• 締切済み

イライラします。

こんばんは。高3の女子です。 通っている塾の塾長(男)が凄く気持ち悪くてイライラします。 1。清潔感がありません。 フケだらけでスーツの肩のところも真っ白で、その頭を触った手でプリントを渡して来たり、話してる最中に目の前で肩についているフケを払われました...。ワイシャツとかもヨレヨレでなんか古臭い臭いがします。 2。やたら話しかけてきます。 映像授業なので基本先生との会話は必要な時以外しないのですが、私がトイレ行こうとしたり印刷しようとすると必ず「○○さーん」と話しかけきます。しかも大事な話かと思ったら 毎回「調子どう?」とかどうでもいいことばかり。たまにバイトの大学生まで巻き込んでかわいそうです。 3。自分の事を聞いてほしいアピールをしてくる。 会話してると「俺が高校の時凄いことがあったんだよな~」など「何かあったんですか?」と聞いて欲しそうなアピールをしてきます。1回聞いてしまうと何回もで面倒...。 4。言ったことに対して否定的な言葉しか返ってこない・揚げ足をとる。 私が何を話しても最初に返ってくる言葉が「いや、それは」と否定的で、話してる最中でも遮ってまで揚げ足をとってきて本当にイライラします。 今日もパソコンルームから自習室に行こうとしたら「○○さん」と呼ばれ聞かれたのが「自習室に移動する利点って何かあるの?笑笑」です。 他にも自習室に移動して勉強する子は沢山いるのに私にだけ絡んできてダルいです。 また、過去問のことに対しても全て否定されます。 私は今まで過去問でも模試本番でも全然点数が伸びなかったんです。 でも友達からアドバイスをもらい、自分なりにやり方(順番)を変えて過去問を解いてみたら20点以上上がったんです。 最初はたまたまだと思ったのですが、違う過去問やっても2、30点は上がっていました。 元が低かったせいもありますが自分的には物凄く嬉しかったんです。 なのに先生の最初の一言が「いや、やり方変えたからって...」です。 終いには「ちゃんと文読めてるの?じゃあなんで解けないの?」「ってその読解力なら大学受験やめた方がいいと俺は思う笑」とまで言われました。 確かに話を聞いていて、先生が正しいと思うところもあったし、受験を考えてのことなのでしょうが、やり方から自分の意見まで全て否定されたらさすがに落ち込みます。 「あんまり言うと俺○○さんに嫌われちゃって○○さんが塾に来なくなったら困るからこれくらいにしとくけど笑」とか言ってましたが、もう十分に嫌いだし行きたくなくなってしまいました。 ただでさえ入試1週間前に控えてて緊張してるのに...かなりしんどいです。 誰に相談したらいいんでしょうか... 信頼できるチューターさんに相談してもそのチューターが困ってしまいそうなのでできないし、本部に連絡して今いなくなられても皆も困ってしまうのでどうしたらいいかわかりません..'。 助けてください...。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

Root0039 さん、こんにちは。 私ならば、過去問をといて、20点、30点も上がるということは読解力が上がれば、さらに上がると考えますが、いかがでしょうか? おそらく、あなたの場合、この塾でも、最低クラスなのかもしれませんね。この先生は心配してあなたの読解力を難を感じ、問題にしているんでしょう。おそらく、ほかにも欠点があると思っている節があります。塾長にとって、あなたが一番目立つ存在なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『塾』というものは 義務教育でもなんでもないですが、ご両親が 高い学費を納めていらっしゃると思います。 いわばサービス業 なので、気に入らない講師がいるなら さっさと止めて別のところ (清潔で、親身になってくれる優秀な講師がいる塾など)に変えたら いいと思います。 私でしたら、「講師がウザい、業務をちゃんと 遂行していない」と塾経営者に『クレーム』として訴えますね。  そもそも、塾なんて行かなくてもいいもの。 行かなくてもいいような 所に行って、そこでストレスを受けて 悩んでいるなんて貴女が 可哀相です。。。 私は外国に住んでいて 高校生の娘がいますが、『塾』が何か 知らないと思います。。。   以前 中学校のコンピューター室で 娘がパソコンをしているとき、 非常勤の男性講師がふざけて 娘の両脇を 下からチョップしてきて 不愉快だった、また友人もそれを見て「わっ!それ悪いよ~」と 言っていたそうなので 担任に報告したことがあります。 校長から 「厳重に注意する」と連絡が入りました。 不愉快なことがあったら、相手にそれを伝えるべきです。 また自分の身は自分で守るようにしましょう。 何が 良いか悪いかわからない場合は 信頼できる大人に相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩にイライラしてしまって困っています。

