Yahooウォレットの登録情報について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの出品に成功していますが、Yahooウォレットの登録情報に問題があります。
  • Yahooのトップページの右の列にある「登録情報」からYahooウォレットの登録状況を確認すると、本人確認が未確認のままです。
  • 2日後に落札された場合、落札金額は受取口座に入金されるのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクの、Yahooウォレット登録内容について。

出品はうまくできました。 終了日はあと2日です。 入札も有難い事にしてくれています。 ●Yahooのトップページ(PC版)で、 右の列のログイン、ログアウトするあたりに小さく「登録情報」と言うのがあります。 クリックすると、色々登録してある部分が見ることができます。 そこの部分の・・「Yahooウォレット」・・登録済みと書かれているのですが、 更に細かく「Yahooウォレットの登録情報(状況?)」というところをみると、 1つだけ・・本人確認・・と言うところが「未確認」と出てしまっています。 受取口座はきちんと出てくる(登録されている)のですが・・。 この場合2日後に落札されて、落札金額は受取口座に入金されるのでしょうか? まだ、細かい事も聞きたいのですが・・。 ひとまずお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.1

本人確認と言うのは出品する際の身元をヤフー側に明らかにするようなものです。 既に出品されているのですから、 モバイル認証などで本人確認がなされているのだと思います。 本人確認がなくてもヤフー側の選別で出品が可能になっていることもあります。 それらは本人確認手続きをしていないのですから、未確認と出ます。 受取口座をを登録していると思いますが、 落札されかんたん決済の処理後にヤフーマネーか 銀行口座に振り込むかの作業は必要になります。 ヤフオクをやり続けるならばヤフーマネーの登録が便利なようですね。

omedetouchan
質問者

お礼

あけましておめでとうございます~m(__)m 年を越してのお礼で申し訳ありません。 おっしゃる通り「携帯認証」して会った為か? うまく行きました。 本当に長い間お待たせさせてしまい申し訳ありませんでした。 そして・・どうも有難うございました~!!

関連するQ&A

  • ヤフオクのヤフーウォレット!

    ヤフオクですごく欲しいものを見つけたのですが、ヤフーウォレットに登録しないと入札できないのでしょうか? ヤフーウォレットの制度が始まる前に一度本人確認を済ませて、一度落札した後、本人確認費用を払い続けるのが馬鹿馬鹿しいと思い利用停止の手続きをしてあります。 昨日ヤフーウォレットの設定をしたのですが、どうやら2~3日掛かるみたいで、5時間後の入札締め切りまで間に合いません!! 入札が入っている商品なので、どうしても今回入札したいのですが・・・ いい方法ありませんか???

  • ヤフーオークション 口座登録

    母親がウォレットの登録と出品の際の住所確認をしています。 主に息子の僕が、入札、落札をしているのですが、 出品する際、かんたん決済の受け取り口座の登録は、 僕の名義の銀行口座でも登録出来るのでしょうか? また、その場合、ガイドラインの違反になるのでしょうか?

  • yahooウォレットの受け取り口座の登録について

    ヤフオクで、今までは落札者として利用していたのですが、 出品者になる為にはヤフーウォレットに登録しなければならない みたいです。受け取り口座の記入欄に、ケタが7つあるのですが、 自分の口座は6ケタなので、どう記入すればいいか、 よくわかりません。 カードには,○○○ー○ー○○○○○○(←口座番号6ケタ)ー○ と書いてあるのですが、どこを記入すればいいのでしょうか? 後、ヤフーウォレットってどういう用途で使われるのでしょうか? プレミアム会員の費用なら、口座振替やクレジットカードを使えば いいのに、何故わざわざ登録する必要があるのでしょうか? かんたん決済を使えるようにする為でしょうか? なんだか質問だらけですいません。

  • ヤフオク Yahooウォレット 登録情報変更

    ヤフオクのYahooウォレット登録情報変更について至急教えてください。 『配送方法のクリックポストをすぐに使いたい』 Yahooウォレットを銀行口座にしておりました。 私は出品者側で初めて落札され、配送をクリックポストを選んでおりましたのでクリックポストのことを 色々調べると、Yahooウォレットをクレジット払いでないとクリックポストの送料の引き落としができないと書いておりましたので先ほど急いで銀行口座→クレジット決済に変更しました。 クレジットの必要事項を入力し、登録ボタンを押すと 「登録情報を変更しました。お支払い方法を変更された場合、変更された翌月より新しいお支払い方法が適用されますのでご注意ください。」 と表示があったのですが、 今月はクレジットを使えず、 銀行口座となるのでしょうか。 そうであれば、今月はクリックポストは使えないということでしょうか。

