• 締切済み

ワーキングホリデーで・・・

今、専門学校に通ってて来年の3月に卒業します。 周りのみんなは就職活動に励んでるんですけど、 私は就職しないことに決めました。中学のころから ずっと思い続けていた海外での生活をすることに しました。 ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと 思ってるんですけど、実際に行っておられた方、 知り合いにそういう方がいらしたら、ぜひお話を 聞きたいな、を思っています。オーペアにもすごく 興味があるので、オーペアをなさったことがある方も お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#5356
noname#5356

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92670

関連するQ&A

  • HW、オーペアで

    今、専門学校に通ってて来年の3月に卒業します。 周りのみんなは就職活動に励んでるんですけど、 私は就職しないことに決めました。中学のころから ずっと思い続けていた海外での生活をすることに しました。 ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと 思ってるんですけど、実際に行っておられた方、 知り合いにそういう方がいらしたら、ぜひお話を 聞きたいな、を思っています。オーペアにもすごく 興味があるので、オーペアをなさったことがある方も お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーについて。

    今年で大学卒業を迎えます。どうしても留学がしたかったのですが、 時が悪くなかなか行けないまま、4年目になってしまいました。 諸事情により、英語力が必要となり、それ補うため、 そして海外に渡るという長年の夢を果たすという 自分にとってもメリットの話で、(すごく都合が良いですが) 来年の4月に海外に行きたいと思っています。 しかし、再来年には就職をしたいため、来年しかチャンスがなく、 加えて下に兄弟もおり、大学4年間通わせてくれた親にこれ以上迷惑をかけたくないので、 ワーキングホリデーという手段を使いたいと思っています。 しかし、今まで留学という手段を考えてはいたため、 ワーキングホリデーに関する知識が全くありません。 まず何をすればよいのか、資金はいくらほどあれば足りるのか、 どこの国に行けば治安などが安全か、などを教えていただけないでしょうか。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • オーストラリアへのワーキングホリデー

    オーストラリアへのワーキングホリデーを考えているものです。 ワーキングホリデーで海外に行く人たちは、どのようなひとなのでしょうか? 皆さんだれか一緒にいく人がいたりとかするのでしょうか? わたしは一人でいくつもりでいるのですが、(もちろん海外に知り合いはいない)どうなのでしょうか? まだ親や周りの人にもなにも相談していないのですが、女一人でいくことは無謀なのでしょうか? どなたかおしえてください。

  • ワーキングホリデーか留学か

    こんにちは。私は4月で大学3年になります。 来年(4年になる直前)に大学を休学してワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと考えていたのですが、いろいろ調べているうちに、大学を卒業してから留学をするのもいいのではないかと思ってきました。 海外に行く目的は、語学の勉強、海外での生活、旅行などです。 アドバイスをください。お願いします。

  • ワーキングホリデーについて。

    来年の9月からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定にしています。ビザの申請をはじめとして、色々用意を始めていこうと思うのですが、なにぶん、経験がないため、全く要領を得ない状態です。ワーキングホリデー協会を仲介しようかと考えているのですが、かなりお金をとられると噂を聞いたので、どうしようか迷っています。実際に、ワーキングホリデー協会を仲介するとかなりの金額がかかるのかどうか、又、どれくらいかかるのかを教えていただけたらと思います。

  • 27歳~のワーキングホリデー

    27歳~のワーキングホリデー 先日会社をある理由で退職し、現在無職の26歳です。 (もうすぐ27歳となります) 会社を辞め、就職活動をしようか海外へ行こうか迷っています。 ただ、あまり強い意志で海外へ行きたいと思っているわけではなく 行ってみたいなぁくらいだと思います。 私は海外在住経験もあり、英語は不得手ではありません。 ただ、大学時代から英語離れしていたもので、最近はあまり使う機会もありません。 英語の感を取り戻したいという気持ちと 以前訪れ、気に入ったオーストラリアに行きたいという気持ちがあります。 ただ、自分の中でも迷っており、本当に行ってやれるのか・・・という気持ち 歳も歳だし、ワーホリで海外に出るなら今しかないという気持ち 歳も歳だから、再就職をした方が良いのではという気持ち 行ってどうする?という気持ち・・・ があります。 私は忍耐強い、自分に強い人間ではないので やってみたいくらいだと挫けそうとも思ってしまいます。 お尋ねしたいのは 20代後半からワーキングホリデーへ行ったことのある方の体験談が聞きたいです。 その後の生活なども教えて頂ければと思います。 また、行ったことのない方でも 客観的に見てどう思われるか聞いてみたいです。 最終的には自分で決めることではありますが、 悶々としているので、助言いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ワーキングホリデー

    こんにちは。オーストラリアにワーキングホリデーをしたいと思っています。雑誌やインターネットで調べているのですが、やはり直接専門の方に会ってお話を聞きたいと思います。しかし私の住んでいるところは田舎なもので、雑誌に載っているような留学やワーホリを取り扱っている会社がありません。ビザは自分でも取れると思うのですが働き口やステイ先というのを探すのはどうしていいのかが分かりません。皆さんはどうやって決めましたか?

  • ワーキングホリデー

    こんにちは!! 高校2年生の女子です!! 今年の夏が勝負だ!と親がうるさくて 最近進路の話ばかりしてきます。 自分的には英語が得意だし話すのも好きなので 語学系のお仕事につきたいと思ってます! でもそのためには専門がいいのか4年大学がいいのか どこにいけばいいのか今なにをすればいいのか 全くわかりません´・ω・` 親に相談をしても 私の意見など聞いてくれず自分の願望を押し付けてきます。 年上の友人に相談したところ 大学は行かず、高校卒業したら 少しお金をためつつ語学を勉強して ワーキングホリデーに行ったらどう??と言われました。 いい考えだと思ったのですがやっぱり大学卒業してないと 就職って厳しいのですかね・・・?? 今自分がなにをしたいのかもわからないのに この夏将来に向けてどう有効に過ごせばいいのかわかりません´` ワーキングホリデーに行った後 日本か外国で就職できるのでしょうか??

  • ワーキングホリデー・∀・

     ワーキングホリデーは高校を卒業して大学や専門学校に行かなくてもできますか?  とても急いでます!!ご回答よろしくお願いいたします!!

  • ワーキングホリデーについて(年齢)

    ワーキングホリデーについて オーストラリアでのワーキングホリデーを希望しているのですが、年齢が30歳までというのは滞在中に30歳になったらもうアウトということでしょうか?それともギリギリでも30歳になる前であればおおげさな話1ヶ月前でもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう