• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に接続できなくなりました。)

急にWi-Fi接続ができなくなった!NEC valuestarのトラブルシューティング方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NEC valuestarを使用しているが、急にWi-Fi接続ができなくなった。他のデバイスは問題なく接続できるが、1台だけ接続できない。パソコンのトラブルシューティングを実施しても問題が解決しない。
  • 電源を抜いたりルーターをオフにして休ませたりしたが、Wi-Fi接続ができない状況は変わらない。デスクトップなので有線接続も不可能。
  • NEC 121ware(Wi-Fi・無線LAN)に関する質問です。NEC valuestarの使用中にWi-Fi接続が急にできなくなりました。トラブルシューティング方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ルーターの電源入れ直し、(コンセントを抜いてください) 問題のPCの再起動を行えば直ると思います。 再起動をメニュから選んでください、 シャットダウン、電源オンとかはダメです。

joecool123
質問者

お礼

勿論、ルーターの電源は入れなおしてありましたので、電源ONで普通に立ち上げておりました。 想定外の再起動しましたら、ヒ~~!!!それだけで繋がりました!!! ビックリと同時に maiko0333様は神だー!と思いました。本気で有難うございました。 私のこの数時間の戦いは何だったんでしょう。。。この御恩は忘れません。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wihiに昨日まで接続出来たのに今日接続出来ない

    NEClavieパソコンで昨日まで接続出来たのに今日は接続出来ません。WihiルーターはNECATEMWG1800HP2です。スマホとタブレットはインターネットに接続出来ます。パソコンだけ、インターネットに接続出来ません。パソコンのトラブルシューティングを実施すると、1,ワイヤレスアダプター又はアクセスポイントに関する問題、2,ワイヤレスネットワーク接続には有効なIP構成がありませんと表示されます。何がどうなっているのか全然わかりません。昨晩、家の主ブレーカーが落ちました。何か関係があるのでしょうか?どうしたら、インターネットに接続出来るのか教えてください。宜しくお願いします。パソコンはwindows7からwindows10にバージョンアップしています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネット接続

    LaVie M (PC-LM750ES6B) Windows 7 インターネット接続の状態は有効、しかしインターネットアクセスなし コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー) が応答していません。 ネットワーク管理者またはISPに問い合わせてください。 このように表示されますが、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Lavie tabのインターネット接続方法

    LAVIE PC-TE510BALを新しく設定しようとしています。Wi-Fiには繋がっているのですが(接続中と出ています)、インターネットに接続を試みると、「インターネット接続を確認してください」とか「サーバーとの通信で問題が発生しました、しばらくしてからもう一度試して下さい」と表示され、接続出来ません。どうしたら繋がる様になるのか、どなたかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • WiFi接続のアダプターのドライバー

    Lavie Tab PC-TW710T2Sを使用しています。AUひかりのNEC BL900HWのルーターでWiFi接続できましたが、つながらなくなりました。ネットワーク設定でもWiFiを認識してません。トラブルシューティングをしていみたら、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした。とでます。Generic SDIO Deviceのドライバーがインストールされていない。とエラーがでます。デバイスマネージャーのネットワークアダプターはBluetooth Device しか表示されてません。内臓されているNECの Aterm WL900U Wireless Network Adapter をクリックすると Windowsによってこのデバイスドライバーがハードウエアと互換性があることを確認できなかったため、ドライバーがインストールできない。というメッセージがでます。デバイスマネージャーをどのようにするとWiFiと接続できるようになるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線に接続しづらい

    お問い合わせで NECの無線とNECのタブレットに接続が出来ません どうすればいいですか?困ってます(´;ω;`) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiに接続できません。色々試しました。

