• ベストアンサー

朴槿惠さん弾劾決議が成立して本当に気の毒ですね。

朴槿惠大統領は国民からその国民の民度に相応しい大統領として選ばれました。そうして選ばれた大統領はその能力に相応しい行為、すなわち彼女のポピュリズムに基づいた反日行動にせっせとお励みになり、当然能力的に宗教屋さんの操り人形としてしか励めになれなかったのです。つまり責任はすべて選んだ選挙民にあります。 それのにせっせとお励みになったポピュリズムの実績も無視されて一方的に弾劾決議成立なんて、如何にも韓国的ではありますけど、あまりにもかわいそうではありませんか。余計なお世話でしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

可哀想なのは、韓国国民自身かと。 世論調査やデモって、民主主義の意思表明の手段として使うことはあっても、それに後押しされて国会が動く、この間に、選挙という政体の基になる行為は行われていないんですよ。 気分で政体が動かされて、国の所有者である元首の更迭が決まる。 国の、とか、民主主義とか、という以前に、人の群れとして機能していません。国民も、政治家も、気分でスタンスが代わり、自分たちの所有者と決めた人のクビをすげ替える。しかも、元首の交代なら王朝交代・革命だけれど、単に倒すだけ。こんなこと、サル山のサルなど、社会性動物でも行わないことです。 自分たちが政権を奪うという勢力自体が存在していないなんて、本来はあり得ないことです。登場人物で一番責任感があるのは、それがまともかどうかは別にして倒される大統領だけという状況に見えてしまいます。 似た現象は日本でも戦前、軍部が暴走する前にありましたけど、典型的な衆愚政治にしか見えません。 いま、北朝鮮がソウルを攻めたら、形式的にシビリアンコントロールを敷いている韓国は、誰が指揮権を取るのかがとても不思議です。 言論の自由はあるのが当然だけど、いま韓国で起きているのって、例えば民主党の政権が、ネットやデモ、世論だけで、選挙も介さずに元首が政権を追われるということでしょう? ウォーターゲートでも、大統領が辞める以外に辞めさせることはなかったですが、元首が全権を握る大統領制というのはそういうものでしょう? 直接選挙で選ばれた自分たちの元首が、与党を含めた単なる立法府の議員たちに地位を追われるところを、国民が嬉々として受け入れている。。。ちょっとついていけないです。 あの国は、どういう政体を持っていで、どこを目指しているんだろう。カンタンにデモや世論で辞めさせられることができる大統領制で、どこに行き着けるんだろう。 このあと、内憂、外患ともにそうとう苦しむんじゃないかな。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。正論です。

ketsuro8da
質問者

補足

北朝鮮がソウルを攻めたら、韓国軍は米軍の指揮下に統合されるのだそうです。トランプ氏のいうように米軍駐留経費を日本が100%支払うと事実上米軍が日本の傭兵同様になってしまうのとではえらい違いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

雇用不安が根底にあると思います。財閥を解体しない限りこれからも続くでしょうし、民主主義が育ちません。日本は財閥の解体から民主国家が始まりました、完全とはいえませんでしたが、ここに来て財閥と政界が結託するようになってきて政情不安が増して来ました。韓国の心配する余裕はありません。安部総理の外遊も殆んど成果がありませんでした。技術日本の面影は乏しく、売れる物がなくなっています。贅沢を覚えた若者は仕事があるのに勤まりません。仕事は外国人労働者や移民に奪われていくことでしょう。韓国で起こっていることが日本で始まるのもそう遠くではないと思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.10

あなたにそう言われるのは韓国にとって悔しいけどそのとうり。 パクさんが大統領になったとたんに「日本の恨みは千年続ずく」 と言ってスタートした時はびっくりしました。 「なんじゃいこのババアは」 と思いましたが、今から思えばあなたの言うように、それだけの能力しかない人だった。 でもパクばあさんのことより今回本当に考えてしまったのは 韓国との今後の付き合い方です。 あれだけ激しい反日主義と見掛け倒しの民主国家と低劣な国民。 そう言う事が嘘で固めた従軍慰安婦問題以来 韓国の国情がよくわかりましたね。 >余計なお世話でしょうけど。 とあなたは言ってますが、私はクネさんにではなくそのまま韓国に 「今後半島に何が起ころうと余計なお世話をしたくない」 半島の事は外国の事ほっておきましょう

