• 締切済み

タッチパッドデのドラッグができなくなった

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作をお試しいただき、改善されるかご確認いただけますでしょうか。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 ------------------------------------------------- 【1】VAIO を放電します。 1.電源を切ります。 2.本体に接続されているすべての周辺機器やケーブルをはずします。 10 秒間バッテリーオフボタンを押します。 ※バッテリーオフボタンの位置は以下Web ページにてご確認ください。 ■電子マニュアル http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svp1121_svp1321_01/contents/03/01/04/04.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9267992 3.10 秒以上、経過しましたら、AC アダプターを接続します。 4.本体の電源を入れます。 ------------------------------------------------- 【2】BIOS 設定値を初期化します。 BIOS 設定値が初期設定から変更されることにより、各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。 下記 Web ページの操作をご参照の上、BIOS 設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。 ■[Windows 10]BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506090072218/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9267992 ------------------------------------------------- 【3】タッチパッドのドライバーを再インストールします。 ■[Windows 10] キーボード操作でマウスやタッチパッドの ドライバーを再インストール・更新する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506260072631?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9267992 ------------------------------------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9267992 どうぞよろしくお願いいたします。

takahirotomi
質問者

お礼

バッテリーオフボタンで問題解消しました!ありがとうございます。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る