    型番:PC-N1255BZW-2 Windows11 パソコン初心者です。 1週間前、突然Wi-Fiの接続が切れ、接続可能なWi-Fiの一覧?のようなものも表示されなくなりました。他の機器(スマホやゲーム機)はWi-Fiに接続することができます。再起動をしたり、コンセントを抜いたりした後も改善しなかったため、設定からトラブルシューティング等行いましたがよくわからず、(この辺りの結果の記憶は曖昧です)インターネットで解決方法を検索しました。 その中の「デバイスマネージャーからネットワークアダプターのWi-Fiのデバイス?を確認してみる」というのをやってみたところ、三角と感嘆符のマーク(→⚠️)があり、デバイスの状態の部分に「このデバイスを開始できません。(コード10)」と表示されていました。 素人ながらに原因はコレかと考え、この解決方法を検索し、この質問サイトで紹介されている方法もいくつか試しました。全部は覚えていないのですが、 ・ドライバーの更新→「最適なドライバーが既にインストールされていると判断されました。」と表示される。 ・デバイスを無効にしてからもう一度有効にする ・デバイスをアンインストールして再起動する ・Windows updateから最新の状態に更新する などです。これらを行っても三角のマークがついたままでした。(これらは有線LANに接続して行いました。そちらは正常です。) 他にもインターネットで見つけた解決方法に、「一度ウイルス対策ソフトをオフにする」や、「パソコンを初期化する?」というものがありましたが、こちらは上手く元に戻せるか不安もあり試していません。 他に何か試した方がいいことはありますか? もう修理という形になってしまうのでしょうか…。直近で落としたり水をかけたりということは無いです。(直近でなくともおそらくない) 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットワークに接続されていない

    Windows updateで更新プログラムをインストールしようとすると、 「インターネットに接続されていないため、更新プログラムを確認できませんでした。携帯データ ネットワークまたは Wi-Fi に接続していることを確認し、もう一度やり直してください。」と表記されます。インターネットには接続されています。トラブルシューティングも同じ表記でできません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動するたびにWi-Fiが切れてる

    LAVIEのタブレットを使っていますが、起動するたびにWi-Fiが切れていて、接続をクリックすると接続されるのですが、電源を切って起動するとまたWi-Fiがきれています。他の機器では異常が無くWi-Fi接続をクリックするとすぐに接続はできるのですが、毎回Wi-Fiをオンにするが面倒です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LAN接続できない

    古い、LAVIE HZ550AAB です。先日WIN10 HOMEのアップデートのせいか? かなりの頻度で無線LANが接続できなくなりました。 WIN10 HOME のアップデートは1909です。 色々調べると、デバイスマネージャーでネットワークアダプタに Intel Dual Band Wireless-AC 7265  が表示されていない時は 接続できていないことが解りました。 接続できるときとできないときがあります。 NECのこのLAVIEシリーズでは、アダプタに問題があり電源設定で パフォーマンスを最大にすると直る、というトビもみて 試しましたが直りませんでした。 今回の1909 へのアップで発生していると感じています。 なお現状はUSBの無線子機を接続しています。 Intel Dual Band Wireless-AC 7265  表示がまた無くなるか見守ります。 同様な方々、おられますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Windows10、Wi-Fiが使用不可能

    型番はPC-LL750RSR、Lavie Lです。 12/10にWindows8.1からWindows10へアップグレードしました。普段Wi-Fiを利用してネットに接続しているのですが、アップグレードしてから、15~20分ほどするとWi-Fiが切れてしまうようになりました。 症状は以下のとおりです。 ・Wi-Fiの接続を開始してから15~20分ほどするとネットに繋がらなくなり、Wi-Fi設定(通知領域のアイコンをクリックして出る画面)を見るとWi-FiのON/OFFボタンがグレーアウトしていて押せない ・コルタナを通じてWi-FiをONにしようとしたところ、「現在のデバイスはその設定をサポートしていません」と表示される ・インターネット接続、あるいはネットワークアダプターのトラブルシューティングを動かすとWi-FiがONになる(ならない時もある) トラブルシューティングの動作は、「このコンピューターでWindowsワイヤレスサービスが実行されていません」という問題が見つかり、「Windowsワイヤレスサービスを開始します」という解決です。 ・場合によって、「このコンピューター上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」と「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」という問題が見つかる場合もあり、これらは解決されません。 どの場合でも、何度かトラブルシューティングを動かすと解決しますが、15~20分くらいすると再び使用不可になります。 対応したドライバなどを探し更新する必要があるのかと思いましたが、どう探せばいいのかなど分かりませんでした。解決法、あるいは他に質問すべき場所などがあれば回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 通常使用にて、オフラインモードになり切り替わらないが、プリンター電源再投入でオンラインモード切替できたが、不具合のアップデート等あるのでしょうか?
  • お使いのパソコンのOSはWindows10PROで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nからオンラインにならない不具合が発生しています。通常はプリンターの電源を再投入することでオンラインモードに切り替えることができますが、不具合の原因は不明です。不具合のアップデート情報や解決策について調査しています。お使いの環境はWindows10PROで、無線LANに接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る