• 締切済み

リアガラスが割れたまま車検通る?

オデッセイ rb3 でリアガラスが割れていて後ろ全てガムテープを貼っている状況です。その状態で車検って通せますか?神奈川の横浜の陸運局?に持っていきます。 それと駐車違反金を払ってないと車検通らないですか?

みんなの回答

• oska2
回答No.6

>オデッセイ rb3 でリアガラスが割れていて後ろ全てガムテープを貼っている状況です ガムテープは、全く意味がありません。 これ以上ヒビが広がらない様にするには、「ナイロンテープ」を用いて下さい。 >その状態で車検って通せますか? 他にも回答がありますが、謝蓮舫民進党代表が「日本人の証明」をするよりも難しいでしようね。 5ミリのヒビが入っているだけでも、車検に通りませんから・・・。 >駐車違反金を払ってないと車検通らないですか? 他にも回答がありますが、謝蓮舫民進党が次期総選挙で大勝するよりも難しいでしようね。 2年前の違反金未払いでも、車検を拒否された事例があります。 リアガラスは、中古ガラスで取り換えると格安です。 駐車違反金でも、支払いを長く拒否すると簡易裁判所からの招待状が届きます。

• fjdksla
回答No.5

リアガラスが割れていて後ろ全てガムテープを貼っている状況では車検は通りません。 駐車違反金を払ってないと車検証発行を拒否されることがあります。 リアガラスが割れていても、全て取り払って・・・ 別の物(鉄板とかアクリル板とか)を雨漏りがしないように・・・ また簡単に外れないように・・・しっかりと留めておけば車検は受かるはずです。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

割れたままでは通りません。 駐車違反金を払わず悪質で有れば、警察より国土交通省を通して、車検後進の拒絶(車検の検査に合格した際の車検期間延長の手続きの拒絶)が行われる事があります。

• meitoku
回答No.3

駐車違反は運転免許を持つ人に対しての処分です。 車検には関係有りません。 後方視界が確保出来ないので車検は通りません。 行くだけ時間と印紙代金の無駄になりますから直してから出向く事です。

• Marluna
回答No.2

何故、神奈川の横浜の陸運局に聞かないの?

• fjnobu
回答No.1

両方とも通りません。