忙しい仕事中の彼氏への連絡方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい仕事中には、ラインや電話での連絡は控えるべきです。
  • 彼には仕事に集中してほしい気持ちを伝え、待っていることを伝えましょう。
  • 彼の忙しさを理解し、信頼を持ちながら待つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい時

付き合って5年になる彼氏がいます。今現在、年末なので仕事に飲み会で忙しいようで連絡できてない状態です。ラインしても既読スルー基本的にラインは好きではないようでわたしがいつも、報告メールしたり、労わりメールや応援メールをしています。返信は求めてません。彼曰く既読は了解の意味。 彼は真面目な性格で仕事を本当によく頑張っています。なので私も応援しています。話したくて電話しても、仕事だからできないよ!と折り返しラインは来ますが、忙しいと電話はありません。余裕があるとかは本当愛されてるって感じるし、彼を信じているので浮気とかは一切心配していません。 質問ですが、仕事が激務の時彼女にはどうしてほしいですか?ラインとか電話とかしたらウザいですか?連絡がない事について怒ったりせず、待ってて欲しいですか?男性の気持ち教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

追撃ラインとかはウザいですけどシンプルなのだったら全然いーと思います。多分それで嬉しいとかは無いですけど、一応気に掛けてくれてるんだなってのが分かりますし。電話は時間取られますし切るタイミングとか間違うと寝る時間削る事になっちゃうので、忙しい時はシンプルな内容のラインが丁度だと思います。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.5

貴方は、 本当は分かっていてこの質問をしている。 彼は、 貴方に何かをして「欲しい」とは思っていない。 でも、 それをあっさり認めてしまうと・・・ 彼より交際欲(繋がり欲)の強い貴方は、 自らの気持ちを持て余してしまう事になる。 貴方は、 もう少し手ごたえのある交際がしたい人。 彼の邪魔やストレスにはなりたくない。 それでも、 何もせず傍観(放任)状態では、 付き合っている手応え(甲斐)が得られない。 それはそれで寂しいと感じる人。 貴方は、 返事を求めず(あくまで私のスタンドプレー) それを前提に、 彼側に連絡をし続けている人。 いたわりメールや応援メール。 私が勝手にやっている事だから、返事は無くても良いんだ。 読んでくれるだけで、 彼に伝わっていると「信じられる」だけで十分だ。 一応そういう事に「している」貴方。 でも・・・ 心の奥底では寂しいと感じている貴方がいる。 もっと彼からのリアクションも欲しいし、 出来るなら分かりやすく必要とされたい。 しんどい時こそアテにされたり、 疲れた時こそ繋げたくなる存在になりたい。 貴方は、 そんな彼女心を持っている人。 でも・・・ 現実の貴方の彼は、 そういう「彼女」は特に欲していない。 それを一番分かっているのが、 もう5年も付き合っている貴方自身なんだよ。 本当は分かっている。 別に私は、 彼から何も期待されていない。 強いて言えば、 余り交際欲を持て余さず、 使わない部屋の電気は消しておくように、 交際スイッチを点けっぱなしにせず、 交際欲の不毛な漏電、消耗は避けて欲しい。 必要な時に、 必要な分だけお互いに満たし合えれば。 彼はそういう考えなんだよ。 貴方だって、 頭ではそうだと認めている。 でも・・・ 心はまだ、 彼に対するソワソワ感がある。 彼はこういうタイプだから。 そうハッキリと認めてしまうと、 貴方の彼女としての気持ちの行き場が無くなる。 彼を尊重したいけれど、 彼女としての気持ちの行き場も無くしたくない。 だからこそ、 貴方は彼に返事の要らないメールをしたりするんだよ。 それは、 貴方なりに自らの彼女欲の使い道を考えている証。 でも、 彼はそれ以上は求めていない。 求めていない(求められていない) そう認めるのも複雑だけれど、 もう5年も付き合ってお互いを良く知っているなら・・・ 貴方は、 彼側の激務(貴方の存在薄)に対しても、 持て余さずに穏やかに過ごしておく事。 それ以上に出来る事は無いんだと思う。 お互いに付き合っていても違いはある。 違いがあるからこそ、 まさかの時に、真の対応が求められる。 5年の交際歴を活かして、 これからも穏やかに(持て余さず)、 バランス良く付き合っていけると良いよね☆

