。

wakaranai001
質問者

補足

意見書いていただけてありがとうございます。 何と言うか、回答者の皆さんは良識のある方に見えるのですが切り返し方というか、言い返し方の内容からめっちゃ気の強さを感じてしまいw私もそのくらい強い気持ちをもたないとなと思いました(批判しているつもりはないです) 私は関わりたくないので、無視します。

関連するQ&A

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 異常なまでに執着中傷されています

    今の職場の女性Kからずっと異常なまでに執着され続けています。 理由は、すごく下らない事です。 Kさんが片思いしていた得意先の男性Oが、私の事を好きだったからです。 しかしOはとても非常識な人で、O側の会社の上司と私側の会社の後輩や同僚に、私への気持ちをアピールして囲おうとしてきた為、 (私は毎回周囲からこぞってOと付き合え!と周りから責められ続けました。) 私はすごく仕事がやり難く、かなり精神的な負担を強いられた為、O側の会社のた担当を外してもらいました。 私にとってのOさんはそんなマイナスな印象で、好意なんてなく、二度と関わりたくありませんし、私は付き合っている人がいます。 また、その出来事は2年前です。 Kさんはその経緯に憎しみを抱いているようで、2年経っても誰もいない時に私の容姿の批判や殺意がビシビシ伝わるような中傷をしてきます(殺すとかも言われます) 私が担当を外れてすぐ、KさんはOと付き合い、現在は同棲もしていて幸せなんだと職場の皆さんに(私もいる時)報告までしてきたのに、なんで私はまだ執着されているんでしょうか。 放置してもらいたいです。私には全く関係ないですもん。 とにかく、Kさんは私を陥れたい、他人の私への評価を落としたいと言う念が強く、反面他人にはそのそぶりを全くみせません。 私からしてみたらあまりにしつこく、気持ち悪いし怖いので仕事に集中し、距離を開けていますが、わざと嫌がらせしたり、私の視野に入って幸せアピールされますが、それも流して仕事に励んでいました。 そして昨晩、Kさんに そういえばOの会社に私のカーディガンがあり、○さん(私)が忘れている事に気がついたので、だいぶ前から家に保管してますw なんかずっと持ってて返せてないんで。なんかすみません笑 と言われました。 今更服なんてどうでもいいです。 私の私物にも執着?今度は何アピールだよって感じです。 私はあなたよりすべてが上アピールもよくされますが、私はなんだって構いません。 ちゃんと仕事して帰るだけですし、起業を考えているのでこの会社も辞めるつもりです。 また、私に聞こえるように、大きい声で うちの新しい彼との部屋、壁が薄くて隣からセックスの声が聞こえるんです。私も彼ともっとしたくて羨ましくて笑と女の同僚に話しかけてました(やっぱり気持ち悪い… すごく不気味だし、しつこいです。 一体どうしたら私への執着がなくなりますか?この人病気なんでしょうか… あまりに怖いので普段の私の私生活を一切話さないようにして淡々と仕事しています。

  • 若い女性を選んではダメでしょうか?

    紹介で知り合った女性と交際しました。 現在、彼女30歳 私、30歳です。 彼女は30歳までに結婚したいと最近遠回しに伝えられます。 ですが、最近になって会社で心を惹かれる女性と出会いました。 新卒で入社してきた22歳の女性で1年目なのですが 一緒にランチや会話をしてるうちにますます好きになりました(この段階では同僚として関わってたが) 今の彼女は30歳ですし、結婚すると妊娠、出産で+2歳 2人目を考えるとさらに+2歳で、現実的に考えると母体への負担や出産による老化の促進などをリアルに考えるようになりました。夢の無い話ですが、事実ですし・・・ なぜ、こういった現実的な考えになったかというと、結婚を考えた場合に、女性も男性を「好き」だけでは滅多に選びませんよね?「学歴」「年収」「外見」から「貯金」までリサーチしますよね? だから私が女性の年齢が気になって、若い子を選ぶのも独身のうちなら許される事だと思いました。 むしろ、年齢と容姿の2点だけで差別化するなら女性が男性をえり好みする時より条件が緩いと思いました。 そして、彼女に正直に話してみると反対されましたが、私に気持ちが無いと伝えても嫌だと言われました。彼女としては「30歳で1から恋愛なんて出来ない。今更何を言ってる」という感じで言われましたが、私が「じゃあ俺が失業してて無職だったら付き合ってなかったでしょ?」というと彼女はそんなことないと言いますが、「最初から無職だったら?」と聞いたら流石に考えてました。そして話し合いの結果、彼女は別れるのは仕方ないけど、私は絶対に納得できないから。と言われました。 そして、現在、新しい恋人(上記の新人社員の子)が出来て付き合っています。 別に今の彼女が歳を取っても別れる気はなく、結婚をする予定です。 若くもっとも美しい時期から見ているのでそれはないです。 例えるなら子犬から飼った犬を歳を取ったからと言って捨てないような感じでしょうか? ただ、1つ今で疑問に思うことは若さや外見でほかの人を選ぶという行動は独身ならOKと考えていいのでしょうか?というのも多少は罪悪感があるからです。どうもスッキリはしません。 男性なら女性を年齢や容姿で差別化したことは誰でもあると思うんですが こういった経験者なども含めてアドバイスが欲しいです。

