• 締切済み

電車で声を掛けてきた11歳上の彼

はじめまして。大学2回生の20歳女です。 1週間ほど前に終電に乗っている時にある男性から声を掛けられました。(以下Aとします) 何回もチラチラと見てきてその度に目が合うので、Aが私のタイプだったので悪い気はしなかったというのと、なんだか少し面白おかしくなって、微笑みながらペコッとしました。 数分後、私が乗り換えて別の電車の別の車両に乗り込むと、彼が私のすぐ隣に乗っていました。 たまたま乗り換える駅が同じだったそうです。(これは本当と断言できます) 話し掛けられ、年齢や最寄駅・彼氏の有無などを聞かれ、ごはんに誘われ、向こうからLINEを聞いてきたので交換しました。 LINEを始めた序盤にご飯の日程が決まったのですが、彼が仕事が入ったとの理由で別の日に変更しました。 が、その変更した日時に彼が実家の引越しの手伝いに行かなければならなくなり、また変更になりました。 この時点で脈はないのかな?と思ったのですが、LINEでは絵文字・スタンプも多く(ハートマークも数回ありました)元彼のこと・私生活のことなど私に色々質問してきたり、かなりいい感じだと(勝手に)思っていました… 私のことを可愛いと思って声を掛けてくれたみたいです 色々なサイトを見たり恋愛経験が豊富な友達に聞くと、社会人とのデートは仕事を理由にドタキャンは珍しくない・脈あり(ナシではもちろんですが)でもドタキャンは普通…とのことで… そして昨日、私のバイト終わり23:30ころに車で迎えにきてくれました 念のため襲われたり、ホテルに連れて行かれた時にすぐ逃げれるように荷物を抱えたまま乗車していました が、そんなことは一切なく、彼は私を普通に駐輪場まで送ってくれました ボディタッチとはいっても腰を少しツンツンしてきたくらいで、下心は全く感じませんでした 歳上への憧れと、車内での居心地の良さ・彼との話しやすさに私は昨日で彼にゾッコンになったのですが、 昨日をキッカケに彼が私のことを嫌いになってしまったかもしれないです 「家に着いた?」などのLINEもなく、こちらから色々送ると、絵文字顔文字付きで返事はきたものの、前ほど食いついてきている感じがしません そして今LINEを6時間既読無視されています 6時間は最長です 彼も仕事をしているので、既読無視や数時間返事が来ないことはたまにあったのですが、今回ばかりは返信が返ってこなさそうでこわいです 昨日車内で「またゆっくり遊べたらいいね」とは言ってくれましたが、社交辞令かもしれないです 昨日の車内での会話で私に幻滅した?と考えましたが、特に思い当たる節はなく…… 彼と疎遠になってしまうのがこわいです 永遠に遊べないのもこわいです 皆様の意見が聞きたいです どうか、回答をお願い致します

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

y_kznut さん、こんばんは。 20歳の女性であり、学生ではしょうがありませんが、たかが6時間、が一日でも彼からの連絡が来ないくらいで、深刻な心理状態というのはあまりにも度胸がなさすぎます。ましてや、彼は社会人なんですからねえ。

y_kznut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お返事おそくなりました。 そうですよね。 二十歳にもなって恋愛のことになると、本当に臆病で自分が情けないです

noname#234143
noname#234143
回答No.6

簡単に手に入りそうだったから軽い子なのかなと思われたのかもしれませんね。

y_kznut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お返事おそくなりました。 きっとそうですよね… いくら見た目がタイプだからと言って、連絡先を教えた私は軽かったです

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

大丈夫です。連絡はきます。 警戒してるのがわかったのもあると思う。 だから、次に彼がどうでるかでわかる。 このままフェイドアウトするなら、車での密着度が足りなかったって事でしょう。 嫌われたくない。の理由から焦ってカンタンな女にならないように。 分別のある大人の男性はきちんと「待て」はできるから。 だから彼が本当にどう考えているかは次、わかる。 社会人のドタキャンはまあ、あることだから、今の時点では真偽は分からない。 それが、その間はすべて彼の仕組んだ間だとしたら?怖いなって感じ。 よく、見て。 ぬいぐるみかぶってないか。

y_kznut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 車での密着度が低すぎたのは本当に反省しています 次の彼の出方次第ですべてがわかると思います 12時間返事が来ないので、おそらく黒ですが…

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 寝ているか、家庭持ちです。

y_kznut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼のFacebookと言葉を信じると、おそらく未婚です…

