• 締切済み

個別延長,失業給付

失業保険の個別延長の対象になりました。 就職活動実績で応募実績が3回必要とのことでしたが、この3回とは雇用保険に入れるくらいの長期の仕事を受験した場合に限られるのですか? 受給資格者証の処理状況の欄に短期の仕事を受験した履歴も記載されたので、短期の仕事を受けた場合もカウントされているのか?と思いましたがどうなのでしょうか。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

・会社に応募(長短問わず) ・ハローワークで求職相談・・応募では無く相談ね ・ハローワークの就職講座受講・・3段階とかに分かれている(2時間位) ・ハローワークのセミナー等の受講 実際に会社に応募する以外でも活動実績になる物はありますよ (ハローワークの掲示板とかに張り出されていますよ)

ayumcom
質問者

お礼

すみません。より多くの方に見てもらうため、こちらは削除します。

ayumcom
質問者

補足

質問としては、応募実績のことです。応募が3回必要なのだそうです。職員にきくと、長期の仕事に応募しなきゃだめと言ってました。でも、この職員はそそっかしい人のようだし、本当に?と疑問を持っています。応募したのがこの前は短期の仕事でしたが、紹介1とかかれたのでこれも応募活動の実績とカウントされたのでしょうか。