• ベストアンサー

インターネットに対して恋人、家族の反応

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.10

我が家のダンナは「仕事を家でする・興味のあるサイト(釣り)を見る」以外はPCを使わない人なのです。 もともと文通など「出会えそうもない人と知り合える」ということに興味のある私とは全く正反対の人でして。。。 yumiさまのご主人と同じように「どこの誰かもわからへん奴と会話して、どこが楽しいん? 友達とやったら判るけど。。。 俺には理解できへんわ。」と言ってます。 特にプライバシーに関して取り決めているわけでもなく、「おしゃべり夫婦」なのでお互い何でも知ってるような感じです。 異性のことでも何でもしゃべってます。 と言ってもお互いが相手の話を半分くらいしか聞いていないので「そんなん初耳やわ。」「えー!言うたやん!」という会話が多かったりもします。 つまりダンナが在宅中はしゃべるので忙しく、PCに向かう暇がない… またPCが寝室に置いてあるため、ダンナが寝ている時はPCで遊べません。(私は子供と別の部屋で寝てます  ) で夜は仕方なく子供に添い寝しながらプレステで遊ぶ日々。 我が家の子供達は「寝よっか!」と言うとコントローラーを持ってゲームの用意をする「よい子(?)」達です。 ダンナが休みの日には電源入れるだけで、「またPC触ろうとして。。。ホンマに好きやな~~。」とからかわれるのでメールチェックしかしないことにしています。 (ダンナはメールは会社だけでウンザリしているらしい) しかし、ヤキモチ焼いてくれるなんて。。。ちょっとうらやましい。 iwasakinatさんがまだまだ女性として輝いていらっしゃる証拠でしょう。 うちなんてただの家族の一員って感じですよぉ。

noname#255
質問者

お礼

こんばんは~pyonkotanさん。 出会えそうに無い人ってお話きくのとか楽しいですよね~ 特に結婚しちゃうと、家の中ばかりでそんな機会も少ないですからねえ・・ うちは寝るときはTVをつけて寝ちゃいますよ 早く寝ればいいのに、意地になってみてます そしてそのまま行き倒れ状態で夢路にはいるんです たまに歩きながらそのまま倒れた??と思うような格好で寝ているのであとが寝床に運ぶのが大変!(笑) 旦那様のPCなんでしょうか? じゃあたまに回答なんか見られたり・・・・(笑) >ヤキモチ焼いてくれるなんて。。。ちょっとうらやましい そんな事いって~~(笑) >またPC触ろうとして。。。ホンマに好きやな~~。 これも一種のヤキモチかも~~(笑) 回答ありがとうございました~~~

関連するQ&A

  • 皆さんは恋人とどこ知り合いましたか?

    こんばんは。 なんとなく気になったので質問しみようと思い投稿しました。 異性と付き合う(恋人関係になる)には、 まず、異性と知り合う必要がありますよね。 学校や職場、バイト、合コンなどいろいろあると思います。 みなさんは、恋人や奥さん、旦那さんとは どこで知り合いましたか?(過去の事でも構いません) みなさんがどんなところで、どうやって知り合ってるのか教えてください。 ちなみに私の恋人は幼馴染ですが、高校卒業して以来会っておらず、 同窓会を期に再会し、お付き合いが始まり今に至っています。 出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。 時とタイミングって重要な気がします。 是非、皆さんの恋人と知り合った場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人に対するフォロー

    たとえば、やきもち焼きな恋人がいて「初対面の異性もいるしその飲み会行ってほしくないなぁ」などと言われたけど、自分はやましい気持ちもないし行きたいから行くよと言って行く場合、恋人に何かしらフォローは必要だと思いますか? 必要だと思う場合、自分だったらどんな事をしたいと思いますか? 飲み会、趣味の場、何でもいいですが(仕事上の付き合いなどは除きます)、恋人があまり行ってほしくないと思っているものに対して自分が行く場合でよろしくお願いします。

  • 恋人はどんなにおいがしますか?

    よく男臭いとか女臭いとかいいますがみなさんの恋人はどんなにおいがしますか?私は香水とか嫌いなのでなにもつけずなんで彼氏とかにも香水はつけないでほしいです。でも何もつけなくてもいいにおいの人いますよね。みなさんの恋人または奥さん旦那さんはくさいですか? また香水とかつけてほしいものなんでしょうか。

  • 既婚者、恋人がいる皆様にお聞きします。

    既婚者、恋人がいる皆様へ。例えばの話し。 あるきっかけ(一度会ったことある)で、異性と携帯でメール交換してました。もちろん恋人&旦那さん奥さんに内緒で。 そして、相手のメル友の人からいきなり、携帯からじゃなく、PCからで「彼氏にアナタとメールしてるのが見つかったからもうこの携帯にはメールを送らないで下さい」と、メールをきたら、皆様はもうそのメル友に送りませんか? もちろん今度又会う約束とかしてないし、ただ単に普通の仕事の会話のメールをしてただけです。