  • 34歳独身女性について

    34歳独身の友人は事務の仕事をしていますが 正社員の経験は今まで一度もなく、言われた仕事をこなす程度で、パソコンも入力程度(ワード、エクセルは無理)しかできません。 34歳で仕事歴があれば、ある程度のキャリアがあって普通のイメージなのですが 一般的に34歳でこのような独身女性はどう捉えられるものなんでしょうか。 現実的な意見をお聞かせください。 彼女自身今まではこの状態で派遣社員など仕事に就くことはできたので、それほどの問題はないと考えていて、特に上を目指す意識はないです。 結婚すれば仕事は関係ないのですが、結婚願望は前からあるものの美人なのに縁がなく 私の考えは少し仕事にでも気合いを入れないと、 今後風当たりが強くなるのではと思ってしまいます。 今はまだ感じていなくてもだんだんとです。 年下の社員から夜中に呼び出されるようなことはあっても、本当の出会いの気配は全くないので、仕事と結婚についての生き方を考えてみる年齢・・にしても遅いくらいだと思うんです。 本人はそれなりに悩んでいるものの実際は何も行動はなく、見かけが20代に見えるせいもあるのか まだ若いと思っているようで、待っていればいつかは王子様が来るかなといった感じです。 仕事も上を目指す気持ちがなければこのままだと年齢的にもちょっと恥ずかしいのではと思ってしまうのですが、本人は20代の社員と同じ感覚だと思っていて世間的にどういう年齢にきているのかわかっていないようです。 34歳ってまだノーテンキでいられる年齢なんでしょうか? 私は既婚者なので独身の方の内心をお聞きした上 遠回しに友人にアドバイスしたいです。

  • 31歳独身女性の転職

    31歳独身の女性です。前の会社で約2年半、今の会社で約4年半、営業事務をしてきました。次も営業事務で転職したいと考えています。この年齢での転職はやはり厳しいでしょうか?また正社員か派遣社員かどちらで探そうか迷っています。今のところ結婚の予定もなく、このままずっと1人かも・・・と思うと正社員で探した方がいいのかなと思ったり、派遣の方が早く仕事が見つかるかなと思ったり・・・。経験のある方にご意見を伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 気の強い女性とは何ですか?

    気の強い女性は性格が悪い、だから結婚できないとかよく言いますが、 それはどういう女性の事ですか? キャリア女性は気が強い人が多いですが、確かに年齢がいっても独身です。 頭が良すぎて、男が馬鹿に見えるから結婚しないのかもしれないと私は考えてますが、 気の強い女性とは、一人でも生きていける、一人でいても寂しくならない女性のことなのか、 それとも、賢くて、仕事ができて出世するのが気の強い人なのかよく解らないです。 私も気が強いと言われますが、出世してません、ですが、嫉妬深い人が出世してないから嬉しいとか 最低な事を言ってきます。それって、出世しそうだからの妬みですよね? 気が強いとは一体どういう人を指すんでしょうか?

