• 締切済み

サッカー関連。

サッカーの4大リーグで日本のアパレルメーカーがユニフォームサプライヤーになったことありましたっけ? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

asicsは有名じゃないですか? ”Kit manufacturer" "asics" "クラブ名" あたりで検索すると古いものまで見つかりますよ。 写真はボルシアMG 92/93のアシックスユニです。 asicsは有名なのでwikipedia英語版にスポンサードした全部が載っているページがありますね。 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_ASICS_sponsorships 以下wikipedia外で見つけたもののみ 1993-2001 Stoke City FC http://www.stokecityfc.com/club/history/kit.aspx 1993-1996 Leeds http://www.historicalkits.co.uk/Leeds_United/Leeds_United.htm 2008-2010 Genoa. https://www.classicfootballshirts.co.uk/2009-10-genoa-l-s-away-shirt-criscito-4-l.html 以上質問者様の参考になれば幸いです。

LMD9177
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。 調べたらあるものですね!

関連するQ&A

  • サッカー好きな彼にあげるサッカー関連のプレゼント

    趣味でサッカーをしている20代後半の彼に、サッカー関連の何かをプレゼントしようかと考えています。 しかし、サッカーに疎い私は何をあげたらよいのか・・・ 調べてみると、 ・好きな選手やチームのレプリカユニフォーム ・実用性のあるソックス・タオル ・練習用のジャージ ・シューズ ・ボール などなど。 予算は2万円までで考えているので、 レプリカユニフォームが良いな~と思っていたんですが、 好きな選手やチームが分からない! シューズは試着した方が良いだろうから却下。 ジャージは派手なものから、シンプルなものまであるので どれを選んだらいいのか分かりません。 黒メインのシンプルなものを買えば間違いないのかな? タオル・ソックスはいつでもプレゼントできるので、 今回は候補から外したいと思っています。 レプリカユニフォームを買うとしたら、 日本代表のユニフォームを買えば無難ですか? でも背番号を誰にしよう・・・ 実際にプレゼントでもらって嬉しかったor微妙だった物、 またはプレゼントして喜んでもらえたよ~など ご意見聞かせてください。

  • *.サッカーユニフォームのサイズ

    20歳女です。 女性の方、女性着用サイズ に、ついて質問です★ 私は地元のJリーグサッカーの 応援をしています。 いまもユニフォームを 持っています。 ちなみに身長160センチで 合わせて買ったので SSサイズを着ています★ ちなみにkappaです。 着た感じなんだか 胸の辺りが張っていて少し 着心地良くないです>< みなさん女性のかたたちは サッカーユニフォーム だいたいサイズ何で 買って着ていますか(^O^)? 教えてください。 ※ (1)身長   (2)チームユニフォームの    メーカー(ブランド)   (3)サイズ を、お願いします。

  • サッカーユニフォームを売っているウェブサイト

    サッカーのユニフォームを売っているサイトを探しています。 最近、品質を装って、あたかもオフィシャル品といって、「バッタモン」を売っているという店があると聞きました。 これを聞いて心配になりました。 なので、みなさん答えてもらいたいことがあります。 あなたが一度でも買ったことがあり、高品質(サッカーショップKAMOなどで売っているレプリカユニフォームと同じ品質)だと断言できるユニフォームショップサイトを教えてくださいませ。 Jリーグはなくていいです。欧州主要リーグのユニフォームを売っているところをお願いします! あと、実店舗を構えてるお店で通信販売している店というのは上記の物を買おうとしたときに安心して購入していいのでしょうか? この質問にもお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 北朝鮮代表のユニフォームのメーカーが・・・

    以前はアディダス社だったのに、今回の東アジアサッカー選手権ではサプライヤーがアンブロ社に変わっていましたよね。これは単なるメーカーとの契約だったのか、それとも日本代表がアディダス製のユニフォームを着ていたからなのでしょうか?事情を知っている方よろしくお願いします。

  • 仙台にあるサッカーショップを探しています

    もうすぐ友達と仙台に行くことになりました。そこで仙台にはサッカーショップがあるのでしょうか?いくつもあるのであれば、Jリーグのレプリカユニホームなど品揃えのいいショップを探しています。どなたか知っている方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • サッカー関係のアイコンがある掲示板

    HPのBBSをサッカー関係のアイコンのある無料掲示板に したいと思って探しています。 ずっと検索しているのですがなかなかありません。 できれば「Jリーグのユニフォームのアイコンとサッカーファンじゃない人も使えるアイコン」が 一緒にあることですが 「Jリーグのアイコン」だけでも良いです。 どなたかご存知の方、教えてください。 m( _"_ )mペコ♪

  • サッカーのユニフォームについて

    サッカーの試合でてホーム側は1st、アウェー側は2ndユニフォームを着るのが原則ですよね? でもたまにアウェー側も1stユニフォームを着てる事がありますが、何故でしょうか? もちろん、Jリーグで言えば柏×山形みたいなカードなら見づらいから山形が1stユニフォームを着るのは理解できます。 しかし、G大阪×新潟みたいなカードで新潟は2ndでも十分見やすいはずなのに1stユニフォームを着るのは何故でしょう?

  • アメリカのサッカーリーグ

    アメリカのメジャーリーグサッカーとユナイテッドサッカーリーグと 北米サッカーリーグの日本語HPを知っていたら教えてください。

  • サッカー

    僕の彼女はサッカーが好きなんですが、僕はよくわからないので誰か教えて下さい。 ・Jリーグって何? ・J1とか何? ・日本代表って何? ・アウェーって? という感じでさっぱりです。 ほかの事も色々教えて下さい。 訳分からない質問ですが、分かる方お願いします!

  • サッカーユニホーム急いでいます!

    1月中旬くらいにスポーツ大会があり、そこに向けてできるだけ安く、オリジナルプリントを入れたユニホームを作りたいです。 特にメーカーにこだわりはありません。 関東もしくは通販でサッカーユニホームを早く作れるお店をご存じでしたら、どうかご教授ください。

専門家に質問してみよう