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国にいらっとさせられるのはもうたくさん、日本として一切無視するほうがよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225917
noname#225917
回答No.8

韓国なんかどうでもいい。 こっちむくなよ

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こっちをそっと窺われているのは迷惑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.7

まったく賛成です。朴槿恵が若い頃からそういう性癖(新興宗教教祖との関係や行動)があったことは韓国では広く知られていました。にもかかわらず大統領に選んで、大統領の政治も大いに支持していました。それをちょっと気に入らないからと手のひら返しでひっくり返す。自分たちが選んだ国家の最高権威をオモチャにして遊ぶ韓国国民の民度の低さにはあきれかえります。大統領になる前もなってからもおかしな女ですから、別に同情はしませんが、韓国の行く末が心配になります。大統領を選ぶたびに同じことを繰り返している。この国はとても先進国にはなれません。サムスンは金儲けのあだ花です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

ketsuro8da さん、こんにちは。 本来なら、政治を担うべきエリートが戦争直後にきれいにいなくなってしまったため、今いる政治家たちはポピュリズム政治家です。最低でも朴正煕大統領並みの信念のある人がやってもらいたいものです。 彼女も政治家が失脚するという経験を積んだわけですから、もう表舞台へ立とうなんて欲をかかないことです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

朴槿惠さん弾劾決議が成立して本当に気の毒ですね。  ↑ ハイ、同情のあまり毎日赤飯炊いています。 国旗まで掲揚してしまいました。 つまり責任はすべて選んだ選挙民にあります。    ↑ それはちょっと韓国国民に厳し過ぎます。 韓国はつい最近まで軍事独裁国家でした。 まともな選挙が行われたのは、金泳三大統領の ときで、実に1991年です。 つまり、まだ民主主義が熟していないのです。 頭のなかは途上国です。 そんな国民に、無理な要求、というものです。 あまりにもかわいそうではありませんか    ↑ いいんじゃないですか。 こういう試行錯誤を繰り返すことによって民度が 上がるのです。 それで今度は潘基文さんですか。 あの、史上最低の無能事務総長という、評判の。 韓国民の苦しみは当分続きそうですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国って中進国などとうぬぼれているようですが、操縦されている国民の激情とポピュリズムにどっぷり浸かっている二流政治家が動かしている後進国ですね。日本に追いつき追い越すなどと国民的妄想が支配しているようですが、反日を国是としているうちは、まあ無理でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

自業自得でしょう。 これまでの大統領はみな任期の最終段階で強烈な反日をやって退任しました。退任後に起こるバッシングを避けるためです。 パックネさんは自分は韓国の英雄の娘だから退任後のバッシングはないと考えた。そこでパックネさんは最初から反日を目一杯やって日本を跪かせてから親日に転じる作戦を建てた。 彼女の計算間違いは相手が安倍さんだったこと。民主党ならそれができていました。残念でした。大統領の娘は苦労を知らないから読みが甘かった。 我らの安倍ちゃんがそんな理不尽な要求に応じる筈がないんだよ。 ま、退任後の収監は間違いないだろうから覚悟しておくことだね。日本には亡命するなよ。迷惑だから。アメリカかフランスかそういうところがいいんじゃないかな。収監が決まってからじゃ遅い。空気を読んで自由のうちに亡命することだよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女の喫緊の課題は亡命先を探すことでしょうか。反日の末路あわれ。もって他山の石とすべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.3