  • 離婚前に親権放棄の誓約書をとらされました

    はじめまして、 私事とではないのですが、離婚話がかなり進んでいる知人がおります。不貞があった事やギャンブルにはまっている等での離婚ではないのですが、奥さんがチャットへはまっておりチャットの住人に気持ちが揺れているとのことです。そのチャットが旦那にみつかり、口論の末、離婚の話へ発展したようです。旦那としては焼きもちやきらしくチャットの住人へ気持ちが移ってることに怒りを覚えている様子です。旦那は離婚した際に子供1人の親権を放棄するようにと奥さんに誓約書を取らせているようです。離婚する際にはこの誓約書は有効になるのでしょうか?私は旦那と奥さんと両方の知り合いですが、できれば離婚しない方向で見守りたいと思いますが、奥さんが一方的でかわいそうに思えてしかたありません。 どうか皆様教えていただけないでしょうか?

  • ICQでチャット

    ICQで海外の友人と英語でチャットしたいと考えています。 そこで質問なんですが、ICQでいわゆるインターネットカフェなどのPCからチャットは不可能なんでしょうか? 家のPCでは常時接続の環境ではないので、チャットできないと思うのです。  それとも別のチャット広場の方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋人の行動をどう思いますか?

    恋人の行動は普通でしょうか? 先日、車の試乗に二人で行ったのですが、試乗車が二人乗りで、一人は店員が乗るため、恋人と店員(恋人とは異性)で試乗に行きました。 その試乗中、店員が恋人の乗っている車が好き、今度乗りたいということで連絡先を交換していました。 私は、そのようなケースで連絡先を交換するのも嫌だし、試乗は別に良いですが、遊ぶときに異性と車内で二人というのがどうしても納得できません。 それに、恋人はかなりの焼きもちやきで、私が病院に行くのでさえ嫌がり、同姓の医者のいる病院に行けと言われます。 結婚しているわけではないし、別に気にならないという方も居るので、別れたいのですが、別れてくれません。 私が心狭いのも、信用できていないのも自覚しています。が…私には許せません。 皆さんが私の立場なら、気になりませんか?

  • 恋人への連絡

    私は同棲している恋人がいます。 今度バイト先の異性の先輩と飲みに行く事になりました。その先輩とは友達のような感覚で恋愛感情は皆無です。 ただ仕事終わりに飲みに行くだけなんですが、その場合恋人に正直に言うべきですか? 皆さんなら、恋人にどのように連絡しますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋人の過去って気になりますか?

    今、自分の周りで話題になってる話です。 参考としてみなさんにお聞きしたいです。 みなさんは恋人の過去って気になりますか? 相手が育ってきた環境、出会って来た人々、やってきた事・・・ 色々あげればきりがないですが、恋愛に関してで質問をしたいと思います。 知って前向きに感じるか?知って全てを受け止められるか? 教えてください。 恋人の前の彼女、彼氏との恋愛話を聞きたいと思いますか? また、聞いたとしたら気分はどんな感じですか? 聞いて不愉快感を抱いた場合、どう対応しますか? もし犯罪歴、離婚歴、妊娠させた、した、などの過去を知ったら どうしますか? 前の恋人と今の自分を比べられたとしたらどう対応しますか? 前の恋人とやりとりしていた手紙、もらった物など恋人にとって 思い出の品物ですが自分がそれを見つけた時にどんな気持ちですか? また言葉や行動に出すとしたら? 自分が経験してこなかったSEXを恋人がしてきていたらどんな気分ですか? 前の恋人にやきもち、羨ましい、憎しみ、怒りなどを感じる時は どんな時ですか? 以上と長々となりましたが、みななさんの意見をお待ちしております。 ちなみに僕は全てやってみたら、自分自身が相当のやきもちやきだと わかりました。過去は知りたいと思いますが、知ってやきもちや 嫌な気分を感じ、それを気にして引きずって行くなら知らない方が幸せだと 思います。別の意見では全て知って全部受け止めると言う意見もありました。 僕にはちょっと無理かなって感じました。

  • インターネット上だけの男女の交際についてどのようにお考えですか?

    最近、インターネット限定で男女が交際することがあるようです。 だから実際に会うことはありません。 例えばオンラインゲームのゲームの中で交際したりなどです。 ブログや掲示板、チャットなども考えられるでしょう。 そういう交際については皆さんはどのようにお考えですか? 例えば自分の彼氏、彼女がそういうことをしていたり、気のある異性がそういうことをしてたら、どのように感じますか? 将来的には当然電子セックスなども出てくるでしょう。