• 締切済み

主婦の仕事復帰について。

専業主婦です。出産のため退職しましたが、やはり仕事がしたく、 子供が1歳になったら仕事復帰しようと考えています。 派遣の登録を考えていますが、どこまで条件に合ったお仕事があるのでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

回答No.3

ママ派遣経験者です。 お子さんがまだ小さいのなら、保育所や育児サポートがあると助かりますよね。 テンプスタッフはワーキングマザーのサポートが充実しています。 場所にもよりますが、通勤時間や勤務時間など、 割と希望に合ったお仕事を紹介してもらえました。 それから、派遣会社は大手メインで複数登録した方がいいですよ。 小さいところだと、仕事そのものが少ないこともありますから。 条件に合うお仕事があるといいですね。

参考URL:
http://xn--zckmmj2fi9ql368bsdyc.com/
  • kobalt
回答No.2

派遣会社にいくつか登録して、派遣先を紹介していただいて、条件に合うか確認するしかないと思います。 身内や職場にもお子さんを持った人がいますが、 子供が病気をした時に休みやすい雰囲気か? 残業が本当にないか? などは重要なポイントになると思います。 職種にもよりますが、仕事がたまって自宅でやったり、早く帰れなかったり、お子さんの行事でも休めない会社などもあります。 「子供がいるって言ったのに」 と言ったところで、派遣先がそこまで理解があるとは限りません。 働くママさんが多いと理解も多いようですが、そうとも限らないので、入って働いてみないと本当のことは、わからないかもしれません。 質問者さまのおっしゃる条件を明確に派遣会社に伝え、仕事探しをしてみてください。もちろん、条件に合うはずが、働いてみたら違った、ということは有り得ますので、よく確認を。

• hue2011
回答No.1

何の仕事をしていたのか、資格や得意技は何なのかも言わないで何を判断せよというのでしょうか。 条件に合った、というその条件はどういう条件なんでしょうか。 一切情報を提示しないでひとに質問しても、何も答えられません。