不思議な理論ですね。 インチキ占い師に騙されたことがなぜいけないか。という意見にも聞こえます。 その崔順実被告は国の財政から多額の金を引き出し、自らの懐へと入れていた というのに。その利益誘導を是とするか、非とするかの弾劾でしょう。 朴槿恵大統領がそれに加担したかどうかはその次の問題で、そんな詐欺師の 言うことを聞いていた大統領はそれだけで批判の的になって当然ですよ。 それとも共産党はインチキ占いを信じるのですか?。 それとも霊感商法も人に幸せを運ぶ善なる商法でしょうか?。 質問者さんの質問はそういう意味に捉えられますが。

ketsuro8da
質問者

お礼

本質を突いたご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

「国民の民度に相応しい大統領として選ばれました」 この一言がすべてを物語っていると思いますが? 大韓民国建国以来、朝鮮半島分断以降、南朝鮮の大統領はマトモに任期を終了した人はいなかったと思いますが・・・ 任期満了していたとしても、その後は順風満帆だった人はいなかったと記憶してます。 つまりは、ポピュリズムもクソもない、場当たり的で「アリとキリギリス」のキリギリスのような国家だった、ってだけでしょう。 別の言い方をすると、国民の意見に流されやすいリーダーシップの脂質モトイ資質(笑)も能力もなかったただの一般人に毛が生えただけ。 こういうことを見せられると、北朝鮮のほうがまだましに見えるから恐ろしいですね(笑) どうでもいいけど、韓国は早々に解体し、教育も経済も政府も国連管理の元、世界常識を叩き込む再教育を徹底させたほうが良いと思います。 「息をするように嘘をつく」国民性がなくなるまで・・・

ketsuro8da
質問者

お礼

国民性が根源にあるとするともう絶望的ですね。在日さんが帰還しないわけです。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

韓国国民、朝鮮民族の民族性に加え、何より国家を支えるシステム自体に大きな欠陥があるように思います。 奇しくも、東京都知事の小池君が「頭の黒いネズミ」を総称して、アンシャンレジウムという懐かしい言葉を使いましたが、韓国や北朝鮮、中国といった国々は、まさに、こうした旧体質が依然として巾を効かせているということでしょう。 韓国の場合は、一見、北朝鮮や中国とは違い、第二次世界大戦から朝鮮戦争を契機に、特にアメリカとの関係から民主国家としての道を歩み、実際に同じ朝鮮民族でありながら、その経済的、精神的発展の状況は、北朝鮮とは比較にならないほどのものがあります。 しかし、蓋を開けてみれば、歴代の大統領の末路は、常に国民により吊し上げによる弾劾、有罪、ブタ箱、自殺と相場は決まっています。 国家体制としての最大の問題点は、一つには、財閥による経済の独占が国家運営に直接的な影響を及ぼす程にまで肥大化し、その影響力の陰に必然的に癒着構造が出来やすい体質が日常化してしまっていたこと。 財閥というバランスを欠いた特定の機関構造が、国家体質を歪ませている事実に政治がメスを入れるどころか、そのパワーに飲み込まれ、国家を揺るがす程の問題であることに、未だに気付いていないこと。 もう一つには、極端な学歴社会が産み出している弊害を国民が容認していること。 受験当日に、一個人の問題に警察が介入し、遅刻しそうな受験生達を国家を上げて応援している異常事態に、国民自体が違和感を覚えない程にまで、麻痺してしまっていることにあります。 膨張した財閥構造は、アンバランスな利権構造を生み出し、その中で不透明に暗躍する様々な問題は、日本に例えるなら、まさに時代劇の世界。悪徳業者の越後屋(財閥)が代官(官僚)や金融系のマフィアなどとつるんで私利私欲に走る構造は、まさに暗黒の世界。 民主国家としての体面上、中国のようなあからさまな抹殺や粛清は見られないにしても、まだまだ、体質的に先進国になりきれていない事実があります。 一方で、極端な学歴社会は、家族に必要以上の経済的負担と、脅迫観念を増長させ、進学できない状況は、落胆と先行きの見えない未来を約束する。 こうした学歴社会には、初めから格差構造が内包されている事実に、国家として違和感を持つこともなく、国民をして一大イベントのごとき受け入れ方をしている中で、そこに参加できない多くの国民の存在を完全に見落としている。 国家自体に内在する巨大な利権構造や歪みに目を向けることのない韓国は、いわば、成功には拍手、失敗には無条件の攻撃という、綱渡り的な危うい構造は、結果が全ての世界。 言い換えれば、受験戦争の勝者達の目標は、権力構造の頂点。今回の騒動の中枢にある批判構造の中に、自らが進んで足を踏み入れている事実を見失っていることに気付かずに、悪循環の波に飲み込まれていく。 朴槿恵は、ある意味、そうした社会構造の犠牲者であるのかもしれませんね。 トランプ現象や世界各国での極左、極右などが台頭する構造の原点には、常に格差や差別、貧困といった問題が孕んでいることを、多くの権力者は、未だ気付かない。 こうした波が、加速度的に世界に波及したとき、これ迄の歴史には見られなかった、新たな衝突や混沌が国家や民族の枠を越えて生まれるのかもしれませんよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今現在起きている事象を的確に捉えていらっしゃる回答をいただき感銘を受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朴槿惠大統領は弾劾されますか。

