• 締切済み

iTunesで曲を買えなくなった

 iTune storeで曲を購入しようとしたところパスワードが分からなくなり、いろいろ試しましたがそのうち何がなんだかわからなくなり、アカウントの再設定などの画面になりました。  しかしどうやっても復旧できず、iTunesの購入画面まで進まなくなったので、今のアカウントやパスワードはすべてリセットして最初から設定し直したいのですが、方法が分かりません。 スマホの問題ならショップに行けば設定しなおしてもらえますが、iTunesでは自分で解決するしかないので困っています。  アップルIDやパスワードの設定を最初からやり直すにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率32% (1319/4012)

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

AppleIDのパスワードリセット https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid?language=JP-JA iTunesのアカウント作成 http://www.ipodwave.com/ipod/account.htm

関連するQ&A

  • Apple IDが使えなくなりました。

    iPhoneアプリをアップデートしようとしたところ、パスワードを入れた際にパスワードが間違っていますと表示されるようになりました。 何回入力しても出てくるので、一度サインアウトしてもう一度サインインしようとしてもやはりパスワードが違うと表示されます。 その後、パスワードを再設定して、Apple IDのリセットも行ったのですが、 リセット後にiTune Storeでサインインすると「このアカウントで購入した履歴がないため」と言うような事が表示され、クレジットカードの入力画面になります。 リセットすると、クレジットカードについてもリセットされるのでしょうか? Apple ID自体は使用できる常態だったので不正使用されたわけではないと思うのですが。 突然のことなのでよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • iTunesアカウントについて教えてください。

    iTunesアカウントについて教えてください。 新しいipodtouchを購入したのでiTunesを立ち上げ接続したところ 登録の画面になったのでそのまま進めていきiTunesアカウント(apple ID)を要求されたのでいつものように入れたのですがなぜかエラー。 (IDは保存されていたのでパスワードを入力しました) 何度かパスを入れているうちに「このapple IDは使用できません」と出てきました。 仕方がないのでパスワードを忘れたらという項目にそってメールで確認する手続きをしたのですが 何時間たってもメールが来ません。 そこで新規でIDを取得しようと思ったのですがこの場合以前に購入したアプリはどうなってしまうのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 古いアイフォンから新しいアイフォンのデータ移動

    機種はソフトバンクです。 アイフォン8プラスからアイフォン13に買い換えました。 その際にデータの移動をしたいのですが、 アップルIDとパスワードが必要ということが分かりました。 ですがアップルIDとパスワードが分からず 色々試してみた結果IDはわかりました。 パスワードは分からなかったので定員の指示通りに パスワードを復旧リクエストしましょうって言われたので その通りにやったら 添付画像のような画面になりました。 今日はソフトバンクショップが予約でいっぱいということなので 明日いくのですが、正直気になるので、こちらで 質問させてもらいました。 画面ではこうなってしまうってことは 13日後にパスワードがリセットされて IDとPASSが再設定できるということになるのでしょうか? パスワードがすぐにリセットできますっていう画面があるので できれば、早めにリセットして、新しいスマホを使いたいのですが どうおもいますか? アドバイスおねがいします。

  • アップルアカウントのニックネームの設定ができない

    アップルストアーで購入したアプリのレビュー投稿の時に使うニックネームですが、 アカウントを作成したときに設定した記憶がありません。 後からでも設定できないものでしょうか。 itunesからstore→マイアカウントを表示→パスワードを入力してサインインー→appleアカウント情報 →apple idの編集、までのどの画面のどこにも、ニックネームの編集に関わる情報が出てきません 対処法を御教示いただければ幸いです。

  • Apple ID について教えてください。

    Apple ID について教えてください。 iphone4を購入しました。 購入した際にitunesのアカウントID(メールアドレス)とパスワードが 発行されました。 しかし、app storeからアプリを購入する際に… ユーザー名・・・発行されたアカウントID パスワード・・・発行されたパスワード を入れると、Apple IDが求められました。 このApple IDはアカウントIDとは異なるのでしょうか。 どうやって、このApple IDを入手あるいは問い合わせできるのでしょうか。

