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誰も雇ってくれない人のことどう思いますか?

誰も雇ってくれない人のことどう思いますか?

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noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>仮の話ですが、なにをしても雇ってもらえない人の末路はどうなるのでしょうね。 農業でも商売人でもなんでもいいから自営業を始めるか 雇われないだけで恋愛はプロ級なら養われる存在になるか 雇われないのを精神の病気だと言い生活保護を出せと難癖つけるか ど田舎で自給自足の生活をするか ホームレスに落ちるか 本当に選ばないのなら仕事というのは有りますよ。 誰もやりたがらない条件の悪い仕事と言うのは存在するのです。 バイトね。

その他の回答 (4)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

勤め人だけが人間の生きる方法じゃないでしょう。 サラリーマンには向かないタイプの人間というのがいます。 それはその人の能力の問題でもなければ性格の問題でもありません。性質の問題です。 できることがあるなら起業するのは簡単です。昔みたいに発起人を7人あつめ公証人に認めてもらう上そこそこの資本金を銀行に預けるというような面倒なことはなく、比較的誰でも可能です。 故水木しげるがあちこちに書いていますが、一番明確に実質を表現できていたのが「のんのんバアとおれ」という本です。 奉公先を決めてもらい働き出したけど、客回りをすると景色の変化がおもしろく、鳥や虫を見ているのがうれしい。 自然道草を食う。 客先に挨拶するのがいやだから、モノを玄関に置き去りにして帰ってきたリして叱られる。 職人的な現場では、内部で働いている人間の状況をスケッチして仲間内ではおおいに受けるけど監督者が怒り狂う。 これであちこちに行って全部クビになる。美術学校に通ったりしていると、食えないからちょい仕事を考えるがすべてうまくいかない。 それで召集令状が来て戦争に行って腕を失って帰ってきたあと、傷口を強調して募金を集める行動をしたり、食料危機の状況内で変な魚を買って売ったのはいいけど儲けはでないで損が出る。 で、だれもやらない貧乏仕事の紙芝居描きをはじめ、そこで仲間内が餓死するというような状況下で生き残ったのです。 40過ぎて突然、いままでずっと描いてきたものと違うものを発表した(テレビの中に住んでいる妖精と仲良くなる)ときメジャーに認められ、突然売れっ子の最前線に立つことになったのです。 なにしろもともと才能があったうえ絵の修行をし、何千の紙芝居、何万の貸本というものをつくってきたので、絵の実力、発想力、体力に不足はありません。 作業上の効率化のためにプロダクションにし、税務上有利な企業にしたのです。 誰でもが同じ道じゃないです。 ただし、手を止めないで動いていると、必ず夜明けの光が見えるというのは確かです。 先の水木しげるの話でいえば、自分の貧乏家に向かい金霊(かなだま)さまがどんどん飛び込んでいく光景を見た。 おどろいて入っていくと、そこに講談社の編集者がいた、というエピソードを語っています。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

本人に、実は働く気がない! なんて思います。 それか 働かなくても何とかなる人。 チョー、羨ましいです。 それでも生きている、のだから・・・

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

何か、問題がある人なんだろうな、と 思います。 一社ならともかく、誰も、ということに なると、これは雇う側の問題ではなく、 雇われる側の問題でしょう。 面接などでは、おどおどしていたり、挨拶が 出来なかったり、父、母、をお父さん、お母さん と言う、そういう人は落とされます。

mikkurakku
質問者

お礼

仮の話ですが、なにをしても雇ってもらえない人の末路はどうなるのでしょうね。

noname#225033
noname#225033
回答No.1

雇う側 雇われる側 双方に事情があるからです。 以上が全てです。

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