    感情に操られて爆発した朴槿惠大統領の弾劾騒乱とその親友に対するヒステリックなデモ。いずれも常軌を逸していて日本では考えられません。デモも精緻に計画的され組織的に実行され、その手際の良さから背後になんらかの組織が操っているとも言われています。まあ金正恩が操っているのでしょうか。 こういう国内的な圧力に抗う朴槿惠側も特別検察官の家宅捜索を蹴っ飛ばすなど意気軒昂、憲法裁判所の判事の構成もあって、私には朴槿惠大統領の弾劾は成立しないような気がしているのですが、皆さんはどうお考えですか。 ただ任期までは勤めず、辞職して中国か米国に安全に亡命してチョンでしょう。まあどうでもよいことですけれど。

  • 韓国ポピュリズム恐るべし! 遂に憲法裁判所まで・・

    憲法裁判所までポピュリズムに操られて朴槿惠を弾劾してしまったのでしょうか。 判決では一応もっともらしいことを言っているようですが、根底ではポピュリズムに引きずられたように見えますが。

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 朴槿惠が父、母、同様、暗殺される可能性

    私の知人の韓国通の人が言っていましたが、朴槿惠にはどうしても大統領にならなくてはならなかった、ある理由があったそうです。 その理由とは、自分も父親同様大統領にならない限り、自分の死後に暗殺された両親が眠る国立墓地に埋葬される事はない。 どんな事をしてでも大統領になり、父母の側で眠りたい。 朴槿惠にとっては父母と同じ墓地に永眠するのが何よりの夢だったわけです。 みなさん、何とも泣ける話ではないですか!? しかし近年、朴正煕元韓国大統領の名誉を汚すような事実が明るみになり出しました。 朴正煕は大統領在任中は常に暗殺される事を恐れ、いつも亡命する事を考えていたそうです。 その亡命する時の為に資産をスイスの銀行に預けようと思い立ち、「どこかスイスの銀行を紹介してくれないか。」と相談を持ちかけたのが何と、現日本国総理大臣、安倍晋三の祖父である岸信介。 当然、軍人出身である朴正煕が外国の銀行に預けるほどの資産を持っているとは普通ならば考えられない話ですが、朴正煕の元には戦後賠償ビジネスで韓国に進出した日本企業からの賄賂がたんまりとありました。 この金を持って朴正煕は外国に亡命しようと企んでいたのでした。 もしこのような事実を今の韓国国民が知ったら一体どういう事になるのでしょうか!? 朴正煕は国賊として親日法に抵触し、朴槿恵も国賊の娘として悲惨な事になり場合によっては暗殺されるという事も考えられます。 もし、このような事が起これば韓国の歴史上、最大のスキャンダルではないでしょうか!? 私は安倍晋三は祖父の岸信介から受け継いだ秘密の資料、情報を持ち、朴槿恵の弱みを握っているのではないかと睨んでいます。そして、安倍晋三はタイミングを見計らって情報を公に出す気ではないでしょうか? 事情通のみなさん、朴槿恵の今後はどうなると思いますか? そして、父母と同じ墓地に眠る事は出来るのでしょうか?

