• ベストアンサー

SOFT ROCK

お薦めのソフトロックなバンドを教えてください。 メージャー,マイナーは問いません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!新旧問わなくてよいのなら、いいバンドはたくさんありますよ。定番といえば、ハーパースビザール、ロジャーニコルス&ザ・スモールサークルオブフレンズ、ミレニウム、サジタリアス、カフリンクス。有名なカーディガンズも90年代のソフトロックといえますね。特に1枚目の「エマーデイル」は必聴です。日本のバンドでは、ソフトロックと呼んでいいものかわかりませんが、カジヒデキの昔在籍していたブリッジなんかいいと思います。世間では、評価が低い1枚目の「スプリング・ヒル・フェアー」が初々しくて、僕は好きですね。どれもいいものばかりですので、是非聴いてみてください。  

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトロックといえば、「the circle」でしょ。 名曲揃いですよぉ。 私は「レフトバンク」もおすすめなんだけど、これってソフトロックじゃないのかな?