    会社の先輩にイライラしてしまって困っています。 女の先輩で毎日会話しなければなりません。 どんな話をしても揚げ足をとるようなことばかり言ってきます。 始めは笑っていられましたが、最近はイライラしてしまって 会話の途中でイライラしすぎてなにも言葉がみつからなくなってしまうように なってしまいました。 あと、毎日上司の悪口や後輩の悪口を聞かされます。 その悪口にも同意しないと「なんで?むかつかないの?」みたいな ことを言われてしまうので、最近はハイハイ聞くようになってしまいました。 彼女の本音はものすごく心細いのかもしれません。 だから揚げ足をとるようなことを言って、自分は強いようにアピールしたり 人を悪くさげすんだりして、自分を守っているのかもしれません。 しかしもう、わたしが限界に近いです。 この先輩とはどのように関わっていったらいいのでしょうか?

  • 正直、、、どう思いますか?

    私は春から女子高生になるものです。 私は受験期に個別塾に通っていましたが、受験も終わったので二月いっぱいで塾をやめました。その時、塾長が私に「またいつでもおいで、ここでいつでも自習していいからね」と言ってくださいました。私は「あ、じゃあ…テスト前とか来ても大丈夫ですか?」と言い、「うん、いいよいいよ、いつでもおいで~」という会話をしました。 私は塾でだと集中できるため、お言葉に甘え辞めた一週間後一回塾に自習にいきました。 正直、お金を払ってないのに行くのはとても気が引けて行くかとても迷いました。(塾長の社交辞令だったのではないか。など) しかし、行った時私が申し訳なさそうに塾に入ったら、「遠慮しなすていいんだよ~、本当いつでもおいで~」と言ってくれました。 なので次の週も一回だけ自習しに行きました。 そして、実は私はその塾の自分より四個上の講師に恋をしています…。忘れようと思っても踏ん切りがつきません…。その先生は三月から大学での大事な予定があり休暇をとっていて多分25日からか四月から復帰します。なので、私が自習しに行った時は会えてません。しかし、間が空いちゃうと塾に行きづらくなると思い週一で通ってみました(まだ二回しか行ってない)私は、最後に数回その先生にあって夢のひと時(笑)を過ごし踏ん切りをつけたいのです。最後の日は微妙な別れ方だったので…悔いが…(笑 迷惑なだけだと思うので、気持ちを伝える事もメアドも聞くつもりはありません。 しかし、やはりお金を払ってないのに行くのは迷惑でしょうか?講師に教わるだけでもなくただ場所を借りてるという感じなのですが…。 塾での、「いつでもおいで~」は「これからもよろしく」という意味であり、自習しにいき続けると塾の方から「最近の勉強はどう?うちにまた入らない?」などお誘いがくるという話を聞きました。私は私立に行くため塾には絶対に入れさせてもらえませんのでまた入る事はできませんし、そうなると申し訳ないし気まずいです。 そして自習に行くとしたら、春休み(春休みは4/7まで)週1.2程度で自習させてもらいたいと思っています。そして、春休みが終わったらもう行くのをやめようと思います。行き続けるのは悪いにで、、、。本当に、そこの方が集中できるし、先生にも踏ん切りつけてこのモヤモヤと辛いのを終わらせたいです…(笑) でも、やはりもう行かない方がいいでしょうか?少しの間だけでも、迷惑でしょうか…? とても、悩んでます。回答お願いします(>_<)

  • どうしたらいらいらしないですか?

    中3です。 最近友達関係・恋愛・勉強なにもかもうまくいってません 先生とかからも勉強しろよ~って言われててプレッシャーがとてもあります。 塾も遅くまでであまり睡眠がとれません そして最近いらいらしやすくなりました。 自分が頑張ればいいと分かっていますが感情が コントロールできません。 自分が嫌です。 どうしたらいらいらせずに済みますか?

