• ベストアンサー

大型トラック平ボディ製作

お世話になります。この度大型平ボディ新車製作にはいります。キビしく派手な架装はできませんが要望通りの基本的な事はできます。リアの製作に悩んでます。ナンバープレートは左端にはいって歌舞伎テール取り付けるつもりです。テール位置はなるべく上部にしたら左端に取り付け可能みたいですがステップなどつけたら真ん中にナンバープレートくるみたいですがどちらがいいと思いますか?色んな意見聞きたいです。

noname#257020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

リクエストにお応えしての再投稿が遅くなりすみません。 平ボの中低床とは珍しい気がします。10輪ですよね? アオリが80となると今の時代では標準というところかと思います。 ということは、どっちにも転べるんですね。 男気ある昔ながらの高床に見せたければ、先日の回答のようにするのがゴツくてオススメかも知れません。 私自身は低床の箱車メインで乗ってきて、テール周りが地面スレスレに重心低く見えるデザインが好みなので、自分だったらそれっぽく見せるのにナンバーは左、右側にナンバープレート形状のステンというパターンにしますかね・・・ナンバーを字光式にして右側は無地のアンドンというのが自分の理想です。 でも、法規バンパーとの兼ね合いもあるでしょうから、やはり無難なのは前者の作りにしておくかな?バランスもいいでしょうしね。 余談かも知れませんが、平ボだとシートをかけた後ろ姿がぴっちり左右対称に端の始末がしてあるのを見ると「この人仕事できそうだな!」って思っちゃいます。それが映えるのはやはりナンバーは真ん中、後の部分は左右対称にしても違和感ないように作るのが平ボの王道かも知れません。 個人的意見ですみません(汗)

質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただき これからの後に入ってくる車達がどんどんよくなっていくようにします。 あと10輪です。来年中には後輩の中低床ウイングや低床平が入る予定なんでその時もぜひアドバイスお願いいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fs64vvz
回答No.1

まずは大型新車導入おめでとうございます! ワクワクしますね。 お車は低床ですか?高床ですか?アオリは浅い?深い? それにもよりけりかなあ・・・。 高床の標準~深アオリだったらナンバーは真ん中、ゴツ目のステップをつけると迫力が出るかと。 花魁テールだったら真っ直ぐなデザインなので左下につけてもカッコいいですが、歌舞伎テールだと真ん中の方が収まりがいいかも知れないなと個人的には思います。 ナンバーを左下につけた時に、右側には暗めのアンドンつけるとバランスが取れるかもですが・・・。 参考までの個人的意見でした、かっこいいお車になるといいですね!(^^)

質問者

お礼

なかなか考えさせるイイ意見ありがとうございます。花魁テールいいですねー。しかしKOITOの商品だから歌舞伎が入るってな感じで(笑) 中低床という微妙な感じでアオリは高さ80ですね。改めて感想お願いいたします。