• 締切済み

PCの時計

PCの日時、時計が毎日、狂って困ってます>< これって、ウィルスによるものなのでしょうか? それとも、ただ単にPCの時計の故障なのでしょうか? 毎日、PCを使用してますけど だいたい、2011.1.1とかに戻ってます 日時、時間を毎日、今の時間に戻すのが、面倒で・・・ 今のPCは使用して、7年近くなります 分かる方、教えて下さい

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

ここに質問する前に、Googleででも、検索語で、たとえば、「pc 時計 ずれ」で照会すれば、たくさん記事が出る。その検索語を確定選択前に、ちょっと違った語句項目もでます。 それらを指定するか、「pc 時計 ずれ」のままで照会して、出てくる記事の最初の10記事のうち数個を読めば、およその見当はつくと思う。 >PCは使用して、7年近くなります 電池の電圧が低下しているのかも。 http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/wintimecontrol.html パソコンのマザーボードの電池が挟まっている部分を見える状態にしなくてはならず、付近の基板などを傷つけると大事になるので、業者修理に出すのが適当かな。 ーー 「パソコン 時計 水晶」で検索して記事を読むのも良いかも。 http://jr0bak.homelinux.net/~imai/pukiwiki/pukiwiki.php?%C6%FC%B5%AD%2F2010-01-13%2F%BF%E5%BE%BD%BF%B6%C6%B0%BB%D2%A4%C8%BB%FE%B9%EF%A4%BA%A4%EC パソコンの時計はなぜズレる? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20030820/105630/?rt=nocnt ソフトで時刻合わせする。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

マザーボードの電池切れかな。 一応参考URLを見ておくと良いかも。

参考URL:
https://www.4900.co.jp/smarticle/7391/
  • maiko0333
回答No.1

内蔵電池がなくなっていると思われます。 電池の交換をお勧めします。