忙しい仕事中の彼氏への連絡方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい仕事中には、ラインや電話での連絡は控えるべきです。
  • 彼には仕事に集中してほしい気持ちを伝え、待っていることを伝えましょう。
  • 彼の忙しさを理解し、信頼を持ちながら待つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい時

付き合って5年になる彼氏がいます。今現在、年末なので仕事に飲み会で忙しいようで連絡できてない状態です。ラインしても既読スルー基本的にラインは好きではないようでわたしがいつも、報告メールしたり、労わりメールや応援メールをしています。返信は求めてません。彼曰く既読は了解の意味。 彼は真面目な性格で仕事を本当によく頑張っています。なので私も応援しています。話したくて電話しても、仕事だからできないよ!と折り返しラインは来ますが、忙しいと電話はありません。余裕があるとかは本当愛されてるって感じるし、彼を信じているので浮気とかは一切心配していません。 質問ですが、仕事が激務の時彼女にはどうしてほしいですか?ラインとか電話とかしたらウザいですか?連絡がない事について怒ったりせず、待ってて欲しいですか?男性の気持ち教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.4

追撃ラインとかはウザいですけどシンプルなのだったら全然いーと思います。多分それで嬉しいとかは無いですけど、一応気に掛けてくれてるんだなってのが分かりますし。電話は時間取られますし切るタイミングとか間違うと寝る時間削る事になっちゃうので、忙しい時はシンプルな内容のラインが丁度だと思います。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

貴方は、 本当は分かっていてこの質問をしている。 彼は、 貴方に何かをして「欲しい」とは思っていない。 でも、 それをあっさり認めてしまうと・・・ 彼より交際欲(繋がり欲)の強い貴方は、 自らの気持ちを持て余してしまう事になる。 貴方は、 もう少し手ごたえのある交際がしたい人。 彼の邪魔やストレスにはなりたくない。 それでも、 何もせず傍観(放任)状態では、 付き合っている手応え(甲斐)が得られない。 それはそれで寂しいと感じる人。 貴方は、 返事を求めず(あくまで私のスタンドプレー) それを前提に、 彼側に連絡をし続けている人。 いたわりメールや応援メール。 私が勝手にやっている事だから、返事は無くても良いんだ。 読んでくれるだけで、 彼に伝わっていると「信じられる」だけで十分だ。 一応そういう事に「している」貴方。 でも・・・ 心の奥底では寂しいと感じている貴方がいる。 もっと彼からのリアクションも欲しいし、 出来るなら分かりやすく必要とされたい。 しんどい時こそアテにされたり、 疲れた時こそ繋げたくなる存在になりたい。 貴方は、 そんな彼女心を持っている人。 でも・・・ 現実の貴方の彼は、 そういう「彼女」は特に欲していない。 それを一番分かっているのが、 もう5年も付き合っている貴方自身なんだよ。 本当は分かっている。 別に私は、 彼から何も期待されていない。 強いて言えば、 余り交際欲を持て余さず、 使わない部屋の電気は消しておくように、 交際スイッチを点けっぱなしにせず、 交際欲の不毛な漏電、消耗は避けて欲しい。 必要な時に、 必要な分だけお互いに満たし合えれば。 彼はそういう考えなんだよ。 貴方だって、 頭ではそうだと認めている。 でも・・・ 心はまだ、 彼に対するソワソワ感がある。 彼はこういうタイプだから。 そうハッキリと認めてしまうと、 貴方の彼女としての気持ちの行き場が無くなる。 彼を尊重したいけれど、 彼女としての気持ちの行き場も無くしたくない。 だからこそ、 貴方は彼に返事の要らないメールをしたりするんだよ。 それは、 貴方なりに自らの彼女欲の使い道を考えている証。 でも、 彼はそれ以上は求めていない。 求めていない(求められていない) そう認めるのも複雑だけれど、 もう5年も付き合ってお互いを良く知っているなら・・・ 貴方は、 彼側の激務(貴方の存在薄)に対しても、 持て余さずに穏やかに過ごしておく事。 それ以上に出来る事は無いんだと思う。 お互いに付き合っていても違いはある。 違いがあるからこそ、 まさかの時に、真の対応が求められる。 5年の交際歴を活かして、 これからも穏やかに(持て余さず)、 バランス良く付き合っていけると良いよね☆

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はそんな強くありません。私からの愛情がなくなってしまえば、頑張れなくなる人です。表面上は強く見せて強がってるけど、本当は心が弱いんです。

• mink6137
回答No.3

>仕事が激務の時彼女にはどうしてほしいですか?ラインとか電話とかしたらウザいですか? 二人の繋がりべったりではなく、他のことにも目を向けて視野を広げて欲しいですね。 >連絡がない事について怒ったりせず、待ってて欲しいですか? 「寂しい」だけの理由で怒るのは理解できない。寂しいのはお互いさまなのに…。 そんな状況で、愚痴一つこぼさず激務に立ち向かっているのに…と思います。

• tknkk7
回答No.2

ウザイ・男性の心理・プライオリティは、お仕事でしょう、何が激務職ですか。

質問者

お礼

それは十分承知しています。 その事を踏まえての質問でした。

• ts0472
回答No.1

爺さんですが 私は何もして欲しくないタイプです 今に集中できるように 仕事でも飲み会でも その場の雰囲気重視 格好良く言うとメリハリ 悪く言うと都合良く タイミングしだい 頻度しだい 今までと変わらないのが一番安心かも知れない 映画館で見たい映画を見てるのに 退屈だからと関係ない話をされても困る そんな感覚

質問者

お礼

ありがとうございます。 何もしないで待つ事も大事ですよね。