• 締切済み

DVD-Rに保存した写真が見れません

本日、友人に焼いてもらった写真を見ようとディスクをPCに入れましたが見れなくなってしまいました。 「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグしてください。」と表示されます。 昨日までは普通に見れました。(追加書き込み等は一切行っておりません) windows7です。 原因はなんでしょうか? また、解決策はありますでしょうか? ご存知の方がおりましたらお教えいただきますようお願いいたします。 必要事項等ございましたら追記いたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chayamati
回答No.2

>友人に焼いてもらった お友達が失敗したのかもわかりません >「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグしてください。」 1.この処理を試されましたか  このファイルはDVD-Rにコピーされていますか 2.これでダメならダメもとでDVD-Rを石鹸水で洗ってください

回答No.1

PCのDVDドライブが壊れていませんか? 他のDVDで確認してみて下さい。 他のDVDも再生出来ないのなら、DVDドライブの 故障かと思いますので、修理に出して下さい。 他のDVDが再生できるのなら、友人からもらった DVD-Rの読み取り側にくもりかホコリ等が、 付いていませんか? DVD-Rの読み取り側を眼鏡拭き等の柔らかい物で、 DVDの中心から外に向かって、軽く拭いてから 再度DVDドライブに入れて再生してみて下さい。