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 女性に対して「結婚できない」「売れ残り」はおかしい

    20代後半のOLです すみません、吐き出させてください この年齢になると周囲から『結婚しないの?』とよく言われます それが続くと『高望みし過ぎなんじゃないの?』と言われることも… 特に親戚や親には『そろそろ結婚しなよ』『理想高すぎると大変だよ』とまで言われ… さらに、未だに世間では30まで結婚しない女性に対して 「高望みで結婚できない」「ワガママで売れ残った女は問題有り」などの声を聞きます 大きい会社だから古い人間も既婚者も多いからかもしれませんが… しかし、私から言えば『いい男が居ないんだから仕方ないでしょ!』なのです 私が恋愛対象とする男性は確かに絞ってますが、理由があるんです (1)経済力、社会地位が私より上 私は一生独身でも生きていける自信があります 会社も大きく安定してるし、下手な中小で働く男性より稼いでます ですが、結婚したら仕事を辞めて契約社員、パートで勤務するつもりです なので、今の生活水準を下げず、私が人生を託せるぐらいの人じゃないと困るんです なら、1人の方がいいじゃんってなるので・・・ (2)身長は170cm以上 日本人の平均が170cmなので決して高い理想とは思ってません 私自身、167cmなのでヒールも履きたいですし (3)最後は価値観です 中身の合う人です 以上の条件を満たした人としか付き合ったことがありません そして、私自身、決して高い理想だとは思ってません なのに、私を批判する人が最近多い気がするんです 例えば、結婚してる男性や女性から言われる事があるんですが その夫婦を見てると女性側はフリーターで旦那が中小工場勤務などで 女性がそもそも正規社員ですらなかったし 私に告白してきた男性(ウチの会社の派遣社員)もお断りしたときに「諦めるためにハッキリ言ってくれ」と言うから正直に言ったら逆恨みされたし 素敵な男性は常に取り合いなので大変ですが 自分以下の男性は全くときめかないので、恋愛対象になりません よく『最後に売れ残ったらどうするの?』と言われますが 『別に?だって1人でも私は生きていけるし?海外行ったり趣味で楽しく生きるかな~』と答えてます 逆に『好きでもない人(妥協)と世間体で結婚して何が幸せなの?』と聞き返すぐらいです。 そりゃ仕事もロクにしてない女性や 家事手伝いの女性など遊びまわってきた女性なら 対して男性に望まないでしょうけど 私みたいな女性の場合はケースが違うのに 結婚してないだけでこうも色々言われ 一言で言って『いい男性が居ないから仕方ないでしょ?1人でも生きれる力あるし?』ってなるのですが なぜ周囲はほっといてくれないのでしょうか? 結婚してない人を叩かないと結婚した自分を認められないのでしょうか? 世間では80%の人間が結婚してるのが現実ですが 数の多い方が勝つんですか?

  • 女性一人で生きていくには・・・

    40代女性独身一人暮らしです。 女性がずっと一人でいきていくのはホント大変ですね。 若いときは感じませんでしたが年を重ね、いろんなことを 見たり知ったり考えたり・・・世間の扱いも変わります。 一人でいきていくにはある程度の収入があればいいのですが、 現在は派遣社員で仕事をしているので時給で三か月更新です。 もういい年なのに仕事をいただけてるのは感謝ですが 実際いつきられるかなあと派遣で年もいってると日々不安を感じます。 (別に今何かいわれてるとかはないですが) 正社員だった会社には長くいましたが不景気でなくなってしまい、 40すぎてから仕事を探してもほんとなくて、正社員とあわせて 派遣会社にも登録してたら派遣では仕事がきまりました。 でも働きながら正社員を探しています。 仕事も貿易事務や営業事務などしていました。 現在は外資系で事務をしていますが特に英語を活かせるほど 英語ができるわけでもなく、慣れだけであとは今までの 事務経験を生かしてやっています。 何か凄く英語や経理や人事にひいでてたら年をとっても事務はできそうですが 事務はほんと若い人を希望してる会社ばかりで、ネットで正社員の応募を しようとしても30までや35までばかりです。 今までも70社ぐらいハローワークでも応募しましたが・・・ やはり一人で暮らすには派遣より正社員のほうがなにかと安定を 感じます。家を引っ越したり、ささいなことでも社員時代と違うなと思います。 今は社員もどうなるかわかりませんが、何かあったときまっさきに切られるのは 派遣ですし、年齢がいきすぎると派遣は更新がなくなることも多々あるようです。 (社内の年齢バランス、上司の年齢など)紹介もほんとこなくなるようです。 その点社員になるとそういうことでクビになるということはないですし。。 やはり安定したいので正社員を目指したいのですが、40代女性でどういう会社で 安定して働けるでしょう? 見ていると保険会社の外交ぐらいしかないんですが・・・ 経験はデスクワークばかりです。生かせるものはないものでしょうか? 未経験でOKというのも若ければ。。という会社が多く、この世代だと経験重視ですし、、 自分で何かするというのも思いつきませんし少し怖いです。 派遣のまま年金もらえるまで働くなんて無理ですもんね。。 独身女性で社員じゃないみなさんはどうされているのでしょうか? 将来が不安でたまりません。

  • 年上の女性に誘惑される

    今日仕事中話しこんだ、年上(10歳近く)の女性にプライベートでも会っていいよといわれました。 アドレスを書類に書いておくといわれ、書かれていると思います。 それは前フリですが、悩みは5年近く彼女ができません。 思いあたる理由は女性の知り合いがいない、ゼロですが、もしかして外見が悪いのかも知れません。 ですが、年上にはなぜか誘われるんです。 商談中にアドレス交換しよう、といってくる女性が今年3人います。 外見は悪くない?どうして彼女ができないんだろう、とつくづく考えます。 年上なので若ければそこそこの男ならかっこよく見えてしまうのでしょうか? 外見がよくないから彼女ができないのでしょうか? 外見が変でないかもしれないのに5年も彼女ができないというのはなにが原因なのでしょうか、 といつも考えています。 年齢35歳独身 身長171cm、60kg 自営業 持ち家

専門家に質問してみよう