-PR-
解決
済み

首相代理は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92674
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

首相が病気になった時などの臨時の「副総理」、「内閣総理大臣臨時代理」というポジションの大臣は今誰ですか?また、従来の12省庁から現行の省庁へ変わりましたが、いまいち今は何省庁あるのか、それぞれの省庁の内容が理解できていません。教えていてだけませんか?若しくはわかりやすい説明のあるサイトなどはありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 今の小泉内閣の臨時代理の順番は第一順位は福田内閣官房長官、第二順位は塩川財務大臣、第三順位は森山法務大臣、第四順位は平沼経済産業大臣、第五順位は柳沢金融担当大臣です。
お礼コメント
noname#4620

ご回答ありがとうございます。すごいですね、こんな会見があったとは・・・全然知りませんでした。
投稿日時 - 2001-06-21 20:47:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

首相官邸のサイトに「新府省名及び窓口対応表」があります。(参考URL)

各官庁の詳しい内容は、官公庁リンクのページでどうぞ。
http://www.kantei.go.jp/jp/link/server_j.html
お礼コメント
noname#4620

ありがとうございました。これで勉強します!
投稿日時 - 2001-06-21 20:48:00