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 23;30から6時間経過。つまり5:30寝ているのでは?  もしくは、家庭持ちです。

y_kznut
質問者

お礼

今日の午前9時にLINEを送り、今も返事が来ていません… 彼のFacebookと彼の言葉を信じると、おそらく未婚かと…

回答No.2

たった6時間返事がないくらいで怖い怖いと不安になってこんなところに質問してしまうようでは、大人としてまともな恋愛は無理ですよ。 何かの用事で忙しいのかもしれないし、もしかしたら返事をしたつもりで忘れているのかもしれない。 あなたが彼と数年付き合っていて、今までに返事は絶対1時間以内に来ていたとかならわかりますが、つい最近出会ったばかりの人じゃないですか。 まだ相手のこともよくわからないのに「返事が来ないどうしようどうしよう」って、もう20歳を過ぎた大人なんだから。 もっとどっしり構えて恋愛しないと、そのうち発狂して死にますよ。

y_kznut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 現在12時間返事が来ていません きちんと構えていなさすぎてもう今すごくつらいです もっと強くなります

回答No.1

既婚者じゃないですか? 最近ブームですから、くれぐれも慎重に・・・

y_kznut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼のFacebookと彼の言葉を信じると、おそらく未婚です…

関連するQ&A

  • 別れてるか確認しても既読無視

    付き合って4ヶ月だった彼氏から、先月デートをドタキャンされた為怒ってしまいました。 ドタキャンは2回目で1ヶ月ほど会えてませんでした。 1回目のドタキャンの時は申し訳なさそうにしてたので、本当に無理になってしまったのだと思います。 2回目のドタキャンのときは謝罪もなく、めんどくさいみたいな言い方だったので、怒ってしまいました。 10月に私と合わない気がすると友達に相談してたみたいですが、私には何も言わずに普通に接してくれていました。 私と合わないと思った理由は正確にはわかりませんが、いつ会えるのか決めたがるのがうざったかったのかなあとも今考えると思います。 仕事が土日休みではない事もあり私は早めに予定を決めたかったので、いつ空いてるかすぐ聞いてしまっていた節はあります。 会う頻度は全然多くないです。 そこまで私の事を好きではなかったのかもしれません。 私のほうから好きになったのだと思いますが、付き合ってからは最初のほうは大事にはしてくれてました。 ドタキャンを怒った後謝っても既読無視、1週間後に何か思ってることあるなら教えてと言っても既読無視。1ヶ月既読無視が続いたので別れたいことを悟りました。 自然消滅はもやもやして嫌なので、もう別れたってことだよね?と確認のラインをしましたが、それも既読無視をされています。 なぜそこまで頑なに既読無視を続けるのでしょうか。別れたってことだよね?と確認して、別れたいから無視してるならうんとかそうですとか言わないものなのでしょうか。

  • もう諦めるべき?

    コロナで会えていない好きな人と毎日LINEをしていたのですが脈なしが辛くて既読無視をしていました SNSでのコメントはお互いしています 用件があり2回ほど向こうからLINEが来たのですが1回目は私が既読無視、2回目初めて相手から既読無視されてショックでした もう完全に諦めるしかないのでしょうか?

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 返事が来ません。嫌われてしまったんでしょうか。

    初めまして。 私には6つ年上の 気になる男性がいます。 私はまだ高校生で 彼は研修医さんをしています。 彼に連絡先を 聞かれてから毎日沢山では ないけれど、 ゆっくりとしたペースで 連絡を取り合っています。 昨日の夜から既読はついて いますが、返事がきません。 私自身、lineは 読んで納得したら 返さないことが 多いので、既読無視!と 騒ぎ立てるつもりはありませんが、 嫌われてしまったんじゃないかと 不安です(´・ω・`) 数ヶ月前に1年付き合った彼氏と 別れた後も変わらずデートを したりちゅーをしたり していましたが、 ある日突然無視が始まり 約束してもドタキャンされたり 2時間まっても来なかったり して、最終的には 他の女の子と交際をしてしまいました。 それからというもの、 既読無視、ドタキャンなどに トラウマができてしまいました。 そんなことがあったことを 私は彼には話していません。 研修医さんという 立場上多くの女性に 言い寄られているだろうな という割り切りをしていますが、 6つも違えば視界には いれてもらえないでしょうか? ・嫌われてしまったのか ・6つも違えば恋愛対象にはならないか ・明日lineしてもうざくはないか 相談に乗っていただけると 嬉しいです。 長いのに読んでいただき ありがとうございました!

