• 締切済み

バー・クラブをオープンするにあたって

新しくバー・クラブを開くのですが、深夜営業の許可を警察へ申請する際、注意事項など早く申請できる方法を詳しく教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1実務上最短で取得する方法は、経験豊富な(所轄警察に顔の聞く)行政書士に手数料を支払い依頼することです。 2本人申請の場合、下書きし事前に提出窓口の担当に不備が無いか相談する。担当者によっては丁寧に指導してくれる場合あり。(つっけんどんにされる場合もある)

sakimamachan
質問者

お礼

ありがとうございます。行政書士に頼むことも考えましたが、手数料が高すぎて自分でやることにしました。