• 締切済み

マピオンってどんな会社ですか?どんなスキルある人間

マピオンってどんな会社ですか?どんなスキルある人間の集まり?ちょっとそのIT技術に疎いんで沢山ある業者のうち、実力集団かわからないです。又、社員は一生仕事していけるような会社ですか?日が浅い会社ですよね。印刷業大手の下請けとかヤフーの下請けとか聞いたことがあります。詳しい業界の方教えてください。 何やってる会社ですか?

みんなの回答

• kanstar
回答No.2

カーナビのデータや住宅地図はここが提供元です。 ちなみに、グーグル・マップも地図モード(施設名やマンション名などの表示)のデータ提供元は公表されていませんが、住宅地図なので、マピオンともう一社だけです。 ちなみに、自動運転技術も交通標識の位置情報や交通標識の内容が必要となりますので、これからも必要な企業です。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

マピオン。 1994年凸版印刷会社内で、地図情報と店舗広告を連動させたインターネットサービス検討。 1996年凸版印刷と日本電信電話の共同プロジェクト。 「インターネット・マーヶット・モール」開始。 日本初インターネット地図検索サービス開始。 19978年凸版印刷とNTTの共同資質によりマピオンの全身 「株式会社サイバーマップジャパン」成立。 web地図サービス「マピオン」開始。 web地図上に店舗広告を記載し配信するモデルが、日本初のビジネスモデル特許として 特許庁より登録認可を受ける。電通・ヤフー・シャープ・アルプスが資本参加。 地図データーをアルプス社が提供するデーターの切り替え。 NTTドコモのiモードで携帯電話向け地図検索「地図マピオン」 宿泊施設・トラベル情報検索「マピオントラベル」 ケータイ国盗り合戦。 2009年「株式会社マピオン」に変更。 ケータイ国盗り合戦鷹狩り。 地図情報ゼンリンに切り替え。 http://corporate.mapion.co.jp

yahoomode
質問者

補足

何か今となっては全然不要ですね、、、今は何やってるんですか?グーグルで事足りるような、、、