タクシーが病院に突っ込んだ事件のその後

このQ&Aのポイント
  • タクシーが病院に突っ込んで2人が死亡。新聞、メディアは連日報道でニュースするかと思ったが、事故を起こしたタクシーがトヨタ自動車のプリウスで、しかもタクシー運転手が「ブレーキが効かなかった」という発言したとたんに新聞、メディアは一斉にこのタクシーが病院に突っ込んだ事件を報道、ニュースに取り上げることが無くなった。
  • 事故車がトヨタ自動車で日本国内で1番売れているプリウスであり、新聞、メディアの大口広告主であるトヨタ自動車のプリウスであり、もし本当にブレーキが壊れていたらトヨタ自動車の性だし、タクシーは数カ月ごとに車検が必要でこのタクシードライバーもちょっと前に車検を受けていたので車両整備不良ではないと言われている。
  • トヨタ自動車のプリウス側に問題があった可能性が高いが、タクシー運転手が嘘の供述をしていて、プリウス本体に問題があると嘘の報道、ニュースにすると名誉毀損とプリウス販売台数売り上げ激減の原因をその嘘の報道をしたメディア、新聞側に担保できてその被害金額も1台が数百万円であり損害賠償請求が来た場合、裁判にも勝てる見込みもなく倒産することになるのでテレビ曲も雑誌週刊誌も新聞社も取り上げるリスクが大きすぎるので報道しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

【タクシーが病院に突っ込んだ事件のその後】

【タクシーが病院に突っ込んだ事件のその後】 タクシーが病院に突っ込んで2人が死亡。 新聞、メディアは連日報道でニュースするかと思ったが、 事故を起こしたタクシーがトヨタ自動車のプリウスで、 しかもタクシー運転手が「ブレーキが効かなかった」という発言したとたんに 新聞、メディアは一斉にこのタクシーが病院に突っ込んだ事件を報道、ニュースに取り上げることが無くなった。 事故車がトヨタ自動車で日本国内で1番売れているプリウスであり、新聞、メディアの大口広告主であるトヨタ自動車のプリウスであり、もし本当にブレーキが壊れていたらトヨタ自動車の性だし、 タクシーは数カ月ごとに車検が必要でこのタクシードライバーもちょっと前に車検を受けていたので車両整備不良ではないと言われている。 トヨタ自動車のプリウス側に問題があった可能性が高いが、タクシー運転手が嘘の供述をしていて、プリウス本体に問題があると嘘の報道、ニュースにすると名誉毀損とプリウス販売台数売り上げ激減の原因をその嘘の報道をしたメディア、新聞側に担保できてその被害金額も1台が数百万円であり損害賠償請求が来た場合、裁判にも勝てる見込みもなく倒産することになるのでテレビ曲も雑誌週刊誌も新聞社も取り上げるリスクが大きすぎるので報道しない。 もしプリウス本体に問題があったらタクシードライバーに示談を申し込んで高額な示談金を積む代わりに口外しないことを約束させる。 その後に被害者の2人の親族に対して見舞金として大企業だから出せると被害者に思わせて恩で見舞金を渡したふりをして事故をもみ消す。 もみ消したところで裁判は起こらないので判決で事故の原因は公にされないし、 警視庁、警察はアスカ容疑者のお茶に覚せい剤を混入して有罪にしようとするくらいにていたらくな組織なので、上の国からこの事故原因がプリウス本体にあったと口外するとプリウスの売り上げが激減してトヨタ自動車の株価は暴落して多くのトヨタ自動車関係者が失業して株価どころか国民市民が路頭に迷うので公にするなと指示されて事故原因は公にならないと思われる。 どうやってこのタクシーが病院に突っ込んだ事件の事故原因を知ることが出来ますか? 裁判にもならず、警察も発表しないでしょう。 新聞、テレビ、雑誌週刊誌は訴訟を恐れて報道しないでしょう。 一般人が本当の事故原因を知る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marluna
回答No.9

