• ベストアンサー

無料配布のうちわの処分

大掃除をしていたら夏に出先などでもらったうちわがたくさん出てきました。 通常のごみではなく、有効に処分できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• wvm7
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.3

うちわの種類が分からないと、適切な回答が出来ません。 今主流の、骨がプラスチックのものは、誰も要りませんので、ゴミにしかなりません。可燃ごみ等で捨ててください。使う場合が限られており、使うといってもキャンプなどの火起こし程度だけですので、本当に使い道がありません。 竹+和紙のものは引き取り手があります。意外と、デイケア等では引き取ってもらえるかもしれません。

その他の回答 (2)

• kuzuhan
回答No.2

何か価値のありそうなものであれば古物商で売れるでしょうけど、それ以外では正直活用法はありません。 次の夏に職場に置かせてもらって無料配布するぐらいじゃないでしょうか。

回答No.1

鰻屋、焼き鳥屋にプレゼントする。