• 締切済み

これって

皆さんおはようございます。 苦手な方は読まないほうがいいと思います。さて本題に入ります。 先日のある日仲良しだった女子友達Nさんから告白されました。しかし僕はゲイなので、女子と付き合うのは正直なところ無理なので「ごめん俺女子より男子のほうが好きなんだよね~」というと「は?そんなのおかしい。病気じゃあないの」と言われました。俺自身も不安で耐え切れない状況でこんなこと言われると「ゲイって病気なのかな?」って思ってしまいます。 ゲイって病気なのでしょうか?病気ならどないしたらいいのでしょうか?

• LGBT

みんなの回答

• jing0708
回答No.3

医療従事者です。 ゲイは病気ではありません。WHO及び世界医師会も同性愛が病気でないことを公式に発表しています。また、このようなセクシャルマイノリティーを変態などと言うことは名誉毀損に当たり、場合によっては民法709条の不法行為に当たります。既に、セクシャルマイノリティを不当に批判した人間が社会的に制裁を受ける(民事裁判で損害賠償請求、刑事裁判に発展した場合もあります。また、現在多くのグローバル企業が性的少数者を差別した人間を懲戒する旨を発表しています) また、様々な統計調査から性的少数者に対して批判的なのは壮年よりも年齢が高い人達であることが明らかになっています。彼らは低い知識水準を下に種の保存などを誤用して批判しているようですが、そもそも種の保存や進化論に従うのであれば、低年齢の人たちの多くが寛容になっている性的少数者に対して頑なである人たちは淘汰されるべき少数者になる未来が見えているのです。まぁ、こんな理論展開は低次元ですけどね 実際、現在1500種の動物種で同性愛行動が確認されています。これが淘汰されるべき性質であるなら、とっくに淘汰されているのです。しかし、同性愛というのは淘汰されることがありません。現在研究が進んでいますが、多様性を維持するためには必須であることや人間の9割以上が同性愛的性質を有することも米国の研究で分かっています。

• 177019
回答No.2

「病気ではありません。」先ほどの回答者は「変態?」と言いましたが、これも差別用語になります。この女子友達の中に「男は女を愛する事が正しい、男が同じ男を(同性)愛する事は病気?異常?」という考え方が根付いています。これは間違いです。僕は魚は好きだけど肉は嫌い、とこのような嗜好の問題なのです。人が好きになる相手が異性であろうが同性であろうが、それは自然な事です。日本でも昔は自分の身内がゲイだと分かると精神科の病院に連れて行ったものです。でも病気で無いから話を聞かれてそれで終わりです。

noname#224043
noname#224043
回答No.1

ゲイは病気ではありません。言葉に囚われないでください。 ただしゲイは変態です。そのことは忘れないでください。