ちょっとこの質問文は恥ずかしいんじゃない? 以下のURLを見ても、問題があったのはトヨタ車だと言うわけ? http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%82%bf%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e6%9a%b4%e8%b5%b0%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ad%e8%b8%8f%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f-%e9%81%8b%e8%bb%a2%e3%83%9f%e3%82%b9%e6%96%ad%e5%ae%9a/ar-BBxoabu?ocid=TSHDHP#page=2 あなたが今言うべき言葉は「お騒がせして大変申し訳ありませんでした」だけだと思う(笑)。自分の非を認めて謝罪できるのが大人であり、それができないのは成人していてもただの子供です。 以上

その他の回答 (8)

noname#252929
noname#252929
回答No.8

しばらく前に、アクセルにマットが乗っていたという報道がされて、全国のタクシー会社などになに対して、マットの注意喚起が出されていましたけど、ご存知なかったですか? また、タクシーの車検は、数ヶ月おきになんてありませんよ。 商用車の車検は、12ヶ月おき。つまり、一年おきです。 12ヶ月を数ヶ月と言われるなら、別の話ですけどね。 運転免許を持っている方なら勉強している話なんですけどね。 あと、質問なのですから、関係のない話は入れない方が良いのではないですか?

• nijjin
回答No.7

続報は出ていますよ。 本日も新たな続報が出たようです。 <福岡タクシー暴走>ブレーキ踏んでなかった 運転ミス断定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000057-mai-soci

• mimazoku_2
回答No.6

ブレーキは異常なし、という結論が出ていましたね。 あと、通常よりも毛足の長いフロアマットが使われていたという報道もありました。 また、目撃者の証言で、かなり高いエンジン音が聞こえた、という内容もあったので、考えられるのは、運転手自身、何のペダルを踏んでいたのか定かではない、という事ですかね。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

>トヨタ自動車のプリウス側に問題があった可能性が高いが 何処の情報ですか? 私はブレーキに何も異常は無かったとの検証結果しか知りませんが… ↓ http://news.livedoor.com/article/detail/12430990/ とりあえず、プリウスに問題があったと言うソースを提示して頂けますか?

• y-y-y
回答No.4

> どうやってこのタクシーが病院に突っ込んだ事件の事故原因を知ることが出来ますか? フロアマットを二重に敷いていて、そのうちの上の一枚が、ブレーキかアクセルのペダルに引っかかって、ペダル操作不能となったとの説のニュースがありました。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%80%80%E4%BA%8C%E9%87%8D%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88 検索結果の一つのサイトです。 https://topiclouds.net/society/runway-prius-due-to-double-mat/ また、質問の事件とは関係ありませんが、ブレーキと思って一所懸命に踏んだら、実はアクセルだったという投稿もありました。 http://mainichi.jp/articles/20161220/ddm/013/070/021000c

• foitec
回答No.3

情報はいくつか拾ってご自分で判断されると宜しいかと。 今回の車両については以上が無いことが報道されていますよ。 >トヨタ自動車のプリウス側に問題があった可能性が高いが そのあなたの判断の根拠は何ですか? >もし本当にブレーキが壊れていたらトヨタ自動車の性だし 使用している車両が壊れているなら、使用者・運転者の責任だよ。何言ってんの? >日本国内で1番売れているプリウスであり だったら、同じ不具合いがそれこそ沢山起こらないといけませんよね。 で、私をトヨタ擁護だとか回し者だとかおっしゃるのでしょうね・・・

noname#225917
noname#225917
回答No.2

たしかこの前テレビで言っってましたよ。 運転手のアクセルとブレーキの踏み間違いだって。 運転手が何かに当たってパニックになってとっさにブレーキと間違えてアクセルを踏み込んだんだって。 傍証として病院に突っ込む前 後ろから見ていた人がいて 一切ブレーキランプがついていなかったそうでよ。 確かに、同じ右足で同じ動作をするので 踏み間違いは起こるでしょうな

• f272
回答No.1

たまに続報は出ていますよ。ですが,原因はまだはっきりしません。 最初は車両の不具合と運転ミスの両面からと言っていましたが,その後ブレーキに異常がなかったことが判明し,EDRの解析から運転手がブレーキを踏まずにアクセルを踏んでいると言う結果がでたこともわかっています。運転手の精神鑑定も行っています。