インターネット接続できません

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続ができない状況について富士通FMVの場合の対策方法を教えてください。
  • コマンドで「メディアが接続されていません」と表示されているというエラーが発生しています。富士通の診断ではネットワーク接続が有効で、無線LANアクセスポイントにも接続中であることが確認されています。
  • しかし、IPアドレスが無効な値であることが判明しています。IPアドレスの自動取得が有効になっており、169.254.20.124以上の無効なアドレスが割り当てられているため、インターネットに接続できない状況となっています。外部のPCではネットに接続することができているため、問題は富士通FMV側にある可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが接続できません

インターネットがつながりません。コマンドでメディアが接続されていませんと表示されました。富士通の診断でネットワーク接続有効。無線ランネットワークアクセスポイントに接続中。無線ランネットワーク電波発信中。IPアドレスが無効です。IPアドレス自動取得有効。IPアドレス169.254.20.124以上です。対応方法教えてください。なお外のPCはネットしようできます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YESNO555
回答No.4

なんか 失敗してますね ネット接続は全部うまく設定しないと不可になります やってみることは まず有線で接続確立する そのあとPCの無線LANで接続確定する ダケです 手順 有線でPCとルーターつなぐ プロバイダの接続ID PASS設定する 有線で接続確認OKかを確かめる そのあとは無線設定です 外のPCはネットがOKなら 問題のPCの接続設定を削除して再起動でいけるんじゃないかなあ ヘタにルーターいじると他のPCも接続不可になりとほほな事に

tomo80
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。接続設定を削除して、暗号キーを入力して再起動で回復しました。お言葉通り、ほかのFMV,ipad,プリンター等生きている機器をトラブルに巻込みたく無かったのでルータに手をかけずに回復できてよかったです。本当に有り難うございました。 I

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

>IPアドレス169.254.20.124 恐らく無線LANルーターからIPアドレスなどを自動取得(DHCPからの自動取得)するのに失敗しています。ルーターによりますが192.168.0.xxxや192.168.1.xxxや192.168.10.xxxみたいなのになるのが普通でしょうから。169.254.xxx.xxxってIPアドレスはDHCPからのIPアドレスの自動取得に失敗してWindowsがとりあえず割り振るIPアドレスです。

• OKWavex
回答No.3

自動取得で無効なアドレスが与えられているようなので無線親機の異常か設定ミスとおもわれますが、子機側で自動取得を無効にして固定アドレス接続すればつながるでしょう 指定する固定アドレスは接続できている他のPCのアドレスの一つ違い等でいいでしょう

回答No.2

IPアドレス169.254.20.124のアドレスは南アフリカギニア湾に有る、Ugovsek協会MBHセシルストアですと表示されます。 つまり日本のISP(インターネット・サービス・プロバイダ)ではありませんので繋がるわけはありません。 無線LANルーターの設定を確認して下さい、標準だとIPアドレス192.168.0.1で貴方が設定したIDとパスワードでルーター中に入り、プロバイダの設定事項を確認して下さい。

• maiko0333
回答No.1

ルーターの電源入れ直しとPCの再起動してみてください。