  • イライラ

    イライラがとまりません。私は受験生です。1つ上に姉がいます。姉は去年大学落ちて併願の専門学校行きました。しかし大学に行きたいらしく今年また大学を受験するそうです。私達は片親で母方にいます。母一人で受験生を2人はきついと思います。姉は専門学校に休学届けを出して独り暮らしもやめて月8万の寮付きの塾へ行くそうです。今年の受験の番は私なのに塾にすら姉が許してくれません。勉強する気になれずいつもイライラしていて…自分でもどうしていいか分かりません。助けてください。自傷行為とかしたくないのでする前に誰か助けてください。

  • 塾のチューターのバイトをやめたい

    塾の自習室チューターのアルバイトで困っています。 私の大学は日東駒専ですが、大学の友人に塾講師のアルバイトをしている人が多く、私自身も子供と接する仕事をしたいと思っていたので、個別指導塾の自習室のチューターのアルバイトに応募しました。 面接時に行われたテストは正直出来が悪かったのですが、 そこの塾のかなりの人手不足のせいか、次の日に採用の電話をいただきました。 そしてチューターの研修が始まったのですが、そこで気付いたのです。この塾はハイレベルだと。 先生は日東駒専どころかmarchもおらず、早慶東大一橋の先生だけで、 生徒も慶應付属の中学生高校生などでとても私が教えられるレベルではありませんでした。 現在研修中ですが、その時に来た中学生の生徒の質問に答えられませんでした。 正直言って自分自身、この学力でこのアルバイトを続けていける気がしません。 履歴書にしっかりと大学名を書きましたし、テストの出来が悪かったのもあるのになぜそんな私を採用したのでしょうか。 採用して下さったのはありがたかったのですが、 逆に頭が弱いのに採用をしていただいちゃったので、今すごく困っています。 研修中ですが、本当は出来たら辞めてしまいたいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 大学受験のイライラ

    大学受験のイライラ 自分に余裕が無く、友達にイライラしっぱなしです 自分が悪いのですが、今さら焦って勉強をしています。 当たり前ですが、すぐに成績が上がりません 友達は『勉強してない~』『落ちる~』って言ってるのにクラストップ、私よりも100点は違います テストの度にわざわざ私に言うので、かなりイライラします どうすればイライラは収まるんでしょうか… なぜ勉強してないアピールするんでしょうか

  • このイライラはなんでしょう

    20歳の男性です。 私はイライラしていることがあると、家族に対しては何事も否定してみたり、すぐに部屋にもどったり、恋人に対してはいきなり素っ気ないメールを送ったりメールをやめたりしてイライラをみせつけます。 そのあとは必ずむなしい気持ち(自己嫌悪だと思います)になり、さらにイライラしたり無気力になったりします。 私は昔からどもり症でコミュニケーションは得意ではありません。顔を見て話す事もできず、自己嫌悪からか自分の顔をじっとみている家族の視線を感じると舌打ちをしてしまいます。 また同属嫌悪だと思うのですが家族が自分と同じような言動をとるとイライラします。 10代、私は反抗期が無かったと思えないくらい"良い子ども"だったと自負しています。 しかし、大学に入ってから理不尽にイライラが出てきて軽くやつあたりをしたり、イライラアピールをしてしまいます。 睡眠時間や食生活など生活習慣は特に変わっていません、 このイライラは、遅過ぎる反抗期というやつなんでしょうか?

  • こんなことでイライラするなんて・・・

    いつもお世話になっています。 自分でもこんな事で怒るなんて小さい人間だなと思うのですが。。。 私と彼氏と共通の友達で仲良くしているカップルがいます。 その男友達の方が、先日私の彼氏の職場のことを悪く言ったことがあり、それを聞いてすごく不愉快になってしまいました。 彼氏が職場の飲み会で沢山飲まされたと話した時、(酒を飲ます上司がいる会社はろくな会社じゃない。自分の所は飲まそうとする上司なんかいないからいい会社だ。) と彼氏の前では言いませんが、後々陰で彼女に自分の会社の方がいいという感じで、ろくな会社じゃないと決め付けて言ったそうです。 彼氏はその会社を気に入って凄く頑張っている最中なだけに、そんな否定する言葉が面白くなくて仕方ありません。 でもこんなことは、きっとよくあることですよね。。。 彼氏のことを否定されるとイライラしてしまう自分はまだまだ心が狭いのだと思うので、この気持ちをどうもっていけばイライラせずに済むか今後のためにもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • もうイライラしてどうしようもないです!!!!

