• ベストアンサー

インターネットに対して恋人、家族の反応

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.10

我が家のダンナは「仕事を家でする・興味のあるサイト(釣り)を見る」以外はPCを使わない人なのです。 もともと文通など「出会えそうもない人と知り合える」ということに興味のある私とは全く正反対の人でして。。。 yumiさまのご主人と同じように「どこの誰かもわからへん奴と会話して、どこが楽しいん? 友達とやったら判るけど。。。 俺には理解できへんわ。」と言ってます。 特にプライバシーに関して取り決めているわけでもなく、「おしゃべり夫婦」なのでお互い何でも知ってるような感じです。 異性のことでも何でもしゃべってます。 と言ってもお互いが相手の話を半分くらいしか聞いていないので「そんなん初耳やわ。」「えー!言うたやん!」という会話が多かったりもします。 つまりダンナが在宅中はしゃべるので忙しく、PCに向かう暇がない… またPCが寝室に置いてあるため、ダンナが寝ている時はPCで遊べません。(私は子供と別の部屋で寝てます  ) で夜は仕方なく子供に添い寝しながらプレステで遊ぶ日々。 我が家の子供達は「寝よっか!」と言うとコントローラーを持ってゲームの用意をする「よい子(?)」達です。 ダンナが休みの日には電源入れるだけで、「またPC触ろうとして。。。ホンマに好きやな~~。」とからかわれるのでメールチェックしかしないことにしています。 (ダンナはメールは会社だけでウンザリしているらしい) しかし、ヤキモチ焼いてくれるなんて。。。ちょっとうらやましい。 iwasakinatさんがまだまだ女性として輝いていらっしゃる証拠でしょう。 うちなんてただの家族の一員って感じですよぉ。

noname#255
質問者

お礼

こんばんは~pyonkotanさん。 出会えそうに無い人ってお話きくのとか楽しいですよね~ 特に結婚しちゃうと、家の中ばかりでそんな機会も少ないですからねえ・・ うちは寝るときはTVをつけて寝ちゃいますよ 早く寝ればいいのに、意地になってみてます そしてそのまま行き倒れ状態で夢路にはいるんです たまに歩きながらそのまま倒れた??と思うような格好で寝ているのであとが寝床に運ぶのが大変!(笑) 旦那様のPCなんでしょうか? じゃあたまに回答なんか見られたり・・・・(笑) >ヤキモチ焼いてくれるなんて。。。ちょっとうらやましい そんな事いって~~(笑) >またPC触ろうとして。。。ホンマに好きやな~~。 これも一種のヤキモチかも~~(笑) 回答ありがとうございました~~~