• ベストアンサー

ゲームソフトの名前教えて下さい

たぶんですけどゲームボーイのソフトでした。 覚えてる情報は以下です。 ・宝物?コイン?みたいなのを集めてたかも ・主人公は自分の目の前の足場のブロックを一マス消せた気がする ・ネズミ?みたいな敵が追いかけてくる ・沢山のステージがある わかりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC 「集める」「床消せる」「敵追ってくる」「ステージ沢山」 に該当する中でいちばん有名なやつがこれだと思います。

aisakasayo
質問者

お礼

それです! わぁ懐かしい! 思い出せましたありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

ネズミではありませんがいろいろな敵が出てきて、ステージがいくつかあり、コインのようなものを集めて、ブロックを消す(作る)主人公がいるゲームボーイのソフトので思い浮かぶのは「ソロモンズ倶楽部」があります。

aisakasayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。 ロードランナーって言うソフトでした。

関連するQ&A

  • ゲームボーイソフトについて

    20年程前にやったゲームボーイソフトのタイトルがわかりません。 内容はお姫様??を助けるために主人公(男)が塔みたいな所に入るのですが、魔法で石だかブロックにされてしまい、ステージ上の積み上げられたブロックを一段ずつ落として崩してゆく単純なゲームです。 確か一段以上の高さからブロックを落とすとブロックが割れてゲームオーバーになってしまったかと思います。 こんな内容のゲーム名分かる方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 初代ゲームボーイでやったあのゲームの名前!

    たぶんジャンル的にRPGでしたでしょうか? ・主人公が家からスタート ・コインやアイテムを拾って家に持ち帰るとお金やLVが上がる ・最初はコインやアイテムを1個しか持てない  →最初は近場と家を行ったり来たり ・むかつくぐらい遅くマップを一歩一歩すすむ ・主人公は常に正面向き ・マップ上を敵が歩いてて戦い方が良く分からない ・音楽が非常にシュール ・クソゲー扱いで100~300円程度で中古で売られてた 初代ゲームボーイで良く遊んだのですがタイトル名がわかりません>< これだけの情報で判ったらすごいのですが、これじゃないか?という物があったらお願いします! 久しぶりにやってみたい!というか攻略したいのです!

  • ファミコンソフトの名前を探しています

    ソフトの内容は2Dのアクションゲームで主人公が自分でブロックを作りながら足場にし、進んでいくゲームで一面のボスは確か龍だったと思います。そして2面は暗い面だったと記憶しています。このようなゲームをご存知の方はよろしくお願いします。

  • ファミコン?ゲーム名(ソフト名)を教えてください・・!

    確か14~5年前のゲームソフトでファミコンだったと思います。特徴は(1)ねずみが主人公で、(2)ステージをクリアーするごとに車やお家のパーツを買うことができるゲームです。これしか覚えていないのですがどうか、分かったという方教えてください!

  • あるファミコンソフトを探しています

    15年ほど前に1度だけやったファミコンソフトのタイトルがどうしてもわかりません。 ・二匹のネズミ(兄弟?)がステージごとにコインを集めていく ・集めたコインで各ステージ終了ごとに家具を買って自分の部屋に置いていく ・最終的に雌のネズミに二匹が結婚を申し込んで、家具がリッチな方が選ばれて勝敗が決まる というような内容だったと思います。 画面が上下二分割になって、2人のプレーヤーが同時にコインを集めていくようなゲームだったと思うのですが…。 もしご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームボーイのソフトなんですけど

    ゲームボーイのソフトなんですけど ・主人公はヘルメットをかぶっている ・障害物の丸い岩を押したりして、各ステージにあるダイヤを取りポイントを稼ぐ。 ・ペンギンみたいな敵キャラがいて、 もの凄いスピードで追いかけてくる。 うろ覚えなのですが、こんな感じだったと思います。 昔トラウマになったゲームなので、大人になった今、すごくプレイしたいゲームです。 でもゲームの名前が思い出せないのです、、、 ご存じの方、教えて下さい!

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows95のゲームパック?富士通かも

    Windows95ぐらいのときに遊んだことのあるゲームです。 買ったわけではなく、何かのソフト?についてきていた覚えがあります。 パソコン関係の雑誌みたいなものに、アプリやらなんやらが入ったディスクがついていて それに入っていたゲームじゃなかったかなと思います。 また、富士通のパソコンを使っていたので、富士通系のゲームパックである可能性もあります。 ゲームの内容は、アクションゲームで敵を避けつつゴールに向かうものでした。 敵は確か2体いて、両方スライムみたいな形をしていました。 ステージはレンガ?で囲われた空間のようになっていて、敵のうち1体は主人公のほうに遅いスピードで向かってきます。もう1体の敵はスピードは早いですが、ビリヤードのように壁にぶつかって跳ね返ってという自動操縦みたいな感じで動きます。 ステージは3色あり、その色に対応したワープマスにいくとワープできますが、ワープしたマスの下にトゲがあり、場合によってはワープしたあとそこから落ちて死んだりします。 敵に当たるかトゲにささるかしたらゲームオーバーでした。 ステージによっては、鍵を手に入れないと扉が開かずクリアできないものもありました。 覚えていることは以上です。よろしくおねがいします。

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • ゲームボーイのソフトなんですが…おばけ?

    あるゲームボーイのソフトの名前を教えて欲しいのですが、そのソフトをやったのは十年くらい前です。 そのソフトについて覚えていることは ・結構細かいます目状のステージ ・主人公のようなのを上下左右に移動させる ・一枚ずつパネルをめくって白黒反転させる ・オセロのようにパネルを挟んで白黒反転させられる ・ちょっと時間がたつと反転したパネルは元に戻る ・おばけのような敵が数匹いる ・反転する列にお化けを挟むと、キュウとか言ってお化けが死ぬ ・さくらんぼだかリンゴだかのアイテムを取る かなり面白かったので、タイトルを覚えていないのが随分心残りです(笑)タイトル名が分かれば買いにゆくのですが…どうぞご存知の方がおられましたら、お教えください。