• 締切済み

これって

皆さんおはようございます。 苦手な方は読まないほうがいいと思います。さて本題に入ります。 先日のある日仲良しだった女子友達Nさんから告白されました。しかし僕はゲイなので、女子と付き合うのは正直なところ無理なので「ごめん俺女子より男子のほうが好きなんだよね~」というと「は?そんなのおかしい。病気じゃあないの」と言われました。俺自身も不安で耐え切れない状況でこんなこと言われると「ゲイって病気なのかな?」って思ってしまいます。 ゲイって病気なのでしょうか?病気ならどないしたらいいのでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.3

医療従事者です。 ゲイは病気ではありません。WHO及び世界医師会も同性愛が病気でないことを公式に発表しています。また、このようなセクシャルマイノリティーを変態などと言うことは名誉毀損に当たり、場合によっては民法709条の不法行為に当たります。既に、セクシャルマイノリティを不当に批判した人間が社会的に制裁を受ける(民事裁判で損害賠償請求、刑事裁判に発展した場合もあります。また、現在多くのグローバル企業が性的少数者を差別した人間を懲戒する旨を発表しています) また、様々な統計調査から性的少数者に対して批判的なのは壮年よりも年齢が高い人達であることが明らかになっています。彼らは低い知識水準を下に種の保存などを誤用して批判しているようですが、そもそも種の保存や進化論に従うのであれば、低年齢の人たちの多くが寛容になっている性的少数者に対して頑なである人たちは淘汰されるべき少数者になる未来が見えているのです。まぁ、こんな理論展開は低次元ですけどね 実際、現在1500種の動物種で同性愛行動が確認されています。これが淘汰されるべき性質であるなら、とっくに淘汰されているのです。しかし、同性愛というのは淘汰されることがありません。現在研究が進んでいますが、多様性を維持するためには必須であることや人間の9割以上が同性愛的性質を有することも米国の研究で分かっています。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「病気ではありません。」先ほどの回答者は「変態?」と言いましたが、これも差別用語になります。この女子友達の中に「男は女を愛する事が正しい、男が同じ男を(同性)愛する事は病気?異常?」という考え方が根付いています。これは間違いです。僕は魚は好きだけど肉は嫌い、とこのような嗜好の問題なのです。人が好きになる相手が異性であろうが同性であろうが、それは自然な事です。日本でも昔は自分の身内がゲイだと分かると精神科の病院に連れて行ったものです。でも病気で無いから話を聞かれてそれで終わりです。

noname#224043
noname#224043
回答No.1

ゲイは病気ではありません。言葉に囚われないでください。 ただしゲイは変態です。そのことは忘れないでください。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白させたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)

  • 好きな人を諦めたくない。

    高2の女子です。 ずっとわたしが片想いしている仲良しの男子がいます。 昨日メールで告白をしました。 1年のころからずっと他に好きな人がいると 聞いてはいました。 でもそれでもわたしは好きだったので。 でも昨日友達としは好きだけど、 恋愛となるとごめんとメールで言われてしまいました。 それでも諦めたくはありません。 でも諦めたほうがいいのでしょうか? 友達は好きな人がいるから断ったんじゃないのと 言われたのですが。

  • なんで男子は女子に…

    質問お願いします。 私のクラスでは女子が男子の上にたっている感じです。 女子は男子に口悪いし、暴力ふるうし…。 なのに、男子は女子に何もしません。 殴られたら、走って逃げるか「ごめんごめん」と謝るかのどちらかです。 女子の方が強いからとかではなく…。 男子同士ではケンカするのに。 私は男子に 「なんで女子には暴力ふるわないの?」 と聞いてみました。 すると、 「なんか女子には無理。多分泣かされても絶対殴ったりできない。性別違うと無理。」 と答えました。 なぜですか?

  • 「誘われて困った」と言われました。

    こんばんは、大学生の女性です。 同じサークル内に好きな人がいるのですが、 その人は男子同士だととてもにぎやかになれるのですが、女子にはあまり話しかけられないシャイな人です。 一年程片思いをしていて、2月からほとんど私からなのですがメールをのやりとりをしています。 これも私からなのですが、食事に誘って行きました、断られたことはありません。 流れとしては、私が誘って相手に時間と場所を決めてもらっている感じです。 彼は甘いものが好きで、甘いものが食べたいけどどこがいいかわからないというので、2回目は私がケーキ屋を提案して行きました。 私は緊張してしまって、ちょっと失敗したかと思っていました。 3回目に誘うとき、無理かもと思いながら誘うと「土曜日なら無理だけど、ほかの休みならいいよ」 という返事が返ってきました。 今回も甘いものがいいというので、居心地悪そうにしてたのは知っていたのですが一応前回と同じ場所を言ったら、そこへ行くことになったのです。 2回目より少しは落ち着いて話せたのですが、少しそわそわしていたので無理していないかと帰り際に尋ねたら、「正直誘われて困った」と言うのです。 彼は誘われたら、断るのが苦手な人のようです。 1回目からもし無理だったら正直に言っていいよと、結構言っていたのですが… 3回目が終わった後、「無理させていたみたいでごめんね」というメールを送ったのですが、返信はありませんでした。 二人っきりで食事に行くのは緊張するし、「土曜日以外なら」という返し方をしてくれたので、ゆっくりと時間を重ねればいけると思っていたのですが。 彼は自分で女子と話すのが苦手と言ってますし、いくら断り下手といっても困るような相手とケーキ屋には行けないと私は思ってしまいます。 私からばかりの働きかけで、脈はないとわかっているのですが、顔を合わせるたびにときめきます。 告白したいのですが、彼に迷惑はかけたくないです。 彼の矛盾した行動にとまどうばかりです。 もう少し時間をおいた方がいいのか、それとも告白しても迷惑にはならないか。 アドバイスがいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本気で悩んでます。回答お願いします。

