• 締切済み

マイクが壊れました。

androidマイクが壊れてしまいました。 LINEの通話では相手の声は聞こえるのに、自分の声が相手に届かないという状態です。 また、ボイスレコーダーで確認をしてみたところ、同様に、音が出ませんでした。 ですが、普通の通話なら電話をすることが可能でした。 これらのことは、前回も2、3度あったことがありました。 そのときはほっといても勝手に直ってくれたのですが… 故障期間が長すぎます。 助けてくれるとうれしいです。。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

Androidでマイクが使えない/反応しない場合の設定方法(ソフトのバグ等)通話で使えるわけですから、マイクは正常です、ソフトの問題 http://gaget.hatenablog.com/entry/Android-Mike-error-taisyo

関連するQ&A

  • 助けてください。マイクが急に動作しなくなりました。

    XPのコンピュータを使っています。昨日スカイプでビデオチャットしていたのですが、話していた相手(妻)と喧嘩になり、スカイプのプログラムを終了させました。(通話中に右下のタスクバーにあるSkypeのアイコンを右クリックで終了させました。) 問題はその後なのですが、5分ほど後もう一度スカイプを開いて通話しようとしたのですが、こちらの音が全然届かない状態になりました。相手の声は聞こえるし、ビデオで顔も見えます。でも私の声はマイクで拾えなくなってしまいました。スカイプの機能でマイクのテストをしてみたのですが、音が全然入ってないようです。ノートパソコンにもともとある内蔵マイクでも、外部マイク(ヘッドセット)でも試しましたがダメです。パソコンのマイク設定がミュートになってないか確認もしましたが、いじってないのでなっていませんでした。スカイプも一度アンインストールして再インストールしましたがやはり結果は同じです。他のソフトでも同じようです。たとえば、Windowsのボイスレコーダーでも確認してみましたが音を拾えません。 こんなことってありえるのでしょうか?急にマイクが使えなくなること。どうすればいいでしょうか?どうか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • マイクの感度が悪い

    はじめて質問いたします。 マイクが反応しません。 「設定」→「サウンド」→「マイクのテスト」では、音に反応している様子があり、 「コントロールパネル」→「サウンド」→「録音」→「マイクのプロパティ」→「レベル」でも100に設定されていますが、 ボイスレコーダーでは聞こえるか聞こえないかの音しか録音されず、Cortanaも音声認識せず、zoomやLINEでも声が相手に伝わりません。 原因がわからず困っています。 どなたか改善方法を教えていただければ幸いです。 (Windows10です。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VISTAのマイク設定について

    友人とスカイプをしようと思い通話をしたのですが、相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に聞こえないという現象が起こりました。 なのでyahooのボイスチャットで試そうと思いましたが、スカイプと同じ状況になってしまいました。 サウンドレコーダーでマイクに話し掛けても、音声は認識されませんでした。 マイクの音量は最大でした。ミュートにもなっていません。 PCのコントロールパネルのサウンドの録音タブから色々調べた結果 マイクやステレオミキサーはちゃんと動作しているのですが、ライン入力とFrontMicの項目が接続されていませんという表示になっています。 マイク入力と何か関係があるのでしょうか… PCはDELL製のInspiron530s マイクはバッファロー製のBMH-S01/LG【VISTA対応】 を使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • スマホのマイク機能について

    この度はHuaweiのAscend Mate7をを購入したのですが、どうやら通話用マイクが故障しているっぽいのですがどうでしょうか? 症状としては、音声検索などには全く反応しないのですが(通話も相手に声が届いていない)、レコーダーのほうに録音すれば正常に録音できます。治す方法はあるでしょうか? 回答お待ちしていますm(_ _)m

  • マイクの声が相手に聞こえないんです

    スカイプで、相手の声は聞こえるのですが、私の声はボリュームのところが反応がなく、ボイスレコーダーで録音もできません。マイクが壊れているのかと思い、変えてみましたがやはり反応がありません。PCが壊れているのでしょうか?

  • Skypeとマイクについて!

    Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

  • パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。

    パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。 SKYPEを使って通話をしてたら、相手に、声がだんだん小さくなって最後に聞こえなくなると言われたので、 マイクの録音の音量とか全部最大にしてみました。 それでもダメだったので、 サウンドレコーダーを使って、自分の声を録音してみたら、 すごく大きい声でしゃべっているのに、全然録音されませんでした。 でも、たまに声を拾ってくれるのですが、やはりだんだん声が小さくなって最後には聞こえなくなったりします。 どうすればいいですか。 ちなみにwindows7を使ってます。

  • マイクについて

    家にマイクが2つ(USBと普通の)があるんですが、何を使ってどうやれば音が出ますでしょうか?パソコンではボイスレコーダーで反応しますが録音が出来るだけでしゃべっても録音した音を聞くしかないじゃないですか?だから、そうじゃなくて簡単に言えばカラオケみたいにマイクから聞こえるようにするには何が必要でしょうか。宜しくお願いします。

  • スマホのマイクが壊れました。

    アンドロイドスマホのマイクが壊れ、相手の声は聞こえるが、こちらの声は届かなくなってしまいました。 契約していないDM012SHがあるのですが、これをブルートゥースか何かで繋げて通話する事はできないでしょうか?

  • レノボideapad330 マイク不具合

    マイクに声が届きません。 windows10 レノボideapad330を使用しています。 ある日何か変な更新が入ったのか、五日ほど前から急にマイクに声が届かなくなりました。 ボイスレコーダー、コルタ ナ、スカイプ等全て駄目です。 しかも稀に、本当に稀に声が届くなど原因がわかりません。 マイクは別端末で正常、イヤホンジャックは音はまともに聞こえるのでこれらの故障ではないと思います。 また、以前は正常に使えていたのでマイクが機械に合わない、というわけでもありません。 パソコン内臓のマイクからも何も聞こえないため本当にマイク機能だけ異常、と言った具合です。 (こちらも以前は正常に使えていたいました) デバイスマネージャアンインストール (オーディオ及び入力 サウンド、ビデオ、ゲームコントローラ) マイクのオンオフ、ミュートの確認 マイクブースト、音量の調整 トラブルシューティング(話してマイクを調整する、と出るが声を認識してくれない) デバイスのプロパティでのボリューム確認 各アプリのマイク機能ONOFFの確認 なども試しましたがどれも効果はありませんでした。 プロパティでのマイクテストには反応があるため、完全に音を拾えていないというより、音をアプリに反映できていないのかもしれません。 何か知識をお借りできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。