• 締切済み

タブレットでUSB経由でcsvデータを取り込みたい

アンドロイドタブレットで、USB経由で測定器から流れ込むcsvデータを取り込み、あとでパソコンに転送したいと思っています。 具体的には三和計測器のクランプメータI0R-500のデータをI0R-USBと言う機器から取り込みたいと思ってます。 http://www.sanwa-meter.co.jp/prg_data/goods/img/PH31359941812.pdf 以下仕様の転記です。 通信方式は、UART (Universal Asynchronous Receiver Transmitter) ポート設定は次のようになります。 ボーレート 9600bps データビット 7bit ストップビット 1bit パリティビット ODD (奇数) フロー制御 なし (PC 側からRTS のみ制御します) ターミナルコード CR+LF (0DH+0AH) 既存のアプリは無いでしょうか。

みんなの回答

• fx602p
回答No.1

少しは頭を使ったら? Googleストアで「シリアル ターミナル」でヒットするけど。 他人にやらせるのじゃなくあれこれ試してから聞きに来い! 説明ではPCのテラターム等のソフトを使えとあるが?それでの動作確認が先だと思うけどね。