• ベストアンサー

Picasa3 別PCに移行

画像を含めてそっくり別PCにコピーの作り方を教えて下さい。 当方、Picasaもやっと画像を取り込んで見る事ができる程度です。 よろしくお願いします。 なお、Picasa、サービスは終了したことは、承知しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

OSが不明ですが、次のページを見ると、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\に、データ保存フォルダがあるらしいですが、確認できますか? (Picasaのデータベースファイルの場所など) http://eagle02b.blog55.fc2.com/blog-entry-56.html あれば、これらのデータがあるフォルダをUSBメモリーや外付けHDにバックアップコピーしておきます。 その後に、別PCにPicaso3をインストールして起動したら同様に同じ場所に同様なフォルダが生成しないでしょうか? 生成が確認できれば、そこにバックアップした(データを含んでいる)「フォルダ」のコピーを置いてみたらいかがですか。 また、少し古い記事ですが、次のような別PCへの移行記事もあります。 (PICASA3の設定(データベース)を新OSに移行してみた) http://d.hatena.ne.jp/hidebox/20121030/1351606844

hiroishi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 しばらく、見ていなかったので遅くなりました。 1. OSは、Windows10です。失礼しました。 2. Picasaのデータベースの場所、確認できました。 ただ、どうもこの場所にあるのは、追加の説明データだけで、 写真の元ファイルは、別の場所(例えば、ピクチャー フォルダーに) にあると言う理解で良いのですよね。 3.ご指摘の記事も参考に、やってみます。