    小学6年生の女子です。前回にも質問したのですが、状況が少しだけ変わったのでまた質問させていただきました。(長文です。すみません・・・) 私には隣のクラスに好きな男子A君がいて、A君とは両思い(友達以上恋人未満みたいな感じですね。)で、相手が自分の事を好きっていうことはA君も私も解ってるんです。A君の性格は、おもしろくて結構クラスの人気者で勉強はまぁまぁで(一応塾にはいってるらしいです。)少し天然なところがある人です。 彼とは友達混じりで遊んだり話したりしてます。(A君とはすごく緊張するけれどなんとか話はできてます。) でもく5週間くらいこの状況が続いているので、告白はどちらがするのか?などをA君は仲良しのB君たちと、私は仲良しのMちゃんと話したりしてます。 できれば告白されたいのですが、告白した方が良いのか、相手に告白されるのを待った方が良いのか(私てきにはやっぱり男子から告白されたいです!)、告白される方法など・・・ なんでも良いので相談の回答お願いいたします。 長文すみませんでした。

  • 好きな人について。

    中3女子です。 私は先日同じクラスの好きな男の子に告白をして、 ごめんなさいと一言でふられました。 前提として、班が同じになれば毎日喋り、コイバナして、たまにメールもする、 クラスメイトとして、悪くはない関係ではありました。 そこで質問です。 まえまえから好意を知っていた女の子に告白され、断った場合、 その子のことが異性として気になってくることはありますか? また、 彼には私が告白をした時片思いしているかわいい女の子がいたのですが、 その子ことも今は微妙らしく、そんな状況で、 私自身は意図してやっているわけではなく状況的に仕方がないのですが、 自分に告白してきた、普段男子とほとんど関わらない女の子が、 周りの男子と仲良くしているのを間近で見ていたら、妬いたりするのでしょうか。 この二点について意見が欲しいです。

  • 物語

    最初に主人公の女子に告白した男子を男子Aとして、後に主人公の女子に告白した男子を男子Bとします 主人公の高校生の女子は、ある高校生の男子Aに告白されて、男子Aのことが大好きになって、その男子とはいつもラブラブ。主人公の女子は「男子Aくん以外の男子のことを絶対に好きにならない」と、その男子と約束して、誓った ↓ ある日、別な男子である男子Bに告白されて、その時は「私は今の彼氏以外の男子のことを好きにならないから」と言ってその男子を振って、最初は自分に彼氏がいることを知りながら告白してきた男子Bのことが嫌いだったけど、その男子と接しているうちにその男子のことが好きになった ↓ 主人公の女子は、「私には大好きな彼氏がいる。でも、男子Bくんのことが…男子Bくんのことが好き。なんだろう、最近は男子Aくんのことより男子Bくんのことを考えている時間のほうが多くなった。私は今の彼氏である男子Aくんのことを好きでい続けなきゃいけないんだよね。男子Aくんと約束したよね。彼氏である男子Aくんのことより男子Bくんのことのほうが好きだなんて、最低だ…私…。約束を破るなんて、最低だ…。でも、自分に嘘はつけない。ごめんなさい、私の彼氏、男子Aくん」と考えた結果、その女子からその男子に告白して、男子Bと付き合った ↓ ある日、主人公の女子は男子Aに男子Bと付き合っていることがバレて、主人公の女子は男子Aに思いっきり怒られて、主人公の女子は泣きながら「ごめんなさい…あなたのこと以外の男子のことを好きにならないって約束したのに…自分に嘘をつけなかった…本当にごめんなさい…」と言って必死に謝った ↓ 男子Aはしばらくショックで立ち直れなかったけど、数週間後、立ち直って、主人公の女子に笑顔で「新しい彼氏と幸せにな!」と言葉を送った 上記の物語は、キュンキュンしますか? 主人公の女子が浮気をして嫌ですか?

  • 友達からの恋愛ってないのでしょうか。

    高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

  • 中学2年生男子です。昨日告白した人にもう一回告白

    中学2年生男子です。 昨日、好きな女子に告白したら「ごめん!」と言われました。 そのあとその女子の友達に「俺の何がいけないと思う?」と、聞いたら「○○君特に悪くないと思うよ○○も嫌いじゃないしどうしようってまよってたけど他に好きな男子いるからって言ってたよ」と、言われました。僕はその子にもう一度告白したいのですが成功するでしょうか。そしてもう一度告白するときのアドバイスをください! よろしくお願いします!

  • 息子がゲイと知りたいか?

    男子高校生ゲイみたいです。 世の中学高校大学生くらいの息子を持つ親のかた、息子にゲイを告白されたらどう思いますか? 僕は親に告白するべきですか?