• 締切済み

紙に書いてプロポーズの言葉を贈りたい

近々結婚する者です。 プロポーズは普通に口で伝えましたが、彼女はプロポーズを聞くたびに泣き始めてしまい、せっかく伝えたのに具体的になんと聞いたか、彼女は覚えてないようです。 それで結局3回プロポーズの言葉を(それぞれ別々の機会で)言わされました。 もういいだろうと思って、4回目は行うつもりはないのですが、せっかくなのでこのクリスマスプレゼントのついでに、プロポーズで言った言葉を紙に書いて書いて渡そうと思います。 紙はどのようなものを使用すると良いでしょうか? 色紙みたいなものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

きれいなレターセットでいいのでは。 文房具屋に結婚系のカードなども売ってます。

  • nakayan33
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

紙ですか・・・・ 俺ならケーキに書くが?・・ プリントケーキ・・・写真等 そのままプリント出来るケーキに文字を入れるなんて簡単だから。。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

結婚おめでとう的なウェディングカードに書くのは如何でしょうか? 旦那様がお嫁さんに贈るなんて粋だと思います! ウェディングカードならかなり種類があると思いますから、良いものを贈っては。

回答No.2

56歳 男性 貴方の気持ちが伝わるならノートの切れっ端でも良いのです ありきたりな物ではなく、貴方を感じさせられる様な物が あると思います その方が彼女に対するインパクトがあると思います

回答No.1

以下に挙げるのは一例だが、メッセージカードというものがある。 いろいろあるんで調べてみるといいだろう。 https://hands.net/cate/stationery/card/message/

関連するQ&A

  • クリスマスにプロポーズって言ってたのにしてくれない

    クリスマスにプロポーズって言っていたのにしてくれなかった です。 出会って約1年。付き合って半年程の彼氏がいます。 お互い結婚適齢期でもあり(私20代後半、彼30台前半)、 結婚したいね、とか家に挨拶はどうする、とか、家は最初は賃貸にするか、 どの辺に住むか など話はチラホラ出ます。 が、だいたいが私がその話をはじめて、彼が話を合わせてくれる感じ。 私がしつこく「ねえ!どうするの?」と話しを辞めないと、 「クリスマスにきちんと言おうと思っているのに・・・」 という面倒くさそうにされるので、「じゃあ、クリスマスにプロポーズしてもらってから、 具体的な話は進めよう。それまではおとなしくまっていよう」と思い直し、 クリスマスまで結婚の話から遠ざかるようにしていました。(約2カ月) が、しかし!クリスマス・・・結局何も言ってくれないまま終わってしまいました。。。 私から催促するのも嫌だし、私は彼にその気がない(まだ決断できない)のかな と悲しい気持ちです。ので、言ってくれるまで私からはその話はしないでおこうとも思います。 ところが昨日、電話で、「早く一緒に住む家を探しに行こうね。 実家に挨拶に行く日も決めなきゃね」と話のついでのタイミングで言われました。 「クリスマスに色々言いそびれたし・・」とも言われました。。。 私は、「えー?きちんと言ってくれなきゃ分かんない~」とにごし、 それで電話は終了してしまいました。 結局彼はまだ決断ができていないと判断し、待つべきでしょうか? 言うのが荷が重いのでしょうか? それとも、住む家や挨拶の日取りなど、プロポーズがないまま進めるべきでしょうか?

  • プロポーズのときのプレゼント

    プロポーズを今度のクリスマス前の三連休にしようと思います。 そのときは二人で温泉旅行をする予定です。 迷っているのはプロポーズするときにプレゼントはするものなのか どうかということです。 クリスマスなので渡すのもいいと思っています。 ただ、彼女は二人で旅行できるのが一番のプレゼントだから モノはいらないと嬉しいことを言います。 そしてこれはいつものことなのですが、旅行の宿泊費、交通費は 彼女の提案で折半することにしています。 まじめな彼女なのでムダにプレゼントを渡そうとすると、 いらないって言ってたじゃんと怒りだす始末。 プレゼントをいらないと言っているのは、結婚資金を早く貯めて 欲しいから無駄なお金を使って欲しくないということらしいです。 それなら必要ないとも思っています。 渡したいけど、渡すと怒るのでどうしようかと結論が出ません。 言葉だけにしておくのがよいのでしょうか。 こんな経験をお持ちの方にぜひ助言を頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスにプロポーズ