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はそんな強くありません。私からの愛情がなくなってしまえば、頑張れなくなる人です。表面上は強く見せて強がってるけど、本当は心が弱いんです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>仕事が激務の時彼女にはどうしてほしいですか?ラインとか電話とかしたらウザいですか? 二人の繋がりべったりではなく、他のことにも目を向けて視野を広げて欲しいですね。 >連絡がない事について怒ったりせず、待ってて欲しいですか? 「寂しい」だけの理由で怒るのは理解できない。寂しいのはお互いさまなのに…。 そんな状況で、愚痴一つこぼさず激務に立ち向かっているのに…と思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.2

ウザイ・男性の心理・プライオリティは、お仕事でしょう、何が激務職ですか。

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

それは十分承知しています。 その事を踏まえての質問でした。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4257/10512)
回答No.1

爺さんですが 私は何もして欲しくないタイプです 今に集中できるように 仕事でも飲み会でも その場の雰囲気重視 格好良く言うとメリハリ 悪く言うと都合良く タイミングしだい 頻度しだい 今までと変わらないのが一番安心かも知れない 映画館で見たい映画を見てるのに 退屈だからと関係ない話をされても困る そんな感覚

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もしないで待つ事も大事ですよね。

関連するQ&A

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。

  • 医師の仕事

    看護婦さんに質問です。。 医師との仕事連絡にはラインを使いますか?電話だけ? また医師と看護婦。恋愛になる確率はどれくらい?飲み会とかで始まる感じ??飲み会は頻繁にありますか??私の友人が、医師とつきあって浮気を心配してるので。。

  • 仕事人間な彼

    遠距離1年の彼についてですが、最近私が電話しても折り返しが1日後だったり、ラインも既読スルーだったりと放置状態なんです!電話してもキャッチが何回も入り、話が途中でかけ直すといわれその後放置されました。仕事の電話だって分かっているのですが折り返しがなくラインで頭にきて怒りました。ごめん。急用が入って返せなかったと返信がきましたが朝まで未読スルーしてたら、ごめんと何回もラインがきてたので、分かった。急用大変だったねと返しました。彼から、優しい~ありがとうと返信がきました。彼と話したいのでその日に電話しましたが、またかかってきません。私の事本当に好きなのか疑問です。電話は長電話が基本なのでできないからかかってこないのか?仕事忙しいの?と聞いたら、今軌道に乗ってて自分の成果が出せてて仕事が面白くなってきたと言ってました。なので今は仕事なのでしょうか?私は待つしかないのでしょうか? 仕事人間の彼にふさわしい彼女は耐えなきゃいけないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    現在6年付き合っている彼がいます。 最近仕事が忙しく、飲み会、残業とが多くなかなか連絡が出来ていない状況です。 彼は電話が好きで、ラインの返信は苦手なのでラインしても既読スルーがザラです。 こちらから連絡しても今日はこれから予定あるから電話できないよ。また暇な時かけるといいながら折り返しがありません。 忙しいのは承知ですが、彼から連絡があるのを待っていた方がいいのでしょうか? 男性は仕事が忙しい時なんかは彼女の事気にしないのでしょうか? 忙しい時は彼女にはどうしてほしいですか?

  • 彼の気持ち

    4年付き合っている彼がLINE既読スルーが多く、質問メールも無視!電話しても今仕事してて今週忙しいから来週かけると言ったのにこなくて、あまりにも放置されているので頭に来てLINEで、メールは無視、電話もくれないしもうホントいい加減にして!!とメールしました。そしたらごめん。忘れてた。今日は職場の飲み会だから暇ないんだ涙と即返事がきたんです。ちゃんと返事できるんじゃんと思い腹が立ちました。なんなんでしょうか?彼って私をどう思っているんでしょうか?

  • 激務な彼と付き合っている方

    5年付き合って、遠距離1年の彼についてですが、仕事が激務で最近あまり連絡できていません。当たり前ですが彼は仕事優先で忙しい時は折り返しはきません。ラインも返信するのが面倒らしく既読スルーです。怒っても電話した時に話すでしょうだから返信不要。返信が必要なラインには返信すると言います。 質問ですが、仕事人間の彼と付き合っている方、どのくらいの頻度で連絡してますか? 彼の考えは連絡は回数じゃない。できる時に沢山話してお互い支えあっていこう。ラインは連絡ツール。の判断なんです。 私が今日話したいとか、ラインも返信欲しいとラインすると無理なら無理と言い、必ず要望は聞いてくれます。待つしかないのでしょうか?

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。