• 締切済み

gooなどでホームページスペースをを2つ以上もてますか?

gooなどでホームページスペースを2つ以上持てますか? どうすればよいのでしょうか?  また、確認メールを自分のプロバイダのメルアドに設定しているのですが、プロバイダを解約してメルアドも失ったら、ホームページも消えてしまうのでしょうか? それと、バナーは消せますか? 最後に、何日間ホームページの内容を更新しないと、スペースが消えますか? よろしくお願いします! 

• HTML

みんなの回答

• kokucho81
回答No.1

>gooなどでホームページスペースを2つ以上持てますか? どうすればよいのでしょうか?  「物理的」には持てますが、「規則」で禁止されているところが多いですね。 違うWEBスペースレンタル業者から1個ずつ借りるか、複数スペースを持たしてくれるところで複数かりるかですね。 1人1つか、複数もてるかは、基本的には、そこの「規則」に書いてあるものです。書いてない場合は、複数持っても文句は言わない(し言えない)と言うことです。 >確認メールを自分のプロバイダのメルアドに設定しているのですが、プロバイダを解約してメルアドも失ったら、ホームページも消えてしまうのでしょうか? パスワードとIDを握っている限りは、そのことで本人であることを証明することが出来ますが、場合によっては、「アカウント取得時に登録したメールアドレス以外からの問い合わせは受け付けない」という場合もあります。 こういう場合は、メールアドレスを失う前に、違うメールアドレスを一度取得し、そちらにメールアドレスが変わった旨をあらかじめ報告しておくのが賢いやり方です。 >それと、バナーは消せますか? 「バナーを表示すること」の旨書かれているところで、バナーを削除すると、「警告」→「再警告」→「ホームページ及びアカウント削除」という感じになると思います。 ただし、フレームなどを使用した場合の配慮として、広告バナーを消す方法をプロバイダ側から提供していることも多くあります。 >最後に、何日間ホームページの内容を更新しないと、スペースが消えますか? プロバイダによって全く違いますが、ほとんどの場合は、3ヶ月~6ヶ月ぐらい更新がないと、削除される可能性が出てきます(ただし、非常に多くのアクセスがあるサイトや、すでに巨大なコンテンツを持つサイトであれば半年程度更新がなくても消去されない傾向にあります) 要するにプロバイダ側が「ユーザーは更新の意思がない上、そのページを残しておく価値もない」と判断したら、消去する対象となるということですね。