プリンタ DCP-J757Nのカラー印刷が遅い

このQ&Aのポイント
  • DCP-J757Nを使っています。Wi-fiでつないでいます。通常のモノクロ印刷は問題ないのですが、カラー印刷が極端に遅くなってしまいます。
  • A4資料や年賀状のカラー印刷に1分以上かかってしまいます。LPRバイトカウントは無効にしていますが、シンプルな場合は問題ありません。
  • ブラザー製品のDCP-J757Nプリンタを使用していますが、Wi-fiでの接続時にカラー印刷が遅くなる問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ DCP-J757Nのカラー印刷が遅い

DCP-J757Nを使っています。Wi-fiでつないでいます。 通常のモノクロ印刷は問題ないのですが、カラー印刷が極端に遅くなってしまいます。 実例が少なくて申し訳ないのですが、 (1)A4資料…「カラー」「両面印刷」「普通紙」「普通」(品質)「フチあり」 (2)年賀状…「カラー」「インクジェット紙」「普通」(品質)「フチあり」 のような場合、1枚の印刷に1分以上かかります。 LPRバイトカウントは無効にしてあります。 「片面」「普通紙」「普通」(品質)等のシンプルな場合は問題ありません。 何か御教授いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.2

単純にWi-fiが問題なんじゃ 有線でやってみて改善したなら ブラザーも機種も関係ない ま  一部ブラザーのWi-fi速度は影響有りですが 有線でどうなのかそれくらいの事やらないと あなたの言う速い遅いはわかりません

watajun1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 線をつないでみます。

• ts0472
回答No.1

画像と文字は印刷速度が異なります 表書きでも毛書体の太字が使われると画像と同じ程度の時間を要する場合があります Webページなどの画像サイズは小さい 年賀状と言えども裏面画像のサイズは大きい 要領の差はしかたないです 保存データ+画像データ(引用)の場合もあります ブラザーなので 他メーカーほど高速な印刷には対応していない という性能差もあると思います ブラザー同士の比較結果であれば問題があるかも知れませんが 他社比較はしない方が良いと思います

watajun1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子を見ていろいろ試してみます。