  • ヤフオクの設定で順調に進めるかをお教えください。

    友人がヤフオクでいくつか落札していました。 ●評価100%(落札のみ)●携帯認証(モバイル認証?)あり。 この状態ということです。 今回は、年末だし不要な物とかを「出品」したいという事で聞かれました。 Yahoo全体の「設定状態」というところに関して、新たに色々と「登録」しなければならない・・という事を伝え色々進んで行ったようです。 彼女の現在の「登録状況」 ●Yahooウォレット・・登録済み ●Yahooプレミアム・・登録済み ●Yahooカード、YahooBB・・未入会 ●受取口座・・登録済み ●携帯番号ログイン・・設定済 メールアドレスログイン・・未設定 シークレットID・・未設定 ニックネーム・・設定済 この様な状況らしいです。 ただ「Yahooウォレットの登録情報」というページをみたところ・・。 -------------------- Yahoo!ウォレット登録情報 ◆登録情報◆ 1、クレジットカード・銀行口座(口座振替)・・本人の口座が登録されている状態。 2、預金払い用口座・・※ 3、預金払いの利用設定・・※ 4、受取口座・・本人の口座が登録されている状態 5、氏名・住所・電話番号・・勿論、本人の情報が書かれている。 ------------------- ◆アカウント管理◆ 1、本人確認・・未完了←※ 2、携帯電話番号・・※ 3、Yahoo!ウォレットの削除・・今回の場合これは関係ないですよね? 上記に※がありますが・・。 ここを確認しようとすると「携帯番号」を入力して下さい。 そうすると「認証番号?」みたいなものが送られてきて、それを入力するみたいに出るそうですが・・。 元々、携帯認証ありでヤフオクで落札していたわけですから、このままも出品できるのでしょうか? 携帯の番号を最近変えた為、現在の携帯の番号を入れても「認証番号」が送られてくるのでしょうか? Yahoo全体と、そのYahooの中にあるヤフオクとの違いですので、 一応「出品する」と言うところをヤフオクでクリックすると、カテゴリーとか選択でき 出品できるみたいに出てくるそうですが・・。 いざ、出品して、そのあとの「引き落とし関係、受取関係」の部分で、つまずく事はあるのでしょうか? 私自身は、出品も落札もずっと同じでやっているため、いざ初めての状況(出品)で最後までうまく進めるか?・・がイマイチわからなくなってしまいました。 長文で申し訳ありませんが是非!お教え頂けましたら有難いです。 よろしくお願い致します。

  • ヤフオクの簡単決済に関して。

    ヤフオクに関して質問します。 私は出品者の立場です。先日商品が落札され落札者がYahoo簡単決済のコンビニ決済を選択してからすぐに支払いが実行されて入金が確認されYahoo側より商品を発送するようコメントがあり私も即発送し落札者には翌日商品が届き受け取り報告と評価もしていただきました。Yahoo側から売り上げが確定しましたとメールがきました。入金予定日を確認するには売り上げ金管理をみればわかるという内容のメールがYahoo側から届きましたので私の売り上げ金管理を開いて見ると下記のような事が明記されてました。 受取連絡済み (入金予定日確認中) この入金予定日確認中とは私のYahoo簡単決済・Yahooウォレットに登録してある口座に振り込む日を確認しているという意味ですか?意味がわからないのです。ヤフオク側から改めて私宛に入金日のメールはきますか?入金予定日確認中が落札者が振り込みをするのを確認中という意味ならば全くもっておかしな内容となりますよね。初めての事でサッパリ意味がわからないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ヤフオクのウォレット登録がわからないです

    ヤフーオークションで入札したい商品があるのですが、締切が明日です。 ヤフーIDは取得してるのですが、オークションは初めてです。支払い情報の登録(ヤフーウォレット)をしようとしたのですが、「本人確認のためご登録されているお支払い情報を照会いたします~カード番号を入力ください」と書いてあるのですが、ヤフーにカード番号を入力して登録した覚えがないのですが、、、。手持ちのカードの番号(16桁)を入力して、登録ボタンを押すと、「カード番号が一致しません」となります。登録した覚えがないのですが、何と一致しないのでしょうか。 申し訳ないのですが、詳しく教えていただけますでしょうか。

  • YAHOO ウォレットを登録するについて・・・

    YAHOO!ウォレットについて伺いたいことがありますが。 私はYahoo Japan ウォレットを登録したいです。 しかし私は外国人で、台湾に住んでいて、口座を申し込んだら大変だと思います。 とはいうものの、口座をひらかなければ登録することができません。 やはり外国人にとって日本で口座を申し込むのは無理なのでしょう。 (外国人登録証も持っていませんし...)

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。

  • ヤフーウォレットの登録

    ヤフーウォレットの登録をしたいのですが、 イーバンク銀行で口座振替の登録して下さい。 と表示されたのですが、イーバンクのページから ヤフーウォレットの登録の仕方がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。