• ベストアンサー

古いMac で無線LAN

古いMacintosh で、AirMac 使いたいのですが、 可能でしょうか? PCMCIA カードは、corega が、 Skyline と同じ、Melco が、WaveLan というように OEM がされているようなので、それらのドライバを直使ったりすることはできないものなのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.2

AirMacカードはPCカードと同じ形状をしていますがPCカードスロットにさして使用することはできない様です。(雑誌の記事によると認識はできるが使用できない) AirMacベースステーション+互換カードではダメなのでしょうか? 詳しくは、AirMacに関する情報を集めたAirPort Gateをあたってみてくださ。

参考URL:
http://www.rr.iij4u.or.jp/~rink/airport/
tadashi
質問者

お礼

どうもお礼遅れてすみませんでした。 できたという人を待っていたものでした。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

回答がついていないようなので・・・ 私はMacを使っていないので、あまり 詳しいことはいえないのですが、一応 Windowsのドライバのことを書きますと OEMされているようなものですと、 ドライバを使うことは可能ですが、 動作保証はされません。バージョンに よって中身が少しずつ変わったりする ので、どこまで動作するか分かりません。 試すだけ試してみるのもいいかも しれませんが、無理だと思いますよ。 どうせ買うのならば、きちんと動作保証 されたものがいいと思いますよ。OSを 入れ替えたりすれば、動くのではない でしょうか。 ではでは☆