  • 朴大統領が操り人形の件

    お隣韓国では朴大統領が崔順実の操り人形だったとして大騒ぎになっております。 ですが、どこの国の大統領でもお抱えの公設私設の秘書官がブレーンとして政策を考えるということは普通に行われていることです。 今回の件での問題は、朴大統領が雇用していない崔順実に政策相談をしたのが問題なのであって、要するに雇用していたかしていないかの手続き上の問題でしかないと思うのですが、違うのでしょうか。

  • 日本人の嫌韓が激増したのは・・・

    朴槿惠大統領が徹底した反日行動を執ったからでしょうか。

  • 韓国次期大統領候補はユニークで多士済々ですね。

    ポピュリズムの濃霧が立ちこめる中、霧の中から次々に現れる大統領候補たちにはユニークな人たちが多いですね。前国連事務総長としてコリアンファーストの旗印を押し立てて韓国への利益誘導にせっせとお励みになられたお方とか、高らかに日本は敵だと宣言した電波ゆんゆんな市長さんとかユニークな方々が勢揃い、顔ぶれには刮目です。 就任後韓国ポピュリズムの常道、反日の原則に則って告げ口外交、自国民の出稼ぎ売春婦像を世界中に建てた朴槿惠大統領に習って、今度は日本にどんな揺さぶり、ゆすり、たかりを仕掛けてくるか考えるだけでうざいです。 こういう韓国に対しては日本は今までとは違う断固たる態度を示すべきだと思いませんか?

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。

  • 韓国、弾劾後初、全国で100万デモ、馬鹿では ?

    韓国、朴大統領の弾劾後、初の集会全国で100万結集、ろうそくは最後まで燃え上がるとか、 韓国民は燃え上がっています。 しかし、よく考えてみれば、全ては、国民の大統領選挙での失敗、女性大統領選出とか誇らしげに言っていたけど、騙されて。 朴大統領は、セウォル号7時間の職務遺棄で、若い、多くの高校生の命を殺した。 髪のアップするかしないで、見殺しにした。 いや、担当の救援機関も、無責任、全員救助したと、一番大事な情報を、誤って伝えたと言われている。 こんなことしたら、死刑だけど、有耶無耶だ。 公務員は、給料貰っていて、責任感なし。 韓国の選挙、政治を見ると、正しい議論をしない、馬鹿な国民に見えます。 正しい議論で、論争するのでなく、愛国心で勝ち負けが決まるそうです。 まったく、戦前の日本見たいです、なら、70年遅れで。 何年経ったら、先進国に、いや、ずっと、なれそうにありません。 こんなんじゃ、まさに、発展途上国、よく言うよ、日本を追い越したって。 前置きが、長くなりましたが、質問は、韓国の悪いところ、どう直していったら良いのか ? 日本は、どう協力したら良いのか ? よろしくお願いします。

  • 韓国のトランプが日本は敵だと公言しています。

    彼は朴槿惠の後釜として韓国大統領の椅子を狙っているとか。 何でも「日本が韓国に攻め込んでくる」と言っているそうです(笑)。彼は「暴言は言わない」と表明しているので反日の妄想で操られている妄言でしょうか。まさに反日ポピュリズム電波ゆんゆんです。こういう人物が大統領になって金を毟り取ろうと言いがかりを付けてくる・・・うんざりです。 日本が敵だというような反日大統領が誕生したら日本はどう対応すべきだと思いますか? このほかの大統領候補も全員反日を謳い上げるポピュリストで、みんな日本を金庫と勘違いしている人間らしいです。彼らから反日を引いたら何が残るのでしょうか。そういう連中が反日の一方で日本に為替スワップを要求するなど図々しいにも程がありますよね。そんなことは宗主国の顔を立てて中国に哀願すればよろしいかと思いますが?

このQ&Aのポイント
  • 社会人カップルの彼女と会う頻度に価値観の違いが生じている
  • 彼女は1〜2ヶ月に1回でも平気だが、彼氏は2週間に1回は会いたいタイプ
  • 価値観の違いが生じた場合、どちらに合わせるのが適切か悩む
回答を見る