  • iPhone4sをパソコンに初めて接続したら・・・

    先日iPhone4sを購入し、今日iPhone4sをパソコンにUSBケーブルで接続したら パソコンのiTunes画面に「新しいiPhoneへようこそ」のメッセージ、 その下に 1.iPhone登録と2.iTunes Storeアカウントを設定 さらに右下に[続ける] と出ています。 [続ける]をクリックすると、Apple ID画面に移り、 “Apple IDをお持ちの場合は、サインインしてください”。 その下には、[Apple IDを使用してiPhoneを登録の欄。IDやパスワード入力欄は空白、となっています。 私の現状は 1.パソコンにはiTunesをインストール済み。 2.Apple (またはApple Store)でアカウントと共にApple IDは登録・取得済み。 ですが画面に表示されているように ここで、新たに 1.iPhone登録や2.iTunes Storeアカウントを設定しなければなりませんか。 Appleのサイトには“iTunesやApple Storeでは1つのApple IDで共通して使え、 (特別な事情を除き)新しく作る必要はない“みたいに書いてあったのですが、 何だかややこしいです。こんな場合、どう手順を踏んだらしたらよいか教えて下さい。 いまはiPhoneとパソコンはUSBケーブルで接続したままです。

  • Apple IDの入力を変更したい

    iPhone4Sを使っていますが、アプリのアップデートをしようと思います。 「App Store」の中に「アップデート」項目がありアプリのアップデートをしようとしています。 「すべてをアップデート」をしようとするとパスワード入力画面が出てきますが、「Apple ID」が違うため別のApple IDに変更したいと思います。 どのようにしたら、この画面でApple IDを変更できるでしょうか? 「設定」「Store」からApple IDをサインアウトしてみましたが、「App Store」の中の「すべてをアップデート」を押すとやはり違うApple IDが入ったままです。このApple IDを別のApple IDで入力する方法を教えてください。 「設定」「一般」「リセット」の中の「すべての設定をリセット」でできるのでしょうか? この「すべての設定をリセット」は何がリセットされるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 知人(母)のApple IDのパスを変更したい。

    私の母が使用していたiPhone 5cを他の人に譲渡したいとのことで、工場出荷時の状態にリセットしてほしいと母よりお願いされました。 iPhone 5Cの設定から全設定のリセットを実行したところ、母のApple IDのアカウントのパスワードを求められたのですが、既にパスワードを忘れてしまったため、リセットすることができません。 私のiPhoneから、Appleサポートアプリで、母のIDのパスをリセットして、変更使用したのですが、うまくいかず、次のような表示が出るようになりました。 Appleサポート--->パスワードとセキュリティ---->Apple IDパスワードのリセット---->こちらからボタン---->別のApple ID--->ID入力--->電話番号---->iPhoneにアクセスできませんか?----->アカウントの復旧を開始---->アカウントの復旧が進行中----> ステータス情報は23時間後に利用可能になります。 このように表示されます。 母のメールアドレスアカウントにはappleからパスワードリセットに関する通知のメールなどはまだ来ていないのですが、23時間後に何らかの通知が来ますでしょうか? そのメールでパスワードの変更は可能になるのでしょうか? どうぞ、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • WindowsからmacへのiTunes移行

    先日mac miniを購入し、以前まで使っていたWindows内のiTunesデータの移行が終わりました。 iPodやiPhoneの同期も問題なく行えるのですが、どうしても解決できない問題が生じました。 まず、以前登録してあったアップルIDとパスワードが利用できず、iPhoneからアプリを購入しようとすると『既存のIDを使用しますか』という旨の質問が表示され、それに従い以前までのものを使おうとすると何れも拒否されてしまいます。iTunes上もウィンドウズで使用していたものでは同様にサインインできません。iForgotで検索をかけても検出されません。 それで、新しくIDとパスワードを作成しました。これによりアプリの購入等は可能になりましたが、今度はiTunesカードで溜めてあったクレジットがありません。 どうやら新規アカウントとウィンドウズで使用していた時の旧アカウントが全く別個に存在しているようなのです。 ウィンドウズ内で使用していたiTunesのIDやパス、またクレジットの復旧方法をご存知の方は是非回答をお寄せください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アイチューンズが知りたいです

    すみません初心者で先日アイフォーンを購入しました、   アイチューンズと同期させるといろいろな事が出来ると聞きインストールも出来たのですが、   アイチューンズのアカウントとパスワードを設定しないといけないのですが アカウントは半角英数で、パスワードは最初の一文字は全角後は半角で打たないといけないのです 最初の一文字がどうしても全角で打てないのですがどうして打ったらよいのでしょうか? パスワードのところは打ってあいあも隠れてしまうのでわかりません 入力モードも半角しか出来ません 色々試したのですがどうしてもわかりません こんな説明でわかりますでしょうか? 回答をお願いいたします