• 締切済み

口うるさいワイフ捨ててきた??

歌詞に「口うるさいワイフ捨ててきた」とある曲を探しています。 この部分しか詩はわからないのですが。。。 あと、父親は別の女を作って家を出たという 内容の詩があったような無かったような。 こんな詩だけど暗くなかったと思います。 誰か教えて~!

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

  • step
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

アーティスト名が、のどまで出掛かっていて思い出せない!ごめんなさい、なんだか2,3日中にフッと思い出せる気がします。思い出したら、投稿します。

tierra
質問者

お礼

ありがとうございます!知っている方が見つかった だけでも嬉しいです。頑張って思い出してください!(笑

関連するQ&A

  • どなたか教えてください

     有線でよくかかっていた曲でとても気になる曲があり、誰のなんという曲かわからず困っております。断片的な歌詞しかわからないのですが、Aメロの所は「!?#$%してはだめーえーだめーえーえー」て感じで、2番目のBメロで「あーあー僕にはわからない素敵なワイフがいるのに、どうして君はまっすぐ帰らずさまよっているのか」ここの後半は間違ってるかも…。で「喧嘩つよいのかー弁がつよいのかー支離滅裂なるまま日は落ちてー」という感じの曲です。この覚えている部分の歌詞も正確ではないと思いますが、どなたかこんな説明でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 吉田拓郎『イメージの詩』

    吉田拓郎さんのベスト版のようなCDでこの曲を聴いたのですが、 (タイトルは忘れました) 空を飛ぶのは鳥に羽があるから ただそれだけのこと 足があるのに歩かない俺には 羽も生えやしない という部分が抜けていました。 昔見たTV番組で歌っていたときには この歌詞をちゃんと歌っていたのですが、 「イメージの詩」で歌詞検索をしたところ、 この部分の歌詞が抜けているサイトと ちゃんと入っているサイトが出てきてしまいました。 この部分の歌詞もちゃんと歌っている「イメージの詩」が入った 吉田拓郎さんのCDはあるのでしょうか? 知っている方がおりましら、タイトルだけでも お教えください。お願いします。

  • ♪もいちどキスして~  この曲は誰の歌?

    10年ほど前、今は疎遠になってしまった友達が カラオケで歌っていた曲です。 ずっとパーソンズだと思っていたのですが 詳しい人に聞いたら「そんな曲はない」といわれてしまいました。 (私が歌って聞かせたので音程ハズレまくりだったのかも) サビが ♪も一度キスしても一度抱きしめて~  です 詩の内容は、かわいい女になれなくてごめんね みたいな内容でした。 サビ前に ♪私を許してぇ~  って歌詞もあったような。 女性ボーカルでスローテンポのラブソングです。 曖昧すぎるヒントで申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • この曲の名前、教えて下さい!

    一度だけ聴いた曲なんですけど、曲名も歌手も分からなくて気になっている曲があります。 サビの部分の歌詞は、 『君は●●● 僕は●●● 運命分かつ哀しき双子』 みたいな感じで(『●●●』の部分は変化してたと思います)、多分女の人が歌っていました。歌詞の内容は、確か『双子』のうち1人は立場が下(?)で、歌詞は立場が下の方の視点から作られてるみたいでした。 あ、今書いてて後の方のサビの部分を思いだしました! 『大丈夫 僕らは双子だよ きっと誰も気づかないさ』 って、双子が入れ替わる内容でした! でも曲名はもちろん、何の曲かも分かりません……。 ご存知の方、教えて下さい! お願いします!m(_ _)m

  • 砂漠にコンドルは生息していないのか?

    こんにちは! 僕はバンドをやっていて、新しくできた曲をメンバーに見せました、その曲の歌詞は砂漠をイメージした内容で、コンドルが登場します。 その詩を見たメンバーが砂漠にコンドルはいないと言い出しました、僕はいると思い込んで詩を書いたのですが、砂漠にはいないと言います。 砂漠にコンドルはいないんですか?また、いないのなら砂漠に生息している鳥類の名前を教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

  • 昨年に有線で流れていた不倫の歌

     昨年の10月頃、有線でよく流れていた歌です。大人の女の人の声で、詩の内容は不倫がテーマらしいです。  ミーハーなリスナー向けの流行の曲ばかり流れる有線のチャンネルの中で、一曲だけ感じの違う曲が流れていたのですごく気になりました。  断片的に覚えているのは 「愛しても愛しても 叶わない愛がある~」  という歌詞のスローバラードです。  インターネットで調べて見ても、ほかにこの曲を知りたいという人は見つかっても、答は見つかりませんでした。どうか、知っている方、教えて下さい。お願いします。

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • コブクロの曲の歌詞を教えて下さい

    コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 有線で最近かかっている曲探してます!!

    はじめまして! 邦楽アーティストで探している人がいます。飲食店で働いているんですが、最近有線で聞いた曲が気になっています。 歌詞の内容が、自分の子供が病気になって死んでしまい悲しい父親の気持ちを歌っている曲で、サビの部分が「サクラサクラ会いたいよ」と言うものなのですがどなたか知っていたら教えてください。

  • この曲は誰が歌ってるの?

    この間FMラジオ聞いたのですが、フォークソング調で、詩の内容は父親が娘に語りかける内容で、愛人が出来て離婚するけど、お前と俺はいつまでも親子だよというようなものでした。誰の何という曲でしょうか?

専門家に質問してみよう