• ベストアンサー

死亡人身事故

先日、知人が死亡人身事故を起こしてしまいました。 日の出前の朝方、道路を渡っていた93歳のおばあさんに気づかずに衝突してしまいました。 勿論、すぐに救急車を手配し、警察にも連絡しました。 当然、酒気帯びではありません。 通夜、葬式にも出席しました。 今後、待ち受けている処罰はどんな事が待っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

民事責任:相手方に慰謝料(任意保険で賄える) 刑事責任:裁判を受けて罰金か刑務所行き(おそらく罰金か執行猶予) 行政責任:点数と反則金(おそらく免許取り消し程度欠格期間もあるかも)

kiran369633
質問者

お礼

ありがとうございました。