  • 20歳以上、上の客先の人からの、しつこいLINEは

    20歳以上上の仕事の客先の人から しつこいLINEはどうすればいいでしょうか? 仕事上の事でLINE交換したのは、 2年位前です。 私は現在休暇中で、復帰する目処も立っていません。 ですがプライベート内容のLINEが来ます。 しつこいので、また復帰する事になったら連絡します。 と、返したのですが 体調は大丈夫なの?とか 携帯の調子が悪くって店で交換してきました。とか コロナはいつ終わるんだろう。とか 早くお会いしたいです。とか おはよう!今日はどこどこにいってきました。とか、、 絵文字盛り沢山のLINEです。 復帰するなら連絡すると伝えたのにフル無視です。 スタンプや既読無視にしてても 当日や翌日、また違う内容でLINEが来ます。 仕事関係なのでブロックするわけにもいかず でも復帰するかどうかもわからないし、、と 悩み中です。 非表示にしてるので通知はこないのですが LINE開いた時に来てると正直イラッとしてしまいます。 正直、20以上上の、おじさんに興味などなく 迷惑なだけです。 なにか良い方法を教えていただけませんか?

  • 相談にのってください

    相談にのってください 彼のLINEのやりとりで、今まで、彼がいつも同じ絵文字しか使われてなくて 機嫌がよいときは、たまに絵文字の種類は増えますが… 実は彼は転職して、昨日から新しい職場だったのですが、2か月ぶりの仕事で 昨日頑張ったねって、LINEギフト送ったのですが、疲れた、先輩と飯食ってるとラインが20時ぐらいにきました 今日彼に、21時ぐらいに電話したいとLINEを送ったところ、まだ仕事で色々教えてもらってる、早く俺が仕事覚えれば… 明日ならノー残業デイだから、明日なら電話できるかも、ときました 絵文字が、普段沢山使わないのに、沢山絵文字が使われていて しかも、21時半に、ライン返事したのに、12時過ぎても未読のまま いつもなら、既読にはなるのに 1.絵文字が普段沢山使わないのに、使われていた 2.12時過ぎても既読にならない、仕事終わってるはずなのに 本当に仕事なのかなって思ってしまいます 絵文字が、変わると、よく浮気していると聞くので 因みに、今の新しい職場、前の会社の先輩の紹介みたいで その先輩は女の人です 因みに子供はいないが、結婚しているといっていました 前の会社をやめて、2ヶ月ニートで、二ヶ月ぶりの仕事なので 浮気はないとは、信じたいですが… 心配です どうなのでしょうか?

  • いい感じだったのに…

    辛いです。 お助け下さい。 私には最近仲良くなった男性がいるのですが、ここ最近は本当にいい感じでLINEを毎日のように2週間ぐらい続けていました。 ちなみにLINEの内容は本当他愛もない話です。 それも本当にすぐLINEの返信がきて、ぱっぱっとしていたのですが、突然それがなくなり既読無視や返信が遅くなりました。 私は返信を催促したりしたら嫌われるかなと思ったのでそのことには触れないで頑張ってます。 確かに、LINEがなくなりはじめた原因が思い当たる節があります。生理だったので感情の起伏が激しくもしかしたらそのせいで嫌われたのかもしれません。 あと、話題がなくなりかけていたこともあるのかもしれません。 正直、私は彼の事が好きになりかけてたのですごく辛く、仕事も手につかないぐらいです。 デートも2回ぐらい行きましたが、2つとも誘われて、しかし、ほんの3時間ぐらいご飯を食べたぐらいで終わってしまいました。 これは脈なしなのでしょうか? また、今日、多分彼と仕事関係でたまたま会う機会があるのですがどういう態度をとったほうがいいのでしょうか? 何事もなかったように近づいて自分から話しかけるべきですか? ちなみに私は22歳で彼は3歳年上です。 また脈なしの場合、どうしたらまた脈ありに入れるのでしょうか? ちなみに脈ありの時は、可愛いって言われて頭なでなでしてもらって髪に軽くキスしてもらってました

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 友達に紹介してもらった女の子とLINEしています

    20歳の大学生です。男です。 2週間前に友達から別の大学の同い年の女の子を紹介してもらいました! そこでLINEを教えてもらいLINEして、6月の半ばにご飯を食べに行くという約束もすることができて、喜んでいました。 しかし、毎日のように続いてたLINEが昨日相手の既読無視で終わりました。(内容的には疑問文ではないですが、続けられる内容です) 忙しかったり、返信忘れていたり、面倒だったりとお互いまだ直接会ったことも喋ったこともないので上記の理由での既読無視は可能性はあると思っています。今は、ご飯の日が近ずくまでLINEはしないでおこうかなと思っています。また、この子自身すごく僕のタイプでできればお付き合いできたらいいなと思っています。紹介は早めのアプローチが肝心だと周りに言われているのでどうすればいいか困っています。 ここで、2つ質問なのですが、 (1)今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?(>_<) (2)ご飯までにまた既読で終わったことなど気にせず、LINEを送るべきなのでしょうか?

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?