    付き合って半年ほどの彼女(26歳)が居ます。 付き合った期間は短いですがクリスマスにプロポーズを考えています。 告白したときに私(32歳)の年齢から「結婚も視野に入れて考えないといけないから少し考えさせて」と言われ付き合うことになったからです。 プレゼントにセーターかブーツを一緒に買いにいき、俺のプレゼントは○○(彼女)でいいみたいな こっぱずかしい言葉を投げかけます・・・。 ただ気がかりな事がありまして、現在私は正規社員として平均よりやや少なめな給与で働いていますが、現在の会社の将来性に多少不安を感じていて同職種の他企業へ転職を考えています。 そのことを彼女にも話してるのですが、こういう状況ではプロポーズすべきではないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 結婚のプロポーズをしようと思っています

    こんにちわ。 来月で付き合って1年になる彼女にプロポーズをしようと思い、指輪を買いに行ってきました。 で、店員さんにアレコレ聞いて指輪とネックレスを買いました。値段は2つで5万円チョットぐらいでした。ついでに手作りで革製の入れ物を作って、それに入れてプレゼントと思っています。 で、それを会社の女性の先輩(33歳未婚)に話したのですが… 「はぁ?もうちょっとがんばったら?うちの会社の給料がどんだけ安いって言っても5万ぽっちは無いんちゃうの?クリスマスプレゼントじゃないんやから、ええ歳してるんやしそんなん渡したら恥ずかしいで。」と言われ、正直ビックリしました。 たぶん、彼女は高かろうが安かろうが喜んでくれると思う(信じている)んですが、これが女性の本音ですか? ってことは彼女が友達や会社の先輩に指輪を見せたら恥をかかせてしまうんじゃないか…プロポーズまであと10日。 1周年記念の日に言うつもりなんですが、堂々と自信を持って渡して良いんでしょうか? すっかり弱気になってしまいました…みなさんのご意見を聞かせてください。

  • プロポーズされましたか?

    プロポーズの言葉がないまま結婚された方っていますか?  私は12月に結婚するのですがプロポーズの言葉はありません。そもそも結婚の流れになったのは、たまたま6月に行ったブライダルフェアでその式場がとても気に入りその場で予約を入れ、結婚が決まったのです。その時彼は「まだ結婚するって決めたわけじゃないけど、とりあえず予約しただけ」と冗談ぽく言われました。 なので、てっきり改めて別の機会にプロポーズしてくれるのだと思っていたのですが、今になって「僕の周りでプロポーズした人なんていない。だから、そんなことする必要はない」とか、「形式にこだわるのはおかしい」とか「夢を見すぎだ」と言われとてもショックでした。 今週末婚約指輪が出来上がるので、せめてどこかに食事に行きたいと彼に言ったら「じゃあ、自分でお店探して自分で予約すれば」と冷たく言われました。 男の人はプロポーズするのが嫌なひとは多いのですか?私は夢を見すぎているのでしょうか?プロポーズの言葉がなかった方はそれで満足していますか? 多分彼としては、婚約指輪を送る=プロポーズ と思っているのかもしれませんが、物を送ればそれでよしというのも少し寂しい気がします。

  • 女性からのプロポーズ

    こんばんは。三年ほど付き合っていて、間もなく結婚するような話をしている間柄の彼氏がいます。 私と結婚する気がないなら別れてほしいように何度か言ってますが、そのつもりだから別れないよと言われています。 しかしなかなか具体的にならず、私からちゃんとプロポーズしてうまく進むなら、それでもいいかなと思い始めています。人それぞれの付き合いの形があると思いますし。 ちなみに彼は結構恥ずかしがり屋で、具体的なことを口にするのは苦手です。付き合うきっかけも、結果的に私が作りました。だから余計に今回も私が言い出した方がいいかな、と。 断られて別れることになっても仕方ありません。 女性からプロポーズされたら嫌なもんでしょうか?女性は待ち続けた方が幸せだったり、うまくいくのでしょうか? 男女問わずご意見お願いします。

  • プロポーズ

    付き合って6年になる彼女にクリスマスの日にプロポーズしようと思ってます。僕の中では、初めてデートに行った海辺で指輪を渡して『結婚して下さい』とシンプルに言うつもりです。ですが、昔から告白するのも苦手だった自分が上手く出来るか不安です。そこで皆さんはどんなプロポーズをした(された)を教えて下さい。またその時の心構えなど教えてくれると幸いです。よろしくお願いします(切実)

