• ベストアンサー

味噌ラーメンと相性のいい胡椒は?

どんな胡椒でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

fuss_min2 さん、こんばんは。 そうですね。細かい白コショウ、つまり普通の胡椒。粗挽きだと後味が強烈だし、だいいち、粒が口に残りやすいですからね。私は味噌味に限らず、しょうゆ、塩でもそうです。

fuss_min2
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。 白胡椒はどんな具材にも無難な調味料なのですかね? 白胡椒は香辛料というよりも、調味料に近いですよね。

その他の回答 (7)

• sugiraito
回答No.8

きめの細かいコショウですね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 香辛料というより調味料として重宝しそうですね。

• dhiabate
回答No.6

ゆず胡椒です

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゆず胡椒、しばらく食べていません。

回答No.5

ブラックペッパーです!!

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 香りを楽しみたいですね。

• norepe
回答No.3

味噌ラーメンに胡椒??? 東京味噌ラーメンかな。 北海道は味噌ラーメンに胡椒で無くて一味唐辛子だよな。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東京味噌ラーメンって、どんなラーメンでしたっけ?

• citytombi
回答No.2

胡椒ですか? 私は七味唐辛子ですが、胡椒だったら「柚子胡椒」はどうなのでしょう。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 柚子胡椒は、醤油にも味噌にも、程よく相性が良いですね。

• bullbear36
回答No.1

粗びき黒コショー。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに粗挽きだと、味噌との相性は悪くないと思いますね。