• ベストアンサー

E202について

ブラビアの画面にE202表示が出てTVが見れない状態になります。 アンテナ関係と言うことで色々やりましたが、見れる時見れない時があります。 レコダーをかえしては見れるので、アンテナの問題でもないと思います。 レコダーまでは、問題なく電波来てるってことなので。 TV買い換えた方がいいのでしょうか? 他にもまだ原因があるのでしょうか? TV購入して7~8年経ってて今まで問題なく見れていたのに急にこの様な状態になりました。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

その前にレコダーへ接続しているアンテナ線を直接TVへ接続してTVのCH機能で受信レベルを確認してください。 低いのではないでしょうか? でレコダーで減衰してTVでは映らない現象では? NHKに加入なら無料でアンテナの方角や高さ等を調査してくれます。 アドバイスを貰ってから行動でもいいかも知れません。 ブースターは当然入っていますよね。 宅内での分配数は? 分配の分配をしているととても電波が減衰します。 デジタル信号は一定のレベルがあれば綺麗に映ります。 で少しでも下回ると映りません。 家電量販店にて液晶TVの販売に携わりました。

ykh2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 違うTV接続して確認しました。 問題なく見れました。 レベルも、67でした。 やっぱり、TV側のコネクタですね。 修理にどれぐらいかかるんでしょうね。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

TV側あるいはケーブル側のアンテナコネクタが破損していませんか。

ykh2001
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ケーブルは新品に交換してますので、TV側のコネクタの破損ですかね? 修理するのとTV購入はどっちがオススメでしょうか?