• 締切済み

子どもがミルクを飲まない

関本 初子(@okbabyco)の回答

回答No.5

babycoのHacchiこと関本初子です。 6か月を過ぎると赤ちゃんから、母乳やミルク以外のものを食べたいという自然の欲求が出てきます。 kamiya112000 様の赤ちゃんもそういう時期に来ているのかもしれませんね。 離乳食をはじめるのはいかがでしょう。 この時期のミルクも200mlのむ赤ちゃんもいれば、160ml程度しか飲まない赤ちゃんもいます。赤ちゃんが機嫌よく過ごせているかどうかを見てあげてくださいね。 あとは哺乳瓶ではなく、マグマグなどに切り替えてみてもよいかもしれません。 kamiya112000 様の子育て応援しています。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 www.baby-co.jp

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る