    もうイライラしてどうしようもないです!!!! 私は今年成人を迎える大学2年生の19歳男性です。 しかし自分でも自覚していますが、精神年齢小学生・・またはそれ以下だと思います。 自分は人の言うことに反発ばかりするたちであり、自分に根拠のない自信をもったりして威張りたくってました。 最近イライラしてるのは、東京に行った友達についてです。 すこし彼の人間性を紹介します 根はやさしい人間です。 小4のころ母の日に自分から花を買ってあげたり親思いの人間だと思います。。 小学校のころも一緒に野球をしてて彼のプレーで助けられたことは多々あります。 しかし、肯定的に見れるのもここまでです。 そいつは否定的な見方ばかりする人間で裏表のあるせこいやつです。。 自分がそいつに対しておまえと言ったら『おまえにおまえって言われたくない』っと人によって態度を変えます。 またとても自己顕示欲が強く「俺はこんだけやったんだぞ!」っとか「おまえのためにこんだ待ってたんだぞ」など言い張ります。 そして自分の見た範囲では彼に本音で語る人はほとんどいません。。 事例で言うとボウリングでかけをするんですがチームがえをするとき、そいつはいつもボウリングのうまいやつとばかりいっしょになるようにしくんでます。。 みんな気づいてるんですが、そいつは真価を問われたら嘘をつくし人の揚げ足をとるようなやつなので話になりません。 自分よりか上だと思う人間にはへつらって自分のような人間には好きかってにして、自分の思い通りにいかなかったら怒り出します。。   そしてこのまえ電話ぶっちしまくってたら頭にきたらしく呼び出されました。 それは自分が悪いから仕方ないです。 (でもいっつもつまんない用事で呼び出すから嫌になります) そこでボウリングのことやら日ごろの行動について全部言いましたが、やはり真価を問われたら全て嘘で逃れて揚げ足を取られては話になりません。。 そのとき思ったのは、いままで自分と付き合ってたのはつよがれるやつがいなくて自分は都合のいい人間だとしか思われてなかった・・・のだと。 東京に行くまえにこのまま東京に行くのもつらいと思うからTシャツをプレゼントしました。。 そのあと「また帰ってきたら語ろう」っとメールが来ました。。 億劫な気分です。 こいつとは幼なじみですが、なんかもう生理的に受け付けないです。 自分もこいつと似たような人間だと思います。 最近こいつのことを忘れたくても、ふと脳裏によぎってはイライラして集中できないでいます。。 この状態をどう対処すればいいかわからないです。。 アドバイスお願いします。。

  • 集団に対するイライラや怒りを抑えられない

    集団に対するイライラや怒りを抑えられない 高1女子です。 いつものことです。学校で、クラスの友達(集団)が、自習の時(先生がいない時)に大声で笑ってたり、大音量で音楽を聴いてたり、掃除の時に掃除をサボったりして、自分に負担がかかると、だんだん我慢できなくなって、急に教室を出ていってしまったり、行動が荒くなったりします。「自習だって授業じゃん。いくら友達でも、それは絶対許さない」ていう考えをもってしまって、私の機嫌を取ろうとしてくる人に冷たくなってしまい、人間関係が壊れそうになったりもします。私って集団に対して神経質すぎますよね(@_@;) 集団に対してどんな考え方を持てばイライラしなくて済みますか? 回答よろしくお願いします。 経験上の意見でも結構です。

ブルーレイドライブについて
このQ&Aのポイント
  • 外付けブルーレイディスクドライブを探しているが、第12世代プロセッサーでは動作しない製品があるか質問
  • エレコム株式会社の製品は第12世代プロセッサーとの互換性があるか質問
  • 製品名・型番や利用端末・OS、発生時期などの詳細を記載
回答を見る