  • プロポーズされそうです。聞いてください。

    こんばんは。付き合って6年、私は20代半ば、彼は20代後半のカップルです。 再来週、彼の誕生日にプロポーズされそうです。 望んでいたことでした。早く結婚したかったです。 でも、私の中では「もう遅い」です。 彼のことは愛しています。彼も私のことをとても愛してくれています。 別れるのは悲しいと思います。でも、私は今まで何度か 「○○歳までに結婚したい。」(あと3ヶ月しかありません。) と彼に言ってきました。 彼も分かってる、ちゃんと考えてる、信じて。とずっと私に言い続けました。 お互いの親にも挨拶はしました。 で、今です。丸1年待ちました。なにも変わりませんでした。 お互いの親にも「まだなのか」と言われ、 私の父に至っては「お前にダメなところがあるから彼が決め切らないんだ」と言われ。 私としては、愛しているけど、結婚はまだ考えられない女だったんだな、という感じです。 年を越す前にどこかで別れ話をするつもりでしたが、 クリスマスにかなり高価なプレゼントをもらってしまい(十数万)、別れ話などできませんでした。 そして、今になってかなり「結婚」をにおわせてきます。 なので、私言ったんです。 「私、もらいっぱなしはどうしても無理だから、  あなたの誕生日をきちんとお祝いしたら別れるつもりです。」と。 これに対して彼の返事は 「よかった、そこまでは待ってくれるんだね、タイミングばっちり。やっぱり僕らは運命だね。愛してるよ。」 でした。ボーゼンとしてしまいました。 彼は考えてるんでしょう。プロポーズを。 私としても待ち望んでいたことですが、なんだか気持ちがついていけません。 今の私って、「彼の誕生日までは待っている」ではなくて、「もう十分に待った後」なんです。 頭の中は、プロポーズされたあと彼になんて言おうかばかりです。 今までと変わらず、誰よりも彼を愛しています。なのに、、、。 あんなにも結婚したくて、子供も欲しかったのに。 人の気持ちは簡単に変わるものですか? それとも私が単に素直に「うれしい!」と言えない意地っ張りな女だからですか? 自分がわかりません。 彼と離れることを考えると涙が出ます。。。 文章ぐちゃぐちゃで、すみません。

  • プロポーズされるためには?

    付き合って10ヶ月の彼がいずれ結婚するつもりでいるとほのめかしたことがきっかけで、いつ入籍?結婚式は?親への挨拶は?計画的に進めないとずるずるいっちゃうよ!などいろいろ責めたててしまい、結婚するつもりでいたけど気持ちがよく分からなくなった、急かされて気持ちが後ろ向きになったと言われてしまいました…。彼と結婚したいと思っていたので嬉しくなり暴走してしまったのです。 彼は30代半ば、私は20代後半に入りお互いいい年です。上手くいきそうだったのに彼のペースを考えず関係がギクシャクして後悔の日々です。しかしもうすぐ1年記念日、クリスマス、誕生日とイベントが続くのでそこで彼の気持ちが固まったらプロポーズしてくれないかな~と淡い期待を抱いています。来年の終わり頃転勤するかもしれないのでそこまで引っ張る可能性もありますが…。私は彼しかいないと思っているので気持ちを入れ替えて彼にちゃんとプロポーズをしたいと思ってもらえるようになりたいです!!これから数ヶ月…プロポーズに近づくため私にできることはありますでしょうか?アドバイスお願いします!

  • プロポーズするなら24日?

    女性のみなさん、よろしければ助けていただけませんか。 時間限定でお願いします。 勝手ながら、本日スケジュールがタイトなので、お礼とかは13ー14時の間しかできません。もしくは時間なくて明日以降かもしれません。すみません。 本日24日と、25日に彼女と会う予定です。 24日はアミューズメントのナイトショー&プレゼント交換で締め。(ぬいぐるみとネックレスと花) 25日は一日デートした後、正装い着替えてホテルでディナーって感じです。(見栄を張りました) が、一緒にいる時間が1.5日間と長いので、どこらへんでプロポーズしたものかと悩んでいます。 彼女はなんとなく、24日に私にプレゼントをくれるような雰囲気なので、私も24日にあげなければならないような雰囲気なのです。 が、実はディナーでプロポーズと私は思っていたので、プレゼントと同時のプロポーズという段取りがちょっと…… うわーどうしようと、ぱにくってます。 こういうとき、女性としてはどこらへんでプロポーズされたいものでしょうか。 あとまあついでに(汗)、プロポーズって、ストレートに結婚してくれっていうのと、ぼかして、君の手料理が一生食べたいとかいうのとどっちが好ましいか、ちょっとご意見聞かせていただければ…… 時間限定で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう