• ベストアンサー

ゲームソフトの名前教えて下さい

たぶんですけどゲームボーイのソフトでした。 覚えてる情報は以下です。 ・宝物?コイン?みたいなのを集めてたかも ・主人公は自分の目の前の足場のブロックを一マス消せた気がする ・ネズミ?みたいな敵が追いかけてくる ・沢山のステージがある わかりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC 「集める」「床消せる」「敵追ってくる」「ステージ沢山」 に該当する中でいちばん有名なやつがこれだと思います。

aisakasayo
質問者

お礼

それです! わぁ懐かしい! 思い出せましたありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.2

ネズミではありませんがいろいろな敵が出てきて、ステージがいくつかあり、コインのようなものを集めて、ブロックを消す(作る)主人公がいるゲームボーイのソフトので思い浮かぶのは「ソロモンズ倶楽部」があります。

aisakasayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。 ロードランナーって言うソフトでした。